--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.02

嗚呼、分かってくれとは言わないが

今月中頃から友人を家に招くことと、あと年始に予定されているオフ会に参加できるよう、連日連勤の螺旋を上り続ける今日この頃。
昨日、グフカスタム。
今日、ザクIIを購入し、
パッケージから機体を取り出していじくり回す。
あ。
グフのポーズをキメながら『死に場所を見つけました!』とか呟く自分に驚愕。というか、ザクに至るや『ドッキングベイまで飛べるか!?』『行けます、飛べます!!』と一人で遊んでしまう。おまけにぐにぐに関節をいじるうちに思いの他カッコいいポーズになり、しかもモノアイを左に回転させる(←ココ、重要)表情に、『天佑とはこのことか!』と喝采を送る。

というかな、ここに今、白いMSと現地改修された規格外の陸ガンあったら私、確実に一時間は遊べると思うぞ。万人に理解されない行動と知りながら白状すると。

ヤバい。面白い!!!

記事URL | テム・レイの回路 | トラックバック(0) | コメント(12) | 【02:45】 ギレン閣下の演説

<<これがリンゴの新兵器の威力ナノか!?(夜間戦闘風景調) | ホーム | エース機>>

コメント

女の子の人形遊びに通じるものがあるんでしょうかね。
ガンプラを自在に操る様はある意味神の視点でしょうしね。

【2005/10/02 09:17】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

いやぁ……なんといいましょうか。
わかってしまうんですよ、その気持ちが。

鼻垂らしてたガキの頃を思い出しますね。

【2005/10/02 22:39】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

作っている時に無茶やって壊してしまうのは内緒です_| ̄|○

【2005/10/02 23:05】 URL | Tomo #-[ 編集]

よーし、その調子で続々と戦線に投入すべし!
次は蒼運命ですかね♪

【2005/10/03 21:39】 URL | someday #-[ 編集]

いま息子(3歳)が片手にウルトラマンマックス、片手にエレキングを持って、色々効果音あり、叫び声ありでそれこそずっと遊んでます。なんで今の俺には少佐さんのその姿はほほえましく映るでしょう(笑)
というのはあれで少年の心持ってるなあって素直に思いますよ。

【2005/10/03 22:52】 URL | マンガー(復帰戦) #-[ 編集]

>あるてぃさん
神視点というか、パイロット視線・・・(爆)。


>つむじ風さん
30過ぎてこれではマズイと思いながらもEMIAの白いMK-IIが激しく欲しくなってきました。
ああ、あとジオも出してくれ、と熱望。


>Tomoさん
あと、弄繰り回して塗装剥がしてしまいません? 不必要に厚くなっちゃったりするんですよ、私はそれで。


>somedayさん
正直、ジオノもFIXも、物欲でいくとそこまで強くないんですよ。精々赤いリックドムと、百式くらいかな、欲しいのは。MIAは汚くてパーツぽろぽろの頃に一度Zを買ってリタイアしてましたし。
イフリートの造形化と、EMIAに衝撃ですよ。


>マンガーさん
おお!!!!!
ついに復帰ですね、これからもよろしくお願いします。
息子さんは三歳、私はその十一倍ですよ? さすがにほほえましくは・・・(爆)。
少年心は未だ計り売りできるほどたんまりと残ってますね。ええ。そのおかげでちっともお金貯まりません。

【2005/10/03 23:47】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 いや、分かりますよ。
 マンガーJrの年齢の13.3倍の俺ですが、一昨日はザクで1時間以上遊びましたもん。
 嫁さんは諦め……もとい、理解があるし、小5の息子にもお土産としてHGUCグフを買って来ましたし、万全ですわ(笑)。

 Ex-MIAは凄まじい出来ですよね。Mk-IIはだいぶ前に買いましたが、グフも欲しくなっちゃいました。

【2005/10/04 01:00】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
実は店頭で白MK-IIは見てみたのですが、ブサイクな顔の個体しかなくて断念しました。
腰にバズーカをマウントするのが一番似合うMSですよ、MK-IIは!!

【2005/10/05 23:59】 URL | 少佐 #-[ 編集]

黒MK-IIはFIXで買ってカトキ版バーザムでウハウハしませう♪

【2005/10/09 16:49】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
うーん、FIXは意外と動かして遊べないしなぁ。
ただ、歴代の『ガンダム』の名を持つ機体の中ではMK-II、かなり上位で好きです。

【2005/10/11 02:24】 URL | 少佐 #-[ 編集]

楽しいことはイイことだ!w

私はガンプラは壊す人なので触れません(爆)
昔弟のをいじくってたら足がボキッと(!!)
掃除したら壊れた、とか何とかかんとか。。。
あの時の疑いの目は忘れられないです。ははは・・・

【2005/10/11 11:25】 URL | てりこ #-[ 編集]

>てりこさん
んー、ガンプラは日進月歩を地でいくおもちゃですから、今のはともかく昔のはほんとにもろかったですね。よく折れましたよ。あと、片付けしてなくて掃除のおかんに踏み潰されるとか。

【2005/10/12 01:15】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/649-82d9d6ed

| ホーム |

