--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.03

これがリンゴの新兵器の威力ナノか!?(夜間戦闘風景調)

夜間戦闘風

今年の誕生日プレゼントのトリを飾るに相応しい新兵器、Apple iPod nano(2GB)を入手。色は黒。店頭では白が人気らしく二種類とも予約入荷待ちだったけど、黒は在庫があったので手にすることができた。
黒のほうがカッコいいと思うのだが。

iTunesの使い方がよく分からず、充電接続する度にライブラリにシンクロさせると『残しときたい曲まで消しちゃうことあるよん』って耳にしてたから、そのシンクロ機能を外してたらデータを移すことができないまま右往左往。結局同調で乗り切ったという始末(苦笑)。
びといんさんのおまじない、<初回に完全充電→完全消費→完全充電→以降は補充充電>を実行中。

Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
アップルコンピュータ (2005/09/08)
売り上げランキング: 6


EXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザクII
バンダイ (2005/09/29)
売り上げランキング: 69

記事URL | MITの体育館・コンピュータ雑文 | トラックバック(1) | コメント(5) | 【23:58】 ギレン閣下の演説

<<『Get away from her, you bitch!』 | ホーム | 嗚呼、分かってくれとは言わないが>>

コメント

 曲ファイルは厳密にはシンクロではなく、iPod側をアップデート(iTunes→iPod)しかできないです。再生回数とかの情報はシンクロですけど。
 基本的にはパソコン上のiTunesに曲を貯め込んで管理ということになります。
 それがもしもiPodの容量以上になったら、iTunesにiPod容量以内のプレイリストを作成して、そのプレイリストのみアップデートの設定にするのがいいかも。
 iPod側では曲削除はできないから、上記の管理方法で、「残したい曲まで消しちゃう」ことはないはずですが。

 USB2.0のWindows機は、パソコンの電源がオフでもiPodの充電はできるのもあるらしいですね。

 iTMS-Jでは、毎週1曲期間限定で無料ダウンロード(今のところ、無名新人とかインディーズばかりでしたけど)できますので、アカウントを取得してみるとお得ですよ。

【2005/10/04 00:51】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

私も昨日電気屋でiPod nanoを見て、ほしいな、と思ったのですが、そもそもうちのパソコンのOSがMeタンなので、使えないと言うことに気付きました。orz

【2005/10/04 01:16】 URL | kbt #-[ 編集]

「なの」買ったんですか!いいなぁ。
電気屋で現物みましたけど、
「小さい」って事より、「薄い」って事にビックリ。
ボクも白より黒の方が好みですわ。

【2005/10/04 11:06】 URL | gen #-[ 編集]

iPodデヴューおめでとー!!
ぜひ曲目に加えてほしいデータをメールしたんで見てやってくださいな。

びといんさんのおまじないは無意識に実行してたなぁ。
ちなみに使わない時はヘッドフォン・ジャックを抜いておく方が
電池が長持ちする気がしますw

【2005/10/05 21:04】 URL | someday #-[ 編集]

>びといんさん
なるほど、そういう風に考えればいいわけですね。早速試してみます。余談ながら、サイクロプスはこちらに使用予定です。


>kbtさん
XPの、さらにSP2適用後にしか対応してないみたいですね、WINでは。
SP2は悪名高いですからね。私、不具合でかなりてこずりましたから。すしバーさんも苦労されていたなぁ。


>genさん
裏面は鏡面仕上げで指紋アタック炸裂です。
横から見るとウエハースみたいですね、これ。


>somedayさん
早速に。ありがとう、これでラー・カイラムから発進できます。

【2005/10/06 00:07】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/650-8f4aba86

ipodの充電に!【新品】ダイヤテック モバイルクルーザーホワイト PLS5USBW  1,176円税込【気になるグッズ】
ついに完成!iPod shuffleやiPod photoにも対応のモバイルクルーザー! 単にモバイルクルーザーが白くなっただけではありません。 この手軽なACアダプタをより多くのユーザー様に使っていただきたく、パワーアップさせました。 通常版モバイルクルーザーはiPod 4Gなどの充電.

【2005/10/04 06:16】

| ホーム |

