--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.06

足音が聞こえる

物産展

関西地方に生まれ育った私が初めて全国的に友人・知人を作るきっかけになった大学時代。
その頃からの古い友人がいる北海道は帯広市。
古い友人が蕎麦屋を営んでいることは幾度となく記事にしてきたし、新しく知り合うことが出来た仲間が常連さんになってくれたことも記憶に新しい。

朝、普通に起床して普通にご飯食べながら新聞と織り込みチラシに目を通す。
へぇ、新しくできたショッピングモールに北海道物産展が入るのか。帯広と釧路では今、何が旨いんだろうなぁ・・・なんてことをぼんやり思いながら見ていたら。
こんなところにっ!?

(拡大できます)
・・・ん?
・・・・・・あれ?

遂に本州に橋頭堡を築いてきたか!!

主は今、別の物産展で福岡だというのに!!



記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【03:20】 ギレン閣下の演説

<<接近する高熱源体、2! 一つはザクですが、もう一つは三倍の速さでこちらに向かってきます! | ホーム | 『Get away from her, you bitch!』>>

コメント

おお!深く静かに潜行されてますね!
おかきは、ある意味、タレの味をいただけるわけですからね。
でもですねぇ、その、タレがですねぇ。
企業秘密の隠し味と、肉の赤身から出る・・・・あれは肉汁じゃなく多分麻薬性物質ですね。それと絡まって・・・もう、他所の脂の味で支配された豚肉とはまるで違う味わいなんですよ・・・。
帯広行けるやつぁ、とりあえず帯広駅の桔梗行っとけ。って感じですね。

【2005/10/06 09:13】 URL | すしバー #-[ 編集]

( ̄¬ ̄*)ジュル・・・豚丼・・・好き。
きっと本州を制圧した後は世界進出ですね。北の大地から世界へ!シベリア鉄道に乗り、シベリア満州通り越し目指すは遥かな桃源郷ー!

個人的に北海道の名物といえばこれですw
//´∀`)つ【缶詰】
http://www.pizzicatofive.net/archives/2004/07/post_284.html
食べてよし。愛でてよし。育ててよし。

【2005/10/06 13:01】 URL | いずみん #-[ 編集]

>すしバーさん
先日電話を入れて「食わせろ」といっておきました。実に楽しみです。自宅で主に手腕を震わせるのはある意味、これ以上はない贅沢なのでしょうね。


>いずみんさん
まりも?
まりもって缶詰になってるんですか!?
缶の中で光合成どうやってるんだろ。すごい気になってきました。

【2005/10/07 00:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 あぁ、いいなぁ。桔梗の豚丼おかき、通販してないんですかね?
 もちろん豚丼そのものを食いたいんだけど、さすがに帯広には、そうそう行けるわけもなく。
 うちの近所の北海道物産展でも、桔梗の豚丼おかき、出品しないかな。

【2005/10/07 01:40】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

すいません。
すっげぇ細かいツッコミを入れさせていただきます

>>自宅で主に手腕を震わせるのはある意味

アル中かよ!!

【2005/10/07 08:53】 URL | すしバー #-[ 編集]

|´∀`)つ【洋食マリモの通販】
http://depakita.jp/detail_10972.html
手元の資料によるとマリモを冬眠状態にして缶に詰めているとか・・・たぶん光合成しなくてもいいように缶の中に酸素を充填して生かしてるのではないかと。

直射日光の当たらない明るいところに置いとけば1年に5㎜程度成長するらしいですが、所詮マリモなので水の中にエアー缶で圧縮二酸化炭素でも定期的に入れてドーピングしてやれば1年で5㎝は育つと思います。

【2005/10/07 21:34】 URL | いずみん #-[ 編集]

>すしバーさん
わわ!
恥ずかしい。素で誤字ですよ。
主は下戸ですけどね(笑)。


>いずみんさん
>水の中にエアー缶で圧縮二酸化炭素でも定期的に入れてドーピングしてやれば
すげぇ、そういう育成方法自体を思いつきませんでしたよ。5センチって結構でかいですよね?

【2005/10/08 02:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/652-0fb1c6c3

| ホーム |

