--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.08

一度やってみたかった

自分でブログを始めると、仲間のブログや読むのが楽しみなブログの巡回ルートってのが出来上がる。
新しいエントリーに目を通したり、コメントを残したり、いただいたレスを楽しみにしたり。
そんな巡回先で、自分もやってみたいなー、ってネタや企画があるとTBを打てるというのがブログの魅力だろうね。
でもさ、まんま企画をパクるというのは果たしてTBに当てはまるのかなぁ、と思いながらもずーーーーーーっと真似したい企画。があったんだわ。
『立ち読みのススメ』のあるてぃさんが月に一度、アップする企画。
ブログのエントリーに付けたタイトルの元ネタを記事にするというものだ。
あるてぃさん、パクらせていただきます。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(11) | 【01:45】 ギレン閣下の演説

<<オレの勘もそう教えている | ホーム | 接近する高熱源体、2! 一つはザクですが、もう一つは三倍の速さでこちらに向かってきます!>>

コメント

魔法の少尉って、ガンダムの世界のお話なんですか?
表紙も何もないので、どんな話なのかさっぱり見当さえつきませんが、トミノが書いてるんでしょうか?

【2005/10/08 08:49】 URL | すしバー #-[ 編集]

結構おもしろいでしょ?
はっきりいってかなり自己満足な部分が大きいんだけど、実はこんなネタだったのですよ、みたいな感じで。

おそらくその人の好みの指向性がわかりますからね。
ガンダムネタはメジャーどころ以外はわかりませんわ。

【2005/10/08 15:19】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

3

 少佐さんの記事タイトルは、いつもニヤリとしてます。<s>たまに長いのがあって、ケータイで読む時に鬱陶しいですが(笑)。</s>

 俺もこれやりたくてウズウズしてたんですけども、たぶん俺の記事タイトルの引用元なんて、バレバレだろうしねぇ。

>言いたいことは分かるけど、最低限マニュアルは読め。

 爆笑! Zって、色々な意味で名セリフの宝庫ですよね。

【2005/10/08 15:57】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

俺もなんどかマンガネタやったことがあるんですが、その場でネタバレしちゃってること多しです。こうやってたまに回答編ってほうが面白そうですね。
同好の士をニヤリとさせるのはやはり快感かもしれませんね。

【2005/10/09 00:31】 URL | マンガー #-[ 編集]

>すしバーさん
詳しい経緯は私もよく知らないのですが、サンライズ公式のガンダムパロディ本だったと思います。
この中で旧ザクがむちゃくちゃ強いんですよ。


>あるてぃさん
面白いです。月一でパクッちゃおうかなぁ(笑)。
ガンダムとマンガネタが多いのかな、私の場合は。


>びといんさん
なんというか、有名でありながらも少しマニアックなセリフなんかを思いつくと嬉しいですよね。タイトル。逆にタイトルからエントリーの内容を考えたりとか。

マニュアルはやはり最低限読まないといけないと思うんですよ(笑)。PCじゃないんだから。


>マンガーさん
趣味の範囲が重なってる人も多いですし、それならネタとしても盛り上がれます。逆にあまり重なっていない人にもこういうアプローチは自分を知ってもらういい機会になりますね。

【2005/10/09 03:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>『アルジャーノンに花束を』
somedayさんレベル+1ってよほど低いっすよ?
年齢詐称疑惑が付属するしw
てゆーか庵野監督はちゃんと元ネタもいってたもん!w

>『魔法の少尉ブラスターマリ』
なっつかしいなぁ。サイバーコミックスだ。
あの頃は0080につけこんだガンダムマンガが玉石混淆でしたよ。
もちろんこれの単行本はちゃんとB-CLUB版と復刻版の両方所有♪

【2005/10/09 16:47】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
アルジャーノン自体はメジャーだけどね。誰か歌のタイトルにしてなかったっけ?

ブラスターマリまで知ってるの?
あんた一体いくつなんだ(笑)!?

【2005/10/11 02:22】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>誰か歌のタイトルにしてなかったっけ?

 難波弘之さんじゃないですか?
「センス・オブ・ワンダー」というアルバムを持っているんですが、「アルジャーノンに花束を」「火星人ゴーホーム」「夏への扉」など、全てがSF小説の題名をモチーフにしたタイトルになってます。

【2005/10/11 23:46】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

「アルジャーノンに花束を」なんて歌は知らないけど
ブラマリは兄がサイバーコミックス買ってたから。
もちろんマリは変身前がいいなぁ…とw

【2005/10/12 00:06】 URL | someday #-[ 編集]

>出資者は無理難題を仰る

今話題の村上ファンドにも通じるものがあるような、ないような。w

【2005/10/12 00:37】 URL | kbt #-[ 編集]

>びといんさん
難波弘之、紙風船でしたっけ? 私のイメージの中では『ソーサリアン』のサウンドアレンジャーですね。スーパーアレンジバージョンは名譜ですよ。
アルジャーノン、誰だったっけ?
ナポレオンフィッシュかなぁ?


>somedayさん
確かロック系だったような気がするんだけどなぁ。覚えてないわ。
somedayさん知らないならお手上げですわ。


>kbtさん
ウォンさんは儲けようとはしていなかった分だけマシなのかも。
どうでもいいけどインパクトある顔ですよね、村上さんは。

【2005/10/12 01:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/654-fb94c1ca

| ホーム |

