--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.08

オレの勘もそう教えている

ケツの毛羽まで毟り取るバンダイ商法で15年の年月を経て蘇る、名作。
機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
バンダイビジュアル (2006/01/27)
売り上げランキング: 256
おすすめ度の平均: 3.67
4 「ブリッジストーリー」に終わらない独立した物語
3 また・・・。
4 ソロモンよ私は還ってきた!(しかしなにゆえ音声取り直し?)

みんな、期待してないよなぁ。
5.1chってのはともかく、再録にいい思い出ないし。少なくとも旧録も観れる仕様でないと財布の紐を緩めるのはどうもなぁ。
ヤバイ匂いがするよな。
ここ読んでる限り、第八話までは観てみたい気になったけどな。

記事URL | ガンダムネタ・オスカ&マーカーの報告 | トラックバック(1) | コメント(13) | 【02:24】 ギレン閣下の演説

<<学究の徒であった頃 | ホーム | 一度やってみたかった>>

コメント

再録音・・・。
劇場版ガンダム三部作で叩かれたのに懲りてないんでしょうかねぇ。
それでも売れる自信があるのかバンダイ。うーむ。

菅原氏のいう「ほぼ当時のままの声優陣」の「ほぼ」ってとこがちょっと引っかかったり・・・。

【2005/10/08 10:39】 URL | gen #-[ 編集]

2
 今年の夏の悪夢のひとつでしたわ、このニュース。

【2005/10/08 20:31】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

 リンク先を読みましたけど、どういう意味なんでしょうかね。
 菅原さんがバニング大尉を演じたんですか?
 え?

【2005/10/08 23:54】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

個人的に0083の声優陣の皆様は、声が老化しているイメージの人が少ないので楽しみにしてたりしてます。
むしろ堀川さんはGS美神の横島を演じて(もしくはDBZの後期のベジータ様とか?)からは、声優として一皮剥けたイメージがあるので、経験を積んで小慣れた声の演技に対する期待がwww
あと以前無印ゾイドのオコーネル中尉の声を聞いたときに「うわぁー超カッコイイコウ・ウラキがいるわぁ~☆」な感じだったので・・・まあ買うかどうかは再録音がどんな感じか味見してから決めるべきでしょうね。

【2005/10/09 00:32】 URL | いずみん #-[ 編集]

>genさん
>ほぼ
そこ! そこ、重要!!
やっぱり期待はできないのかなぁ。


>びといんさん
びといんさんとこでエントリーを目にして知りました。真夏の夜の悪夢ですね。三部作新録の前科があるだけに。

リンク先のブログは菅原正志さんのブログです。この人はバニング大尉や『YAWARA!』の花園君の声優さんですね。かなりの釣り好きで、声優業とは別にMCとしてスカパーの釣りチャンネルで番組を持ってらっしゃいます。
先日の放送でバニング大尉を再び演じた再の話をされていました。


>いずみんさん
ああ! まさに堀川さんはそんな感じですね。私はコウの声よりもべジータの印象が強いです。アンドロメダの人もそうじゃなかったですか?

【2005/10/09 03:43】 URL | 少佐 #-[ 編集]

なんで今頃、ってな感じがしますなぁ。
以前のままでも十分楽しめるのに…
これのお陰でGP02とドラッツェのHGUC化が叶ったら大拍手するけど。

ちなみの僕にとっての堀川さんはウィングマンの広野健太ですw
チェイング!

【2005/10/09 16:41】 URL | someday #-[ 編集]

 あれ?おかしいな。
 夕方書いたコメント、ちゃんと表示されたのに、今は消えてる。
 少佐力、ますます強力になってますな!

 閑話休題。前回は「菅原さんがまたバニング大尉を演じたんじゃないんですか?」と言いたかったんですけど、変な文章になってますね。しかも、それ自体、俺が菅原さんのブログを読み違えているし。
 まだ酔ってなかったはずだけどな(笑)。
 ごめんなさい。

【2005/10/09 18:49】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>少佐殿
私事で申し訳ありませんが、当時アニメを見ていた頃はアンドロメダの瞬は髪の毛長いし、聖衣がピンクだし絶対女だと思ってました。あの頃はまだ小学校に入るか入らないか位の子供だったので、瞬の聖衣が砕けたときにおっぱいがついてなくてすごいショックを受けて寝込んだような・・・。

>someday殿
ウィングマンですか~。その頃は私は生まれて間もないので記憶があまり~・・・DVD-BOXが出てるらしいので機会があったら観てみたいでありますw

【2005/10/09 20:28】 URL | いずみん #-[ 編集]

>somedayさん
あんた、ほんとにいくつなんだ(笑)。私がまだ小学生の頃、エロ心をときめかせたアニメだよ?


>びといんさん
私、非NTの連邦パイロットの中でバニング大尉とウラキはすごく好きです。
菅原さんの声、あってますしね、大尉。


>いずみんさん
若っ!!
いずみんさん、若い、若いですよ。
うう、世代が二つばかり違う気がしますわ。
確かに瞬はそっち系を意識しまくってましたからね。

【2005/10/11 02:28】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 アルビオン隊とサイクロプス隊は別格ですよね。

【2005/10/11 23:24】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
まさに別格です。どちらも職業軍人として、特殊部隊としての仁義が貫かれていますからね。渋いおっさんキャラが活躍するのは何より楽しいです。

【2005/10/12 01:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿
ウィングマンは幼稚園の頃でしたかな。
兄と一緒に観てましたわ。
少佐殿と兄は同世代だから小五かな?
で、アオイさんにハァハァしてましたw

【2005/10/13 21:41】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
幼稚園の頃から今と変らずショートカットと貧乳という主張を布教してたんですか、アナタは!?

【2005/10/14 21:46】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/655-05c5016e

星の屑、再び【ねこぱんち統合整備計画】
 ファーストとZをつなぐ名作OVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」がDVD-BOXで来年1月に発売。

【2005/10/08 20:28】

| ホーム |

