--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.09

学究の徒であった頃

『俺育て!虎ヘッド風味:第二部二幕』のすしバーさん
『通勤マンガーZ』のマンガーさん
お二方から学生バトンが回ってきました。
学生時代なんてもうはるか彼方のように思えてしまう今日この頃。
なんか恥ずかしいことだらけだったような記憶が。
ルールは、

【質問1】小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
【質問2】修学旅行はどこへ行きましたか?
【質問3】得意だった科目は?
【質問4】では、苦手な科目は?
【質問5】思い出に残った学校行事を3つあげてください。
【質問6】学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
【質問7】学生時代の友達からの呼び名は?
【質問8】好きな給食のメニューは?
【質問9】次にバトンを渡す人

とのこと。
んじゃ、書いてみましょうかね。

記事URL | バトン各種 | トラックバック(3) | コメント(19) | 【01:09】 ギレン閣下の演説

<<ティターンズカラーはお嫌いでしょう? | ホーム | オレの勘もそう教えている>>

コメント

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
プール爆破!!豪快すぎ!
あ~寝起きから笑いすぎで、おなか痛い…ぷ

ミルメーク、懐かしいですね~。
おいらもイチゴよりコーヒーの方が好き☆
しっかしアレ、どうしてあんなに溶けづらかったんでしょねw

【2005/10/09 08:33】 URL | ponsuke #-[ 編集]

ああ・・・高校時代少佐さんを振った女に、今合わせたい・・・。
ロバ子あたり仕込んでおいて、いいタイミングで「待った?」とか言って小走りで駆け寄らせたい・・・。

【2005/10/09 10:23】 URL | すしバー #-[ 編集]

バトン受け取りました。
お酒を飲み始めたのは・・・・中学校の卒業式後ですね。
焼酎は高校の時にストレートをコップなみなみ(350くらい)注がれて一気をさせられ、軽いトラウマになって以来ワインと日本酒に走ったのですが、19くらいから焼酎に戻りましたね。

ん?振った女のところにカチコミに行けばいいの?
とりあえずさらし巻いていけばいい?w

【2005/10/09 14:27】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

 プール爆破未遂は学校行事じゃねーでしょ!
 でも面白いのでよし!

 ミルメーク、話に聞くけど、実はうちの小・中の給食では出たこと無いんですよ。東京の同じ区出身で同学年である嫁さんも、そう言ってます。
 ponsukeさんも少佐さんも知ってるんですよね。その間の俺らの年代のわずかな間だけ、何かの理由で中止されてたのかな。たまたまうちの区だけなのかな。
 ちょっと悔しい。

【2005/10/09 22:43】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

はい、ミルメーク知らない仲間です。
あれは、牛乳に溶かすので、俺らの年代の俺らの地域では、全部紙パックになってしまったんで、粉末を溶かしいれることは不可能になったのが理由です。

【2005/10/09 23:10】 URL | すしバー #-[ 編集]

おお、色々と面白い話が

・まず昼休みに学校ですき焼きする高校生ってのがすごい。ちなみに割り下ありですか?w

・ハクション大魔王が算数苦手の設定を思い出しました。なつかしーーーw

・のぞきに爆破ですか。。。。w
びといんさんがおっしゃる通りそれ行事じゃないですw

・ミルメークはなんであんなにうまいんでしょうね。今でも買えますよね。こないだスーパーで見ましたよ。東京オフでみんなで飲みますか?w

【2005/10/09 23:47】 URL | マンガー #-[ 編集]

 やっぱり、俺と1歳しか違わないすしバーさんはミルメーク知らないんすか!
 そうだ。確かに小学校低学年で、牛乳は紙パック&ストローなった。
 もしかすると低学年の頃にはミルメーク出たかもしれないけど、記憶がないのは、そのためだね。
 どうでもいいけど、今、テレビCMで、四角いパッケージのキャラクタが「僕はテトラパック」といってるけど、あれは間違いだぞ!
「テトラパック」って、角が4個あるパッケージ、つまり昔の三角牛乳だよ!

【2005/10/10 01:32】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

 見逃してましたが、ガンプラブームが小三ですか!
 俺は中三でしたよ!

【2005/10/10 01:39】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

かきますた

ふと昔を思い起こす良い機会になりましたです 

【2005/10/10 03:02】 URL | Tomo #-[ 編集]

>爆音と共に~水柱

世間ではそういうことをされる人をテロリストと呼・・・(ゲフンゲフン

(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ナカーマ

【2005/10/10 09:26】 URL | いずみん #-[ 編集]

少佐さんは小柄だったんですか。
なんだか想像できないです。
しかし、ふった理由が「私、チビ嫌いやねん」って・・・
もうちょっと気の利いたセリフなかったのでしょうかね。
今の少佐さんを見るときっと悔しがる事でしょう!。

ミルメークって結構人気ですね。
未知なる食物(飲み物)なんで、量販店で探してみようと思います。


幼馴染と登校したりはしてなかったんですね・・・

【2005/10/11 00:49】 URL | gen #-[ 編集]

>ponsukeさん
私が小学生の頃はイチゴ味なかったです。コーヒーだけで。調べてみるとすんごい数バリエーション出てますね。

爆破は・・・。ええ、未だに高校の伝説になってます。ちなみに未だ犯人は不明とのことですが(笑)。


>すしバーさん
うおっ、そういうシチュエーションで映画撮ってみたいなぁ。私、ほとんどが裏方だったので役者は一度しかしたことないんですが。ロバ子さんが相手役だと舞い上がって標準語になっちゃいますよ(笑)。


>ロバ子さん
いや・・・、カチコマなくていいから(笑)。というか、普通にかけよってください(笑)。
私もお酒、高校からかな。タバコの方が早かったなぁ。


>びといんさん
爆破は確かに行事じゃないですね(爆)。
内緒にしといてください。
ミルメーク、インパクトあるのかなぁ。またエントリー上げます。


>すしバーさん
それがね、最近の給食では紙パックでも出るらしいんですよ、ミルメーク。職場で聞いてみると。


>マンガーさん
関西人なので割り下ナシです。醤油と砂糖オンリー。
他にもうどんすきとかしゃぶしゃぶもしたなぁ。学校のロッカーに教科書つっ込んであったんですけど、その横にポン酢常備でしたしね。


>びといんさん
私は小学一年生で一度転校してるのですが、転校前は紙パック牛乳の給食で、ミルメークなかったです。引っ越し後にビン牛乳になって初体験でしたね。


>Tomoさん
Tomoさん若いからまだ学生さんっていってもそんなに昔じゃないでしょ?
ウチの中学も荒れてたなぁ。


>いずみんさん
通報しないで(懇願)。


>genさん
いや、登校はしたことありますよ。実のところ、幼馴染みに起こしてもらって高校に登校って経験があります。
ただ、恋愛に発展はしませんですたが(爆)。
振られたのはチビという理由、珍しいのかな。当時はショックだったなぁ。中学の時の組立て体操、五段の塔の一番上ですよ? 私。

【2005/10/11 02:47】 URL | 少佐 #-[ 編集]

学校ですき焼き、プールで爆破、「ええ~!」だけど
かなり面白そうな体験ですね。
笑っちゃいましたよ~(^^)
楽しい学生生活だったんですね!

ミルメーク、私もありましたよ(都内)ふふふ・・・
ただ、数えるぐらいしかでませんでした。
小学校低学年だから、1977~79年ぐらいかな?
楽しみだった。
でも親がものすごく嫌ってましたね。
「何が入ってるかわからない」って。
あの頃って食品添加物がバリバリ時代で、母は
結構気にしていたらしいです。
駄菓子も禁止だった、私。

【2005/10/11 11:12】 URL | てりこ #-[ 編集]

やっぱ関西の人は京都や奈良へは行かないんだと安心しますたw
広島行ったと答えるといつも驚かれるから…

あとリアル・メタルギアごっこの詳細を別記事できぼん!

【2005/10/11 23:40】 URL | someday #-[ 編集]

>てりこさん
確かに駄菓子ってそういうイメージありますよね。でも私は田舎暮らしで野山で自給自足の遊びをしていたので、親も知らないうちに色んなもの食べてますね、思い返すと。
爆破未遂はやりすぎにせよ、楽しい三年間でした。


>somedayさん
奈良や京都は遠足ですね。
別エントリー?
共学ならではの天国を味わいましたね。

【2005/10/12 01:22】 URL | 少佐 #-[ 編集]

はっ!
ごめんなさい。巡回怠ってました!!
学生バトン、受け取りましたよ☆
あまり期待できないとは思いますけど
それらしく書いてみます(笑

あー、でも
プール爆破より面白いこと書けない~w

【2005/10/13 11:44】 URL | フジコ #-[ 編集]

>フジコさん
受け取っていただいてありがとうございます。
爆破未遂はまあ、もう少し逃走経路なんかに余談があるんですけどね(笑)。

【2005/10/14 21:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

じゃぁ、次回余談を是非(笑

あ。
フジコの学生バトン、
ちっともエロっぽくなくてゴメンネ~(笑

【2005/10/17 10:39】 URL | フジコ #-[ 編集]

>フジコさん
余談はまあ、あまり詳しく書くといくないかなぁ、と。バレるし(爆)。
バトン、充分エロかったですよ(笑)。

【2005/10/17 23:59】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/656-efa26d27

子供には子供のスタイルがあるってもんさ【ニャンまげスタイル】
少佐殿から「学生バトン」がキター!と、言うわけで雨の日曜。会社で受け取りますwルールは以下の質問に答えればいいらしい。【質問1】小・中・高の中

【2005/10/09 12:25】

学生バトン ~青春時代の甘く切ないおもひで~【ボーっとしてても時間は過ぎてゆく】
学生バトン ~青春時代の甘く切ない・・・なおもひで~ いやらしいタイトルでつかみはOK♪っと釣られた人はゴメンなさい_| ̄|○少佐さんからバトンもらいました

【2005/10/10 02:16】

学生ちゃんです☆【フジコの黄色い部屋】
甘いマスクの爆破犯(未遂)・少佐殿から学生バトンが回ってきました。学生・・といっても「小・中・高で12年」ってどっかの学習机のような時期ですからね。よって、本来の学生さんよりも小さいのでフジコ的に「学生ちゃん」と勝手に名づけちゃいますよ。キャポ☆(違w【質

【2005/10/13 14:41】

| ホーム |

