--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.11

歯を食いしばれ! そんな虫歯、修正してやる!!

歯ァ食いしばれ

ニ、三日前から元気がないかな? と気になっていた娘犬。
ウチの犬達は母犬の遺伝でアレルギーを体質を引き継いでいるので、人間様と同じく花粉症の時期はくしゃみもすれば目も痒くなり、炎症を起こすと調子を崩す。
てっきり今回もそうだと思い込んでたら、昨日の夜からご飯を食べない。おまけに左目がウルウルで、鼻水とヨダレが止まらなくなった。
こりゃいかんと病院に。
普通、犬の虫歯は場所の特定が難しくて抗生物質で症状を抑えながら何度か様子を見て患部を決めるそうだが、今回は血に雑菌が回っていたのと左の頬がボコッとマンガみたいに腫れ上がってたので即手術。同時に輸血で汚れた血を交換し(聖闘士星矢みたいだ)、点滴でドーピングしてきた。
一言で言うと、危篤寸前だった。
とにかく無事でよかった。夜中に家と病院を往復した甲斐があったよ。ようやく帰宅。

さて、これから出勤だ。
眠気も覚ましたことだし、ね。と荒療法をgenさんとmokekeさんにメール送信して着替えます。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【13:16】 ギレン閣下の演説

<<マッチョ・カリン様 | ホーム | ティターンズカラーはお嫌いでしょう?>>

コメント

あら・・・痛々しい・・・。
とりあえず、助かってよかったけど。

【2005/10/11 22:23】 URL | すしバー #-[ 編集]

ワンワンも虫歯になるんですか・・・。
無事でよかったであります。
つД`)

【2005/10/11 23:22】 URL | いずみん #-[ 編集]

痛いと言えないだけに、少佐さんが気づいてあげれてよかったですね。ほんとマンガのような腫れ方に、胸が痛みますね。
聖闘士星矢方式で聖闘士星矢のように早期回復することを祈ってます。

【2005/10/11 23:23】 URL | マンガー #-[ 編集]

 動物は虫歯でも感染症になる場合とかあって、恐いですよね。
 助かったようで、まずはよかったです。

 この間うちのネコが歯周病で弱って抜歯した時の事を思い出しました。今は元気になり、何事も無かったかのように、カリカリを食いまくってます。

 お大事に。

【2005/10/11 23:40】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

写真で見ても、その腫れ具合がよくわかります。
痛かったでしょうね。無事で何よりです。

>荒療法
荒すぎます、気絶しちゃいそうです。w
ボクの場合あれは労働意欲低下必至ですわ。w

【2005/10/11 23:50】 URL | gen #-[ 編集]

>すしバーさん
まだまだ痛むようで、あくびも満足にできないみたいです。しばらくは柔らかい缶詰を馳走しておきます。ウチはカリカリのフードしか普段はあげないので。


>いずみんさん
ありがとうございます。
とりあえず感染症にかかると手術とかの手段では回復できなくなるので、よかったです。


>マンガーさん
犬にも発熱というのはあるらしく、血の入れ替えで熱は下がってるらしいです。あとは単純に痛みと、体内から抗生物質で菌を殺すしかないそうで、この辺りは人間と同じですね。


>びといんさん
ええ、まさにその通りで、びといんさんのエントリー読んでたから迅速に行動できた部分があります。そういう意味でウチの子の恩人ですよ。ありがとうございます。
あと1日遅いと相当危険だったようですし、助かりましたよ。


>genさん
帰宅してから腫れてる頬をつつくと、痛みのあまり真横にポテッと倒れたことは内緒です。
眠気覚ましは・・・ははは、強烈過ぎました。

【2005/10/12 01:39】 URL | 少佐 #-[ 編集]

少佐さんの愛のお陰で助かってよかったですね。
結構、虫歯にかかるワンちゃんが多いと聞きます。
本当によかった!

私も以前病気でワンコを亡くしたので、「具合が悪くて・・・」
と聞くと不安になってしまいます。
お大事にしてください。

【2005/10/13 19:02】 URL | てりこ #-[ 編集]

>てりこさん
ありがとうございます。
室内犬が増えたのと、残飯を与えるのではなくドッグフードを与える家庭が増えたことで寿命は飛躍的に伸びたものの、甘いものなんかを与えられた弊害で虫歯が増えていると聞きますね。
長生きして欲しいので、注意を心がけます。

【2005/10/14 22:05】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/658-d8393361

| ホーム |

