--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.16

強敵よ、また会おう

九日間に渡る福岡の物産展を終えてすぐ、飛行機に飛び乗った旧友。
年に一度か二度だけ、物産展を終えてから我が家を回り、また帯広に帰ってゆくというイベントを、私も旧友も楽しみにしている。
見事なまでに太陽を嫌い、インドア派で有名だった旧友がアウトドアの、しかも北海道では死を意識せずにはいられない極寒の冬季でさえ河川やダムに腰まで浸かるという常人には到底理解できないであろうバカな行為を行う釣りに没頭するに至ったのか、今となっては定かではない。しかし、年に数回しかない再会はここ数年、必ず釣竿を担いで言葉少なに行われる。
一日釣りをして帰宅、疲れ果てて眠り、翌日早朝からまた釣り。
そんな感じだ。
旧友は今日、北に飛び立ったが、案の定再会は約束された。

もっともっと強くなって来い。そうしたら私はほんの少しだけその上を行く強さでお前を迎えよう。

・・・釣りの前はマージャンだったんだけどね(爆)。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【01:15】 ギレン閣下の演説

<<蜜月から墓場まで | ホーム | 家にいながら帯広気分>>

コメント

 もしかして、公国章を羨ましがった友人氏とは、彼の方ですか?

【2005/10/16 01:26】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
釣り三昧の二日目は、私と主、それに共通の友人である私の高校以来の親友、計三名だったんですよ。この親友がまた相当なガンオタで。
ウチでシールを羨ましがりながらザクをいじくり倒して帰っていきました。

【2005/10/16 02:34】 URL | 少佐 #-[ 編集]

極寒の川の中で釣りってものすごいですね。
趣味のためでもそこまではムリだなぁ。

釣りってそんなにおもしろいんですか?

【2005/10/16 22:53】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>あるてぃさん
子供の頃は自然の中で過ごす野生児だったので趣味ってほど立派ではなかったのですが、今ではすっかり金食い虫の趣味ですね。楽しいですよ。genさんとも話してたのですが釣りのオフ会とかあればいいのに。
ちなみに極寒の川に立ちこむ勇気は私にはありません。冬はこたつで道具の手入れですね。

【2005/10/17 23:51】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/663-63a1c543

| ホーム |

