--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.17

眠りの国でパパになる

仕事中の出来事。
今日前半のメインはしこたま親の仇のようにトイレットペーパーを山積みにすることだったので、周辺の買い物カゴを片付けて、腰をかばいながらえっちらおっちら働く。ああ見えてトイレットぺーパーってのは重いのだ。主な流通形式である12ロール入りのパックはダンボール1ケースにつき8パック入ってる。こうなるとずっしりとくるわけだ。
そんなこんなで重いダンボールを抱え上げた瞬間。
遠くで声が聞こえた。
『パパ~♪』
世間では休日なので家族連れのお客さんも多い。そんな状況ではよく聞く単語だし、なーんも意識していなかったのだが・・・。
何かが小動物のような素早さで近寄ってきたと背後に感じた次の瞬間、私の踏ん張っている太腿の辺りに奇妙な感触が。
なんつーか、柔らかいような、ぎゅうううっと握られてるような、初めての感覚。
私『・・・腰、イッたか・・・』
本気でそう思った。下半身の感覚異常まで出てきたのか、私。ああああ、腰痛持ちのおっさんってやつはホントに・・・。
とりあえず抱えていたダンボールをそーーーっと床に下ろし、ふう、と息をついて腰の按配を確かめようとした視界にあるものは――。
小さな女の子。
それもこっちをぢーーーーーっと見上げながら、
私の太腿に抱き付いてる。

私『・・・』
女の子『・・・』
え? 
なんだ、この微妙な間は。
というか、このシチュエーションはなんだ、おい。
とどめの一言。

女の子『・・・パパ』

う?
は?
え?

えええええええええっ!?

以下、長いので。


記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(13) | 【02:28】 ギレン閣下の演説

<<シナ蕎麦 | ホーム | 蜜月から墓場まで>>

コメント

瞬間的に、女の子の父親の気持ちをけっこう理解できたんじゃないでしょうかね?
あと、買い物籠に子供を入れるのは、どこの家でもやってるんだなぁと思いました。
うちは、もう少しマイルドで「おさるのかごや」でしたが。

【2005/10/17 09:46】 URL | すしバー #-[ 編集]

おかしいな・・・なんか目の前が曇ってモニタがよく見えない。

【2005/10/17 11:38】 URL | いずみん #-[ 編集]

連続投稿すみません。
少佐殿。つまらないものですがよろしければどうぞ。

http://bbs3.oebit.jp:8080/dojyo/data/IMG_000003_1.png

【2005/10/17 14:24】 URL | いずみん #-[ 編集]

じんと胸に来ますね…

女の子がお父さんと一緒に住める時が、早くきますように(><
少佐さんお疲れ様でした('-'*)

【2005/10/17 20:24】 URL | k_amami #JalddpaA[ 編集]

く・・・
思ったよりもいい話なので、当初「少佐の隠し子の「少尉」じゃないんですか~?w」とかいうベタなコメントがしづらい!(したけど)

その親子がまた来て、女の子が少佐を見ても何も反応しなかったら。
涙ががこぼれそうです。


【2005/10/17 21:40】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 いい話ですねぇ。
 その女の子、まどろみながら、少佐さんの優しさや誠実さを感じ取ったのかもしれませんね。

 俺も「隠し子なんて、飛曹長殿に粛正されるぞ!」とかいうベタなコメントがしづらい!(したけど)

【2005/10/17 21:58】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]


いい話ですねえ。
俺も女の子(男の子ってないな)に何度かパパと間違われたことあります。
顔が高い位置にあるから、それより身体全体の雰囲気とかで抱きついちゃうのかな。でもにっこり笑って顔を見せるとみんなびっくりしちゃって。だから少佐さんは本当にパパににてたんでしょうね。
男の子もいいけど女の子もいいなあ。

【2005/10/17 22:55】 URL | マンガー #-[ 編集]

たびたびすみません。
サーバーが直リン受け付けないようなので別の場所にUPしました。
何度もすみませんです。

http://www3.ocn.ne.jp/~tenkiya/irasuto/syousa.png

【2005/10/17 23:43】 URL | いずみん #HfMzn2gY[ 編集]

>すしバーさん
「おさるのかごや」っていいなぁ。ええ、とてもしっくりくるネーミングです。どこのお父さんもするものなのですか?
ええ、お父さんの気持ちが少し分かった気がします。泣きそうでした。


>いずみんさん
ありがとうございます。
実は私自身、その後の仕事中に凹んでましたよ。早くも嫁に出した気分(笑)。


>k_amamiさん
迷子案内をする係の女の子は比較的こういう機会が多いのかも知れませんけど、売り場にいることがほとんどの私は初体験でした。
喜んでくれてたらいいのですが。


>あるてぃさん
今日、働いてる時に何気に「来るかなぁ、来ないかなぁ、来たら嬉しいけど寂しくなるなぁ」と思ってました。来ませんでしたよ。それでいいんだと思います。

あの歳で少尉とは・・・。やるな、あかりちゃん。


>びといんさん
飛曹長は私以上に子供にあまあまなのでメロメロかと(爆)。
なんというか、優しさとかいうレベルでなく、本能的に行動していたフシがありますね、今思うと。
・・・母性ってこんな感じ? 私オトコですけど。


>マンガーさん
ああ、そうなんだ、子供が親を見間違えるってあることなんですか。
随分と疲れてまどろんでみたいなので寝ぼけてたんだろうけど、似ていたのかなぁ。なんか嬉しいような、悔しいような(笑)。


>いずみんさん
感動。
ぶんぶんは横にメリーゴーランド方式だそうですが、あかりちゃんの元ネタをピンポイントで押さえた感じがとても似ています。
ヤッベ、泣きそうです。

【2005/10/18 00:10】 URL | 少佐 #-[ 編集]

あーボクも最近すっごく子供が可愛く思えます。
友人の子供とか可愛いなぁって思います。
でも、どう接していいのかわからないんで、
即興でパパになれる少佐さん尊敬しちゃいます。

登場人物の仮称にニヤリ。妹から娘になってるし!。w
昼見た時はみのりちゃんもいた気がしたのですが。

【2005/10/18 01:36】 URL | gen #-[ 編集]

>genさん
子供に接する仕事が長かったのもありますけど、元から好きですね、私は。
ちなみに最初、唯の流れから「みのりちゃん」でエントリー上げたんですけど、雰囲気的に一番似てた「あかりちゃん」で統一しました。

【2005/10/18 01:56】 URL | 少佐 #-[ 編集]


あかりちゃんは楽しい夢をみることができたんですね。
お父さんに抱っこしてもらう夢。
はぁ~胸を打たれました・・・(泣)

【2005/10/18 02:38】 URL | てりこ #-[ 編集]

>てりこさん
むしろ私の方が楽しい夢を見せてもらった気分です。
いずみんさんからいただいたリンクがもう、嬉しくてなりません。

【2005/10/18 22:34】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/665-12f084b6

| ホーム |

