--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.24

女子校

奇跡の価値は

(写真、拡大できます)
ギンブナ。
いわゆるマブナなので、ごく一般的なフナなんですが。
写真読んでみてください。

ギンフナは雄が少なく、他の魚の精子を利用して受精を行うが、雄からの遺伝子を受け継がないために雌そっくりの魚が誕生する。

雌の遺伝形質だけを次の世代に引き継ぐ「雌性発生(しせいはっせい)」という特徴らしいのだけど、雄がほとんど存在しない生態系っていうのはまぁ、学術的に説明されるとそんなもんかぁ、と納得してしまうところってあるよねぇ。
オトコに生まれたからには死ぬまでに一度、女子校に潜入したいと思ったことあるでしょ?

これが逆だったらと考えると・・・。

嫌。

めっちゃ嫌!!

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【22:50】 ギレン閣下の演説

<<『これ、おとん飛曹長用ですから、ペダル少し硬いですよ』 | ホーム | 穴の空くほど見詰めても>>

コメント

全然共通点もクソもないんですが、すすきのに一瞬行きたくなくなったことだけは間違いないです。

【2005/10/24 23:12】 URL | すしバー #-[ 編集]

>オトコに生まれたからには死ぬまでに一度…
まだそう思うまで成長してないですw

雌雄同体もすごいけど、こんな種もいるんですね。
生き物バンザイ!

【2005/10/24 23:36】 URL | someday #-[ 編集]

 なんか、三毛猫みたいですね。

【2005/10/25 01:02】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ということは雄は精子を提供するだけの生き物なんですね・・・(謎)

【2005/10/25 10:52】 URL | くろおび #-[ 編集]

「子供だけは欲しいの」っていう
ホモサピエンスの雌みたいですよね。

【2005/10/25 10:59】 URL | フジコ #-[ 編集]

>すしバーさん
雄が少ないという状況、女性ばかりに囲まれるたった一人の男って置き換えてみると嬉しいのか悲しいのかよく分かりませんね。とりあえずいろんな意味ですごく忙しそうだと思うのですが。


>somedayさん
バランスよくいるからおもしろいんですよ、男と女は。雌雄同体なんてもう、つまらなさそうで。
べーシストのソロ活動で子供できちゃうんですよ?


>びといんさん
あ、三毛猫って女の子ばかりなんでしたっけ? ホームズも女性でしたよね、確か。


>くろおびさん
そうなんですよ。加えて別に精子さえ提供できればあとは問わない的なダイナミックさが私達男性には悲し過ぎます。


>フジコさん
か、悲しい・・・。
オトコって一体・・・(笑)。

【2005/10/26 02:44】 URL | 少佐 #-[ 編集]

うんうん、三毛猫っぽいね。。。


三毛猫みたら、まずメスで間違いない。
染色体の違いで、オスになると三種類の毛にならず
黒、白  か 茶、白になってしまう。。。
(--;

で、100万分の1の確立くらいで生まれてきて
三毛猫オス。

前に名古屋市内で・・・価格が1億円です(爆)

【2005/10/29 22:02】 URL | R.H #-[ 編集]

>R.Hさん
100万分の1って、うーん。キリコの異能生存体の出生確率よりは高いですけど、そんなに低いんですか?
>前に名古屋市内で・・・価格が1億円です
い、一億!? ゴージャスだなぁ。片っ端から100万匹調べてみたら見付からないかなぁ。とよこしまに考えてみる今日この頃。

【2005/10/30 13:10】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/674-b10c8f58

| ホーム |

