--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.26

『これ、おとん飛曹長用ですから、ペダル少し硬いですよ』

おとん飛曹長専用機

専用機はエースの証というけれど、なぁ。
一週間くらい前にテレビの情報番組かなんかで観たらしく、欲しい欲しいと言っていたんですよ。おとん。

コレね。
で、数日前に買って来たんですよ。

ソフトだけ。

おとん、ウチのクローゼットの奥底でハマグリの夢を見ているファミコンでプレイできると思い込んでたらしい。
おとん『道理でなぁ。カセットがちっこいと思ったんや』
おい、カセットて・・・。携帯ゲーム機でもない限り、すでにカートリッジ式は主流でなくなって幾星霜、未だ接続部をフーフー拭くつもりだったのか、おとんよ。
おとん『いやぁ、まだマリオってあるんやなぁ。「ちゃらっちゃっちゃらっちゃっ、ウン♪」て今も飛んどるんか、あいつ』
20年前、スーマリの画面の前で徹夜してた頃を懐かしむ目をする。
マリオ、『ドンキーコング』の頃から現役やぞ、ずっと。

そして今日。
ついに本体購入。
ニンテンドーDS グラファイトブラック
任天堂 (2005/03/24)
売り上げランキング: 39

コレな。
何でこの色なのかを問うてみた。
おとん『うむ』
私『渋い色にしたなぁ』
おとん『銀にしようと思ったけどカッコよくなかったんや。こっちの方がカッコいい。黒っぽい方が夜戦の21みたいやし』
(註:21=ここでは旧日本海軍の名機・零式艦上戦闘機21型のことを指す)
私『・・・』
自分ならきっと、
ニンテンドーDS レッド
任天堂 (2005/08/08)
売り上げランキング: 147

だったろうしな。
お、親子だ。
強く実感する瞬間に苦笑。
画面も綺麗だし、音もクリア。
あなたの脳年齢40歳代に一喜一憂する飛曹長、61歳。
そんな彼の携帯の待ち受け画面は仲間由紀恵、着信音は大塚愛の『ストロベリージャム』だ。ちなみにメールの着信音は『コンバット!』のメインテーマ。

現在、深夜二時過ぎ。

まだピッピコやってます。
_/ ̄|○

脳だけでなく、童心に返り過ぎだ、父よ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(2) | コメント(18) | 【02:29】 ギレン閣下の演説

<<ピンポイント・ロビンソン | ホーム | 女子校>>

コメント

本当に血は争えませんねー。
飛曹長かわいいよ飛曹長。

【2005/10/26 02:49】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

まず、ソフトだけ買う男っぷり!

【2005/10/26 09:11】 URL | すしバー #-[ 編集]

お父上若いですね!
このソフトで、脳年齢が実年齢より上だと落ち込んでしまいそうです。

【2005/10/26 09:29】 URL | akahoc #-[ 編集]

お父さん楽しく毎日を過ごしてらっしゃいますね。
DSトレーニングしなくても十分お若いですよ。

【2005/10/26 11:15】 URL | gen #-[ 編集]

いくつになっても、
童心を忘れない少年のような人って、ス・テ・キ♪
(HN:さゆり)

【2005/10/26 11:31】 URL | フジコ #-[ 編集]

おそろじゃないですか(笑)

【2005/10/26 17:17】 URL | くろおび #-[ 編集]

こんなユーモア溢れる父親がよかった…
つまらない父親なんて本当につまらないから
誇りだと思いますよ♪

【2005/10/26 19:47】 URL | someday #-[ 編集]

夜戦の21ときたか渋いな~せめて月光といった方が分かりやすいぞ。
父が40なら、息子はいくつになるのでしょう?

【2005/10/26 22:13】 URL | さなだむし #-[ 編集]

セガサターンしか持ってない俺は飛曹長に遅れをとりました。。。。

【2005/10/26 22:38】 URL | マンガー #-[ 編集]

いいじゃないですか曹長。
これで少佐もNDS買って、チャットやら対戦したり。
ファミコンウォーズなんてはまるのでは?

【2005/10/26 23:12】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 飛曹長、すげー。
 叩き上げ兵は、やっぱ違うね!

 俺はアドバンスSPどまりです。パールピンク持ってます。
 でも、ポケモンとマリオしかやってない軟弱者ですわ。
 しかも、1年近くやってない(笑)。

【2005/10/27 01:25】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>Merculiusさん
かわいいかなぁ・・・。
おとん?
・・・そうかなぁ(笑)。
親子だなぁ、と思います。


>すしバーさん
あのちっこいカートリッジをファミコンに突き刺すつもりだったというのが衝撃的です。
仕事から戻って「お帰り」の代わりに「ファミコンどこや?」って訊かれましたから。


>akahocさん
それがもう、落ち込むこと。凹みますよ、相当。


>genさん
まあ、釣り好きはおとんからの影響なのですが、さすがに運動面では若くないですよ。なんというか、ニュアンスが『ダーティハリー5』です。


>フジコさん
だめですって、その気になるから(爆)!


>くろおびさん
私は持ってないんですけどね、DS。買うなら赤ですね。


>somedayさん
ユーモアとは少し違いますよ。だって素ですから。おとん。


>さなだむしさん
そこです。
私もやってみましたが、50台でした。負けましたよ。


>マンガーさん
新しい物好きで秋が早いんですよ、おとん。ちなみにたまごっちも何個か持ってますよ。死に絶えてますけど。


>あるてぃさん
どうかなぁ、ゲームらしいゲームはマージャンとスーマリとテトリスでいっぱいいっぱいですからねぇ。SLGかぁ、誘ってみようかなぁ。


>びといんさん
RPGやSLGにはあまり興味示さない人なんですけど、マリオは大好きのようです。そういえばファミコンの『マリオブラザーズ』からやってることになるのか、おとん。
叩き上げですね(笑)。

【2005/10/27 02:18】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 やるなぁ、マリオ。ただの水道屋のひげおやじのくせに。
 しかも、デビューはドンキーコングだかの悪役らしいし。

 まぁ、伴秀作(手塚キャラ)、プリングルスと並んで「ひげおやじBEST3」に入るだろうというのは認めますが。

【2005/10/28 00:55】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

せっかくDSを買ったんですからぶつ森をやってメール交換でもしてみては?(笑)

【2005/10/28 09:27】 URL | syun #-[ 編集]

>びといんさん
ああっ! びといんさん!! 戦いの中に戦いを忘れてますよ、大事なヒゲを!!
ゲリラ屋の青き巨星を!!


>syunさん
ぶつ森をやってしまうとまず確実に廃人になりますよ、うちのおとんは。リアル世界から乖離しちゃいます。ペット煩悩ですからね。電脳世界のペットに入れ込むこと必至です。

【2005/10/29 01:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 青い隊長は別格ということで。

【2005/10/29 16:48】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

イイおやっさんだなぁ(笑)
若い若いw

ナイス!!w


しかし。。。カラーを赤に選ぶのは同意!!w
さすが、同志(爆)


【2005/10/29 21:54】 URL | R.H #-[ 編集]

>びといんさん
別格でしたか! 渋いオヤジキャラ随一ですものね、あの人は。


>R.Hさん
飽きることなくピッピコやってますよ、おとん。最近30代に達したとか。
やっぱり自分で買うなら赤でしょ、三倍早そうですし。

【2005/10/30 13:06】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/675-766caed5

?ä褦【元気が出るブログッ(^^)/~~~】
最近良く耳にしませんか?「川島隆太」教授。「脳を鍛える大人の計算ドリル」が大ヒットし、PSPや任天堂DSなどでも、脳を鍛えるソフトがたいへん売れているそうです。川島教授自身は、脳のどの部分にどのような機能があるかを調べる「脳機能イメージング研究」の日本におけ

【2005/10/26 23:12】

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人 のDSトレーニング。【Carbonic acid】
「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人 のDSトレーニング」の「人数数え」の最終問題 は勘で答えるもので良いんですよね? こんにちわ。えば☆炭酸です。 ここ数日は勘がさえているのか、全問正解しました。 うん。炭酸の脳内年齢

【2005/10/28 10:38】

| ホーム |

