--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.10.30

問おう。・・・貴方が私のマシンで動くのか?

hollow ataraxia

梅田を強襲。
入手してきました、『fate hollow ataraxia』。
思えばTYPE-MOONの特典付き通販にリアルタイムでgenさんmokekeさんと挑み、悉く返り討ちに遭ってとぼとぼと選挙に向かったあの日の悪夢が蘇ります。
ホントかウソかは知りませんけど初回のプレスが20万枚とかいわれてるので、そんじょそこらのコンシューマタイトルよりエラいことなってるじゃないか。昨日の時点で色々なアップを読む限りではショップでもかなりの数が用意されてて夜中から並ばずとも買えたとあったので、予約するまでもなかったかと思ってたんだけど、発売日より一日空けてみると店頭一般販売分は完売してました。
恐るべし。
私が予約の票を店員さんに手渡してる短い時間の間に三人ばかり購入目当てでやってきて在庫の有無を確認、完売であることを知りがっくりとうな垂れて踵を返す姿を目撃しました。
それはともかく。
帰宅前にgenさんとメールのやり取りをしていて愕然。
な、ちょ、おま・・・、ええっ!!?

(クリックで拡大できます)

な、何なんだ、この要求スペックは!?

HDD3GBってのもすごいが、XP環境で何よりメモリが448以上推奨!?
_/ ̄|○
私のマシン(愛称:ロジータ)は256しか実装してません・・・。
AGPのVRAMが推奨4MBってのが救いか。一応、128積んでるからな。CPUもPenIII1GHz以上推奨。ネットゲームでも3Dゲームでもない、処理を何に使うのかイマイチわかんないエロゲーでこの要求はスゴい。ウチのはPen4の2.4BGHZだったはず。

・・・動くのか?

微妙だ。
とりあえず動かなかったらクロックアップして無理矢理――よりはメモリ買う方が賢いかなぁ。
悲し過ぎる。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【01:45】 ギレン閣下の演説

<<劇場版『機動戦士ZガンダムII -恋人たち-』を観た | ホーム | 暑っつ>>

コメント

とりあえずインストールしました。

導入部分の緊迫感と脱力感のサジ加減が絶妙。
相変わらず上質のテキストです。
ニヤニヤしっぱなしです。

前作以上に画面がグリグリ動いてるんで、
マシンスペックが必要かもしれませんね。

【2005/10/30 02:02】 URL | gen #-[ 編集]

>genさん
CPUとVRAMで無理矢理動かしてる感が否めませんが、動いてます。
素顔キャスターに順位急変動、あやうし藤ねえ。
不動の英雄王と魔眼の騎兵はステキ過ぎます。あと、用語辞典で顔見せした、マーボーにやられたマスターが実は気に入りました。

【2005/10/30 13:20】 URL | 少佐 #-[ 編集]

Macユーザーはすっこんでろと?w

【2005/10/30 21:47】 URL | someday #-[ 編集]

あぁ……いいなぁ。
私にはとても手がだせない高級品です。
国によっては2000円で人が売買されてるってのに、日本じゃゲームで1万円。
グハッ orz(吐血
っていうかテレカのセイバー……男のロマンですな(笑

いつかプレイできることを夢見て火星に想いを飛ばすとします。
バゼット女史……うわぁぁ(泣

【2005/10/30 22:13】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

 PowerPC G4 1.5GHzでは動かないですか?

【2005/10/30 23:28】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>somedayさん
いや、リンゴWINでプレイしてる猛者もいるのでは?


>つむじ風さん
高いです。かなり割高感は否めません。
ですが、素顔キャスターに即死させられました。ナイスです。
バゼット女史もいい感じですね。


>びといんさん
動くと思いますよ。むしろ綺麗に表示されるんだろうなぁ。あとは擬似OSとはいえゲイツの手先になる屈辱に耐えることを強要されますが・・・。

【2005/11/01 01:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

あぁ。。。
キッツイなぁ(苦笑)


ウチも256なんで買ってきても厳しいなぁ(苦笑)

(>_<)

【2005/11/01 11:11】 URL | R.H #-[ 編集]

 うっそーん。
 うちのMacのVirtualPC上でWinXPを動かすと、マイコンピュータを開くのに10秒くらいかかるんですよ?
 そもそも、ゲイツの手先になるのは御免こうむりたいです(笑)。

【2005/11/01 23:21】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>R.Hさん
VRAMとCPUでカバーしてるのか、今のところはエフェクトも飛ばずに動いてますよ。でもうちはデスクトップなので、ノートだとメモリ積んだ方が確実かと。


>びといんさん
WINユーザーでさえゲイツにお金払うのは嫌ですよ。ああ、この代金の一部がかの孤島を改造した要塞のコンクリートの一部になるのか、と思うともう、腹立ちます。

【2005/11/02 12:08】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/680-7961b664

| ホーム |

