--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.11.10

見えているのかと聞いているのだ!! 少佐ッ!

年々視力が低下していることは分かっていたから、今年は紫外線対策と花粉症対策、それと趣味の釣りでいい思いをしようと偏光グラスを新調して春から秋までの季節を乗り切った。
コレとかコレとかコレ
実は今もう一本、釣りや登山で使う用にサイドからの遮光を特化させたモデルを新調しようと考えていて方々フレームを探しているのだけれど、偏光グラスは何だかんだ言ってもやっぱり外で使うもので、普段使いの視力補正用眼鏡がないと辛いと思うようになってきた。
スポーツフレームで常時過ごすってのも無理があるように思うし。
視力落ちたなぁ、と実感あるしね。
乱視が入ってるのでそれが進行してるのもあると思う。最後に免許の更新に行った時には視力検査で三回ハネられて、『今度は眼鏡用意してこないとダメですよ』と注意を受けた上で何とかパスした。両方とも0.5くらいまで落ちてたから、今はもう少し低下してるかも。
コンタクトって目の中に入れるの怖いなぁ。目ん玉に貼り付けるって感触が想像つかない。たまにコンタクト使ってる人が『あ。今コンタクト裏に行ってもうた』とか普通に言ってるのを聞く度に震えが来る。
常時着けなくていいから、一本作ろうかなぁ。
白山眼鏡店のフレームはすごくかけ心地がいいと聞く。
魅力的だ。

・・・OA用のブルー偏光レンズ入りのも欲しいのだけどね。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【01:43】 ギレン閣下の演説

<<念仏の鉄 | ホーム | 『鼻を使うな、目を使え! ティッシュを広げてぎりぎりまでブレス、花粉を引っ掛ける!』>>

コメント

大丈夫。
はじめは怖いけど、慣れれば平気よ。

おねえさんが
入れて あ・げ・る♪

(コンタクト歴12年です。)

【2005/11/10 12:50】 URL | フジコ #-[ 編集]

 コンタクト歴10年ちょいです。
 最初は恐いけど、すぐに、目に指突っ込んで眼球を触っても平気になれますよ。
 まじで。

 相性とかもあるんでしょうけど。

 あ、俺の今のメガネは、白山眼鏡のOEMっていうか、同じ生産ラインの一般流通品です。
 確かに、かけ心地はいいですね。軸がへたれないもん。

【2005/11/11 01:29】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>フジコさん
教えておねーさん♪
・・・入れて貰えるとは至れり尽くせりですね(笑)。
やっぱりはじめは恐怖心ありますよね?


>びといんさん
白山眼鏡のかけ心地は本当に評価高いですね。私の周辺では。
>最初は恐いけど、すぐに、目に指突っ込んで眼球を触っても平気になれますよ。
うっ。
想像しただけでもう、ダメです。

【2005/11/11 02:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

すんません、裸眼歴27年です。
ごめんさい。

【2005/11/13 12:55】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
目がいいのは素晴らしいことですよ。ホント。
他に言葉が見付かりませんもの。
冷蔵庫の上にだて眼鏡置いてあるの?

【2005/11/14 00:28】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/690-7cc90fc1

| ホーム |

