--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.11.15

インテリフィットと私は未来派 恋のテクニシャン♪

なんか特撮みたいだ

大阪・茶屋町に新しくできたショッピングビル、茶屋町NU
ここのリーバイス・ストアをちょっと覗いて見た時のこと。なんだかフロアの真ん中に円筒状の筒があって、その中に人間が入っている光景に遭遇。
なんか昔の特撮映画に出てきそうだよ。うーん、金星とか月とかの地表と地下基地を直通するようなエレベータみたいなさ。
どうやらこれ、インテリフィットって測定器があり、180度回転式のセンサーで200000ポイントの計測地点を基に被測定者にベストフィットのデニムをオススメしてくれるらしい。
早速ネタになると並んでみる。
年齢入力のあと、デニムのシルエットをストレートとブーツカットから選択。私は普段、ストレートなので前者。
携帯とかベルトとか、測定のジャマになる金属や磁気を帯びた小物を外し、いざ中に。
計測自体はものの十秒ほど。センサーが筒の内部を一回りするだけ。
で、結果が出てくる。
うーむ、ウエストが・・・。

・・・。

足、短っ!!?

501穿く時のオススメがウエスト30。
高校生の頃は29か30だったから、あまり差はない・・・かも。
高校入学の時身長は149しかなかったけど、背が伸びた今も足の長さは変わらないということか・・・。
じゃ、いっそ190くらいまで伸びてたらよかったのか・・・?

・・・。

私は今!!

私の想像力を!!

呪う!!


ミニチュアダックスとお友達♪


記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【02:13】 ギレン閣下の演説

<<新宿署にはイキのイイのがいる | ホーム | ゾッコンLOVE>>

コメント

数値でカッチリ出されると・・・・。

俺、凹みそうだ・・・。

【2005/11/15 08:56】 URL | すしバー #-[ 編集]

このようなサイバーな機械がるんですか?!
現実を突きつけられるのは怖いなぁ。w

元町のリーバイスのお店は行った事あります。
お姉さんが付いてくれて、色々採寸してくれて、ジーンズ選んでくれました。
良かったです。(笑)

【2005/11/15 10:17】 URL | gen #-[ 編集]

機械が相手だと
数値のおまけとかしてくれないからヤダw

確かに凹むし、彼氏とは絶対に一緒に行きたくないなぁ・・・。

【2005/11/15 13:05】 URL | フジコ #-[ 編集]

うお、これ面白いですね。こういうのが高じて、その人にジャストフィットのオーダーメイド服が機会から出てきたりしたらまさに未来的ですよね。

【2005/11/16 00:43】 URL | マンガー #-[ 編集]

>すしバーさん
係員のかた曰く、女性の方が圧倒的に想定希望高いらしいです。オトコはなかなか測りたがらないとか。
確かに数字で見ると凹みますね。


>genさん
>お姉さんが付いてくれて、色々採寸してくれて
そこ、ポイントです。
機械は相手してくれませんからねぇ。それにアドリブききませんし。


>フジコさん
おまけ・・・。
フジコさん、そんなに見えなかったですけど?
彼氏と一緒に測るのもネタになるかもしれませんよ?


>マンガーさん
『スタートレック』のアールグレイみたいに出てくると面白いですね。
係員さんの話ではあくまで体型に合わせただけで、好みの着方により実際の購入チョイスは変動するらしいです。

【2005/11/16 12:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

私もミニチアダックスフンド系_/ ̄|○

【2005/11/17 10:06】 URL | くろおび #-[ 編集]

>くろおびさん
同志よ!!
面白いんですけどね、この機械。ですが機械だけにこちらに愛情を持った数値は出してくれませんね。常にガチです。

【2005/11/17 23:56】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/694-ba330ee9

| ホーム |

