--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.11.19

対寒戦用意! 狙いはブリッジだ!!

港町神戸といえばオリエンタルでエキゾチックな雰囲気プンプンであろうが、私の住まう地域は兵庫県下でもかなりの寒冷地域に属する。
ここ数日の冷え込みで、夏仕様のままの部屋では立ち回っても過ごせなくなってきた。で、仕方なく掃除と冬支度。
冷え込みの最大の原因であるフローリングにアルミコーティングのマットを敷く。
当然、熱を逃がさなくするため。
防寒フィルター

さらにこの上から
カーペット装着

カーペットを敷き、
ホットカーペット装着

ホットカーペットを敷き、
くま装着

クマ模様のカーペットカバーを敷く。
これで底冷えはかなり緩和される。さらにこの上に机代わりで年中通して現役のコタツを設置、布団を装着。これで冬を迎えられる。

・・・部屋のエアコンが壊れてて暖房が入らないのは

心の奥にしまい込んでおく。


お金がないよぅ。

なぜかクーラー機能だけは健在なのに。

ああ、掃除で窓全開だったので鼻がエラいことに・・・(泣)。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【23:55】 ギレン閣下の演説

<<行きます | ホーム | 神の左手で瓶を押さえ、悪魔の右手でコルクを抜き、神の雫をいただく>>

コメント

 うちも、故障しているコタツを買い替えないと。
 日本人はコタツですよね!

 クマのカーペットカバーが素敵です。クマー!!

【2005/11/20 00:41】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

自分の部屋はエアコンがないので暖房はストーブまで我慢です

たぶんケチなのでかなり我慢します

そして我慢しているうちに春が・・・(笑)

【2005/11/20 02:19】 URL | Tomo #-[ 編集]

>びといんさん
ええ、何はなくともコタツです。ですが背中が寒いのが難点ですね。
クマ、びといんさんに食いついてもらえると思ってました。嬉しいです。


>Tomoさん
私の部屋はストーブの導入が永遠に見送りの物量の多さですので、この布陣が最終戦局となります。
すでに寒いのですが、春まで我慢します。

【2005/11/21 01:57】 URL | 少佐 #-[ 編集]

クマのカーペットカバー・・・。
ハートマークだし・・・。

らぶりーすぎます。

【2005/11/21 10:55】 URL | フジコ #-[ 編集]

>フジコさん
え。あ、そういう見方もあるんですね、らぶりーて(爆)。
安かったんですよ、中綿入りで。
何か恥ずかしくなってきました(笑)。

【2005/11/21 16:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

や~や~や~!!!その柄は超かわいいっす。
カーペットカバーって、上にコタツ載せちゃうので、
見れないですけど、柄ものがいいですよね。

安売りだと、無難な柄になっちゃうんだよね~ クマいいなぁ~♪
(うちは今、青チェックのフルーツ柄で、ちょっと寒そうデス ぶるぶる~)

【2005/11/21 23:56】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>まみぃさん
ワインレッドが暖かそうで選んだのですが、フジコさんのツッコミ以来、ちょいと恥ずかしいです。かわいい・・・のか?
ちなみに今はうちの犬がやってきて寝転んでますよ。

【2005/11/22 00:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/697-cdd2d385

| ホーム |

