--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.11.21

Happy Happy * Rice Shower

君たちに幸あれ

おとついの夜から飲み通しで、三日越しの二日酔いに倒れてました。
ようやく抜けてきたところ。

幼い頃には離れて暮らしていた弟。
物心がついてからは兄を追い回し、長じてからは仮想敵国としての兄にライバル心を燃やし続けた弟。
家族の意識がものすごく濃いくせに希薄な私にとってそれは重荷でしかなかったし、気分のよいものではなったけど、震災で被災して私が弟を引き取り両親抜きの二人で生活することになった半年間、水道水のカルキを抜くように私を家族に馴染ませてくれた弟。
あの半年間は、毎晩二段ベッドの上と下で話しながら眠った子供の頃と同じく私の記憶から生涯消えることがない毎日だ。

兄として弟に世話できることはもう少なく、弟として兄から何かを学び取るには歳を取り過ぎていたけど。
とても感謝している。
お兄ちゃんから兄ちゃん、兄ちゃんからにーやん、にーやんからアニキ。
呼び方は変れど、たった一人の弟にそう呼ばれるのも悪くないと最近では思えるようになった。
正直、結婚式で何かを感じることができるか不安だったけど、自分のことのように嬉しい気持ちになれただけで私は満足だ。

君たちに幸あれ。

もっとも、男兄弟で育ったから義理の妹ができたことが一番嬉しいのだけど。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(18) | 【16:26】 ギレン閣下の演説

<<ギムレットには早過ぎる・・・以前に、似合わなさ過ぎる | ホーム | 行きます>>

コメント

ジオン軍人はみんな詩人ですね・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



と思ってたら最後の訂正線で全部台無しの大笑い。
ライスシャワーどころか、節分の如くコメ投げつけられた気分ですw

ハッピー☆マテリアル!弟様が幸せになりますように~
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

【2005/11/21 19:47】 URL | いずみん #-[ 編集]

おめでとうございます♪
兄弟の距離感って人それぞれですからね、さぞかし感慨だったでせうな。
まぁ、これからは僕と独身貴族国家建国のため連邦に半旗を(ry

でも弟さんの後ろ姿が少佐殿にクリソツですな。さっすが兄弟♪

【2005/11/21 20:19】 URL | someday #-[ 編集]

おめでとうございます!
自分も弟がいるのですが、いずれは少佐さんのような気分になるのかななんて想像してしまいました。
あっ、自分も義理の妹欲しいです(笑)。

【2005/11/21 20:47】 URL | akahoc #-[ 編集]

私も弟いますけど、多分そんな感傷的にはならんだろうなぁ。
仲良くなく悪くなくですもん。

ていうかエロゲームのしすぎだと思うのですが・・・

【2005/11/21 22:53】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

おめでとう!万歳!

【2005/11/21 22:54】 URL | バタ #-[ 編集]

 兄弟の距離って、ふとした事で着いたり離れたりしますからねぇ。
 俺にも2歳下の弟がいまして、特に不仲ではなかったけど、俺の結婚以後は、なんとなく疎遠になっていました。
 で、9年ぶりに会ったのが、一昨年。親父の病状を宣告されるために身内が集まった時です。
 その後は、法事前後はもちろんの事、都合がつけば時々飲みに行ったり、日頃もメールを交したりしてますわ。
 不謹慎かもしれないけど、まさに親父のお陰かな、と思ってます。

【2005/11/21 23:14】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

少佐さんおめでとう!
血のつながっていない妹から、最初はぎこちなく「お兄様」と呼ばれて、それが「お兄さん」になって、何かのきっかけで「お兄ちゃん」になるか「兄貴」になるかわからんけど・・・。

ただ、その至福の変遷は、弟さんのがんばりによって、あっと言う間に「おじちゃん」になる危険性をはらんでいるんだよなぁ・・・。

【2005/11/21 23:43】 URL | すしバー #-[ 編集]

兄弟姉妹って、子供の頃は近くにいすぎてケンカが多かったり
大人になったらなったで、生活圏が離れて疎遠になっちゃったり
うまく中ぶらりんでつき合えればいいのに、なんて思いますデス。

弟さん、結婚おめでとう♪♪ お幸せに~~(^^)

【2005/11/22 00:03】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>いずみんさん
詩人(爆)。
実際にはフラワーシャワーだったので顔面めがけても全然セーフでした。チッ。


>somedayさん
ザビーネみたいなことを言いますなぁ。独身貴族主義ですか?
・・・。
気が進みません(爆)。
後ろ姿、似てます?


>akahocさん
ええ、いつも鼻水たらしてた泣き虫がこんなに大きくなって的な感動を味わいました。泣くまでは行きませんでしたが。


>あるてぃさん
うちもそんなもんですけど、感動というか感慨深いものはありましたよ。
>エロゲー
さすがにその展開に期待はありませんよ(笑)。


>バタ
おう、ありがと。義理の弟が北海道の義兄によろしくといってたぞ。


>びといんさん
なんというか、些細なことやきっかけで氷解するというか、わだかまりが消えるというか、その点だけは震災に感謝してます。


>すしバーさん
さすがに「お兄様」はありませんよ(笑)。
ですがむしろ「おじちゃん」は望むところです。


>まみぃさん
疎遠、にはなると思います。自由気ままな兄とは違い、しっかりした弟ですので、守るものを持った今はそれも仕方ないかな、と思いますね。全く会わなくなるわけではないのでそれもいいかな、と。

【2005/11/22 00:39】 URL | 少佐 #-[ 編集]

おめでとうございます。
お・に・い・さ・まっ♪

やっぱ、義理ってイイですか?w

【2005/11/22 11:11】 URL | フジコ #-[ 編集]

義理の妹……


うん、いい響きだ(笑)ヽ(´ー`)ノ


ウチも二人弟居ますが先を越されそうデス(苦笑)



ま、
しょうみな話、祝福したあとは気を使って
ほとんど会わなくなるのだが…
(´・ω・`)


結婚


どうしましょかね。。(苦笑)

【2005/11/22 13:12】 URL | R.H #-[ 編集]

義理の妹ですか・・・。

当家の妹は朝っぱらの2時に兄を叩き起こして、兄ひとり着の身着のままコンビニまでハーゲンダッツを買いに走らせる様な(もちろん料金は兄持ち)血も涙も無い、育成に失敗した妹なので、むしろ

「血の繋がった妹など必要ない!」(ていうか義妹ルート推奨?)

とか思います。

私にも義理の妹が欲しいです。

結婚・・・それは新しい食べ物でしょうか?
someday様の貴族国家建国の折には末席として馳せ参じたい所存でございます。

【2005/11/22 16:57】 URL | いずみん #-[ 編集]

飛曹長のご活躍が聞きたかったな~
少佐殿の人生の墓場往きはいつ頃・・

【2005/11/22 21:31】 URL | さなだむし #-[ 編集]

二人目の義妹ですね、お兄ちゃん。

ウチの場合も弟の方が先に結婚しそうです。

【2005/11/22 23:27】 URL | gen #-[ 編集]

>フジコさん
>お・に・い・さ・まっ♪
照れて悶死しそうです(笑)。
義理でどうこうはむしろ、義理の娘ができたおとんですね(爆)。


>R.Hさん
ホント、どうしましょかね(苦笑)。


>いずみんさん
うお、深夜にハーゲンダッツですか。厳しいですね。ねぎらいの言葉はないんですか?
しかしsomedayさんと意気投合すると無条件でメガネ美人で貧乳、シャギィがデフォになってしまいますよ?


>さなだむしさん
私ですか? 予定欄空白です。


>genさん
やった、二人目ゲット!!
弟にさき越されるのは本人はいいんですけど、親戚の微妙な視線は痛いです。

【2005/11/23 12:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

いいですね。兄弟をもてたことを両親に感謝してます。
兄弟はもう一緒にいるだけでお互いいろんなことを察することができるし、親、親友、同僚ともまた違う存在ですよね。
で、俺も男3人兄弟だったんで、次男の弟が結婚して義理の妹に「おにいちゃん」いわれたときは感動しましたよw

【2005/11/23 20:58】 URL | マンガー #-[ 編集]

>>少佐殿
顔の輪郭が後ろからでもそっくりっすよ。
実際はどうか知らないですけど。
まぁ、独身貴族も悪くはないですって。

【2005/11/23 21:40】 URL | someday #-[ 編集]

>マンガーさん
あ、そういう感覚です、義理の妹ができて嬉しいってのは。そうなんですよ、オトコばかりの兄弟だと新鮮なんですよね。


>somedayさん
ウチの弟はモテますし、兄とは大違いですよ。悲しい。

【2005/11/24 02:00】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/699-85d7b16c

| ホーム |

