fc2ブログ

2005.11.22

ギムレットには早過ぎる・・・以前に、似合わなさ過ぎる

一度杯を酌み交わしたい公国の同志、『ねこぱんち統合整備計画』のびといんさんからお酒バトンが回ってきました。
お酒かぁ、一度リタイアした身なので今ではあまり飲まなくなったし弱くなっちゃったけど、基本的には大好きです。
ルールは、

1.酔うと基本的にどうなりますか?
2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
3.その時は、何をどのくらい飲みましたか?
4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

Q1.今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
Q2.好きな銘柄は?
Q3.最近最後に飲んだ店は?
Q4.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
Q5.ジョッキを渡す人5人

とのこと。
盛りだくさんですね。ネタになるようなこと、あったかなぁ。
んじゃ、書いてみましょうかね。

記事URL | バトン各種 | トラックバック(3) | コメント(7) | 【23:34】 ギレン閣下の演説

<<年末進行 | ホーム | Happy Happy * Rice Shower>>

コメント

 俺も、洋酒ではフォアローゼスが好きだなぁ。
 以前知人がバーテンダーをやっていた六本木のバーに行くと、注文するのは、フォアローゼスか佐藤か魔王でした(結局焼酎かい)。

【2005/11/23 00:00】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

あー、やっぱ振られたりすると飲みますよねぇ……
自分の場合『嫌な思いもまとめて吐き出せ』という勢いで飲んだ気が。
4時間~5時間ほどトイレの前から動けませんでしたが。
それ以来アルコールをとることを自分に禁じましたね。

あまりアルコールには強くない体質のようです。

【2005/11/23 01:59】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

ぶひゃひゃ!
気持ちが凹んでる時に飲むもんじゃありませんな。
しかし、日本酒ラッパ飲み!とか、バーボン浴びて…じゃなく
ダイキリってトコに何やらしゃれっ気というか、カワイサを感じてしまうのは、おいらだけでしょか…w

【2005/11/23 19:24】 URL | ponsuke #-[ 編集]

少佐殿もかなりの迷惑をかけて大人になったんすね。
人のこといえないじゃないっすかw
バトンはしかと受け取りました。
引越し挟むんでかなりあとになりますけど、必ず。

【2005/11/23 21:37】 URL | someday #-[ 編集]

>びといんさん
バーボン特有の、つるん、と喉に滑り落ちる感触が好きなんですよ。ローゼスは特にその風味が強いですね。
バーに焼酎があるのはすごいですね。


>つむじ風さん
私も幾度朝をトイレで迎えたことか。
完全に禁酒? つむじ風さん。楽しく飲むお酒もダメですか?


>ponsukeさん
おしゃれというより嫌がらせですね、あれは(笑)。
もうあんな飲み方はできませんよ。身体がブレーキかけますから。


>somedayさん
そうですね、人は悲しみ重ねて大人になるんですよ(笑)。

【2005/11/24 01:58】 URL | 少佐 #-[ 編集]

どっかでランバラル見ませんでした?笑

【2005/11/25 18:38】 URL | T.Yamazaki #-[ 編集]

>るしさん?
ランバラル?
昔はお酒飲むと必ずといっていいほど「戦いの中に戦いを忘れ」ていましたけどね、私。

【2005/11/26 13:38】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/700-17f05748

お酒バトン【ねこぱんち統合整備計画】
 nanaさんから「お酒バトン」が回ってきた。ほんと、いろんなバトンがあるね。1.酔うと基本的にどうなりますか?2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?3.その時は、

【2005/11/23 00:01】

いい男になってくれればもたれかかって酒が飲める【上上下下左右左右bA】
「少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト」の少佐殿から酒バトンが回ってきました。

【2005/11/30 11:59】

時間を割け!鮭で酒!【ニャンまげスタイル】
少佐殿からお酒バトンが回っているので、やらねば!ルールは以下の通り1.酔うと基本的にどうなりますか? 2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか? 3.その時は、何

【2005/12/05 17:14】

| ホーム |