--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.11.24

パラケルススの秘薬

仕事の合間の会話にて。

『え、エリクサーが欲しいわ』

気持ちは分からんでもないが、飲んだらとんでもない副作用とかありそうな気もするな。
どうでもいいけど『FFII』の時はエリクシャーだったのに、いつの間にやらエリクサーで定着しちゃったね。

・・・つーか、ホントなら不老不死の霊薬やから、一回飲んだらそれ以降は黒騎士にバラバラにされようがボムに吹っ飛ばされようがトンベリに包丁で刺されようがレッドドラゴンに黒焦げにされようが死ななくなるのか。
HP・MP完全回復だけじゃワリに合わんね。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【00:17】 ギレン閣下の演説

<<精神コマンド・オウンゴール | ホーム | 年末進行>>

コメント

エーテル・・・ってのがなんか、化学実験っぽかったのを思い出します。
エリクサーって、普通の疲労状態で飲んだら、間違いなく栄養過多で太りそうですね。

【2005/11/25 00:00】 URL | すしバー #-[ 編集]

エリクサーといわれて、大アルカナのホーエンハイムよりも、ワルプルギスのご老体が先に思い浮かぶ私はやっぱりダメな人間なんだと思います。。。

すしバーさんのエリクサー飲んで太るって発想おもしろいですねw

【2005/11/25 00:05】 URL | いずみん #-[ 編集]

敵のイヤンな攻撃はモルボルの臭い息が印象に残ってます。
キスティス先生が青魔法として習得した時は凹んだなぁ。(遠い目)

【2005/11/25 00:16】 URL | gen #-[ 編集]

実際は死にかけてても全快するってんだから、よっぽどものすごいクスリなんでしょうね。
臓器が超回復してよみがえったりするんでしょかねぇ。
結構キモそうですが。

【2005/11/25 23:07】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>すしバーさん
そういう考え方もできますね!
なるほど、瀕死を回復するのですから相当な栄養価ですよね。まちがってもお風呂上がりとかに飲むと一気に重量が増しそうです。


>いずみんさん
濃っ!!
でも、ダメ人間ではありません。
愛すべき人間です。


>genさん
キスティス先生はメガネ美人とオフメガネ状態を使い分ける、マニアにはたまらん美人ですから、臭い息はノーセンキューですねぇ。
眼から怪光線も出しますし(遠い目)。メガネ割れるって。


>あるてぃさん
臓器修復ですか。そうなるとむしろ『無限の住人』の世界ですね。確かに飲んで即回復となると気持ち悪いです。
あ。
仙豆も同じですかね?

【2005/11/26 13:44】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/702-1da5c43a

| ホーム |

