--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.11.29

それは舞い散る雪のように

溶けちゃいました

ブログを運営するという観点からすれば、PCと同じく欠かすことのできないアイテムがデジカメと携帯電話だと思う。
先日、携帯電話を大破してキャリアまで変更したところだというのに、またも悲劇が。
今日、ExMIAの赤ザクを撮影しようとして気が付いた。

デジカメ、昇天。

ファインダーのないタイプのカメラなので液晶を頼りに撮影するんだけど、その肝心の液晶が表示されない。ついでにシャッターを押すと撮影はされるんだけど、ファイルをPCで確認すると真っ暗。レンズか液晶のどちらかが死んだと思われる。
ミノルタ・コニカのDiMAGE20。限定販売されたスノーホワイトモデルで、画素数は200万しかなかったけど、小型で使い勝手もよく、気に入っていた。
修理・・・、するかな。
見積もりをサイトで概算して衝撃。
最低でも9450円ですよ。
うぐぅ。
弟へのお祝いやら生命保険更新やなんかでまったく素寒貧にある現状でか?
明日からタイヤキすら食べられない赤貧生活に突入する。
以降、目処が立つまで当ブログの画像は携帯のものとなります。
実は携帯の方が画素数が高かったのは秘密。

記事URL | MITの体育館・コンピュータ雑文 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【03:26】 ギレン閣下の演説

<<この財布の命、16000にて落札・・・してぇ | ホーム | 密林からの手紙・Fate/Stay Mail>>

コメント

タイヤキといえば、おなかがへっていたらなにしても(主に食い逃げ)いいんだよーうぐぅーといってた羽根の生えたかばんを背負った少女がいたような気がします。

羽根の生えたかばんといえば、最近妹様がとある有名なゲームのイラストを持ってきて、この羽根の生えたかばんから羽根をとったものをクリスマスプレゼントとして買ってくれとねだられました。
公式で発売されてるかばんでいいのかと思ったら、参考に持ってきたカタログは『かるばんくらいん』と『ぐっち』でした。
このまま押し切られたら、生きて年が越せなくなる気がします。

うぐぅー。

【2005/11/29 04:32】 URL | いずみん #-[ 編集]

修理部品って発売時の価格の高い時期に確保してますからしょうがないですね。それにしても年季が入ってます、いつのデジカメですか?

【2005/11/29 05:14】 URL | さなだむし #-[ 編集]

うちなんか、携帯での写真オンリーですって!
大丈夫ですって。

【2005/11/29 09:32】 URL | すしバー #-[ 編集]

うちもデジカメあるのに携帯オンリーですよ(笑)

【2005/11/29 10:18】 URL | くろおび #-[ 編集]

あ!同時期!首から提げて満員の終電に乗ったら、
我が家の Canon XYiが昇天してました。泣

修理代\12,800円。。。買い替えたいが。。。
予備バッテリーが無駄になっちゃう。。。
悩ましい。。。

【2005/11/29 10:53】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

生命保険?
やっぱり少佐くらいの年齢になると入ってるのが普通なの?

【2005/11/29 22:02】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 うちのサイバーショットF77Aも解像度は400万画素なので320万画素である携帯電話のカメラに勝っているけど、立上りの速さと光学2倍ズームには負けてます。
 携帯電話のカメラ機能はすごい進歩ですよね。もう3年前の300万画素デジカメ程度のレベルは越えてますね。
 ブログ掲載用だったら、まったく問題なしなんじゃないですか?
 外で写真撮りまくるとすぐに電池切れになってしまいますけど、もしかしたら、携帯電話の予備バッテリーを購入した方が、デジカメを修理するより幸せになるかもってことはないですか?

【2005/11/29 22:25】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

素寒貧て書くんだ~、と「すっかんぴん」と試しに打って
「おいらのPCじゃ変換しないっ!!」
と驚愕してたponだすw

愛用してたものが、イっちゃうって悲しいですよね。
おまけにその修理代…ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

【2005/11/30 00:04】 URL | ponsuke #-[ 編集]

というか
少佐さんのカメラ320万画素じゃないですか(爆)

携帯に二万いくらか払って購入したでしょうにw

【2005/11/30 16:26】 URL | R.H #-[ 編集]

>いずみんさん
うぐぅ。
妹さん、容赦ないですね。こうなったら山ほどのタイヤキで負けてもらってください。


>さなだむしさん
04年モデルですからそんなに使ってないのになぁ。やっぱり携帯ではフォーカス速度遅いので困ります。


>すしバーさん
オートフォーカスがないのが困り者です。画像自体は綺麗なのですが、ポンボケ気味です。


>くろおびさん
そうですね、確かにデジカメは撮ってもPCに接続するのが面倒なので億劫なのですが、いざ壊れるとやはり凹みます。


>るしさん
ウチのは充電式の乾電池規格ですけど、そうなんですよ。この充電池をどう処分しろと(泣)?


>あるてぃさん
30超えると入るものにはとりあえず、ということですよ。歳ですし。はぁ。


>びといんさん
単純な画素数では私の場合も携帯の方が高性能なのですが、フォーカスの性能から考えると室内の撮影ではデジカメに分がありますね。
修理は高く付くし、余裕が出来るまで様子見しかないようです。
ええい、携帯でやってみるさ!!


>ponsukeさん
愛着あるものが壊れると数日間へこんだままですよね。

ちなみに「素寒貧」は「すかんぴん」と読みますので、ちゃんと変換できるかと。「だがしかし」という接続詞を「駄菓子菓子」と変換する馬鹿PCでも変換できましたから(笑)。


>R.Hさん
そこは浪速の心意気、値引き交渉で。
128のカードと充電器付きで12800円にして貰いましたよ。

【2005/12/01 03:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/708-22c2ed7d

| ホーム |

