--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.12.04

ああん、ゴムのつぶつぶ付きがイイのよぉぉッ!!

つぶつぶつき

師走に入り、ダンボールを扱う人にとっては最も辛い手荒れの季節です。
この時期は軍手が欠かせませんね。私は売り場の担当なので入荷商品を捌く時以外は通常、素手ですわ。
写真みたいにカッターでダンボールに細工したり商品開封したりする時に軍手はしません。なんつーか、微妙な匙加減が曇るというか、手の感触と感覚が鈍るからね。

搬入には関わらないので四六時中するわけではないけど、これのあるなしでは手の荒れ方は相当変ります。ただ、

つぶつぶ付き限定です。

でないと、最悪トン単位の台車を滑らせて身体で受け止める羽目になるんですわ。
さながら、番場蛮のミラクルボールを身体で受け止めた八幡太郎平のように!!

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【02:52】 ギレン閣下の演説

<<四門は死門 | ホーム | 雪崩を起こす勤労意欲(笑)>>

コメント

お、少佐がシモネタでくるとは!
つまり日常から軍手プレイしてるわけですな?

【2005/12/04 10:00】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 つぶつぶ軍手でするとは……鍛えてるんですねぇ。

【2005/12/04 17:10】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

グリーンのですよね・・・同じものをいくつも使い潰しました。
箱潰しはグーでパンチが基本ですよね。

【2005/12/05 02:59】 URL | さなだむし #-[ 編集]

軍手プレイとかあるんだ。w

勉強になります。

【2005/12/05 12:48】 URL | フジコ #-[ 編集]

>あるてぃさん
ええ、大まかなところは軍手で、大事で繊細なところは指先重視で素手ですね(笑)。


>びといんさん
あ、そうとも取れますね。ええ、鍛えてます(笑)。


>さなだむしさん
グリーンは某お線香メーカーさんのノベルティですね。こいつとカッターは必需品ですから。
箱つぶしは素直にカッターで解体ですよ。グーだと一日で拳が砕けるくらい敵がいますので。


>フジコさん
是非ご参考に。
ただ応用が利きにくいのが難点です(笑)。

【2005/12/07 00:10】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/713-b460dc84

| ホーム |

