--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.12.09

私のザクバトンを第一種装備で射出しろ!!

先日廻ってきたガンダムバトンを書いていて思ったのですが。
足りない。
足りないでありますよ、隊長!!
だもんで追加バトンを第一種兵装で射出します。

ザクバトンを!!

ルールは、

■質問1:あなたが好きなザクの機種を5種類あげて下さい。
■質問2:先にあげた中でも最も好きなザクと、その理由を教えて下さい。
■質問3:あなたが初めてザクを知った作品名を教えて下さい。
■質問4:その時の初印象は?
■質問5:あなたがザクに相応しいと思うパイロット3名と、その理由を教えて下さい。
■質問6:歴代のザク・パイロット達が残した数多の名セリフ。あなたにとってのベストワンを教えて下さい。
■質問7:あなたが最も好きなザクの武器を教えて下さい。
■質問8:あなたの心に『データは取っておけ』と残るザクの活躍シーン3つを教えて下さい。
■質問9:あなたがザクのパイロットになってパーソナルカラーを認められたら、何色にペイントしますか?
■質問10:ではその機体を駆ってどの戦場に出撃しますか?
■質問11:バンダイの静岡地下工場には1/1ザクIIが格納されていると思う。YESかNOか?
■質問12:あなたがこのバトンを廻す突撃隊を3名、招集したまえ。

というものを設定してみた。
うおおッ、コクピットシートに身体を沈めるように緊張するぜ!
んじゃ、書いてみましょうかね。
(ちなみに、それなりに長いです。読んでいただけるならそれ相応の覚悟をよろしくお願いいたします)

記事URL | バトン各種 | トラックバック(3) | コメント(12) | 【02:05】 ギレン閣下の演説

<<え? フロントミッション5? | ホーム | 我の血管を流れし、血よりも濃きものは>>

コメント

お、おお!?
初バトンであります、少佐殿!!
どうにか全問解答できるように鋭意努力します。

ん~、濃いですね……。

【2005/12/09 11:10】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

ザク好きにはたまらないバトンですね!!!!!!!!

【2005/12/09 16:41】 URL | くろおび #-[ 編集]

これ、はんぱねーな!
問い3と4だけ答えさせて下さい。いや、後は答えられないもんで。

問3
機動戦士ガンダムの初回。
問4
うむ、これがやられメカか・・・。で、メインの敵メカはどんあかな?

という、ガンダム初回を見た子供の50%を代弁してみました。

【2005/12/09 22:31】 URL | すしバー #-[ 編集]

 恥ずかしながら、俺のザク初見感想は、すしバーさんにかなり近いです。
 それにしても、すさまじいバトンを作りましたね!

 ぶっちゃけていうと、最初に「作る」というお話をいただいた時は、ここまでになるとは思ってませんでした。俺の想像を遥かに越えてます。

 しかし、ザク好きとしてはたまらないバトンです!
 しかと受け止めました!

【2005/12/09 23:10】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>つむじ風さん
よろしくお願いいたします。
デザイン的にザクがどうなのかも気になりますし、つむじ風さんの語りも読んでみたいですし。


>くろおびさん
準備なさってください、すぐバトンが回るかと。


>すしバーさん
濃すぎましたかね?
やっぱりザクってわらわら出てきてましたから、初回からいきなりヤラレメカって印象だったんですか。
第一話の呼吸音は印象的でした。いかにも潜入してますって感じですものね。


>びといんさん
むろん隊長に受け取っていただかねば、誰に回すという部分が大きいですよ。期待しております。
相当濃くなったでしょうか?

【2005/12/10 13:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

まーたお客を選ぶようなバトンをあんたって人はぁ!!!
まぁ、しばらくお待ちくださいな。

ガンダムバトンは挙げましたよ♪

【2005/12/10 22:41】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
>まーたお客を選ぶようなバトンをあんたって人はぁ!!!
トコロ構わずお客を選ぶネタを挟んでくるあなたに言われるのはちょっと・・・(笑)。

【2005/12/11 01:03】 URL | 少佐 #-[ 編集]

(*´艸`)。o0○(静岡地下工場じゃなくて松戸秘密基地だと思ってる俺ガイル・・・だってこないだ地面からはみ出してる頭を・・・。)

やっぱりザクはいいですよねー。
ひねくれものの私はザクのパイロットといえばことぶきつかさのビスレイ二等兵だったりするんですがwww

【2005/12/11 01:14】 URL | いずみん #-[ 編集]

ザク限定は難易度高いですよー。・゚・(ノД`)・゚・。w

バトン確かに頂きました~^^

【2005/12/11 19:27】 URL | k_amami #-[ 編集]

>いずみんさん
ビスレイ二等兵(笑)。
普通は知りませんよ、絶対。


>k_amamiさん
難易度高いですか、しかしどうしてもガンダムバトンだけでは我慢できなくてつい。

【2005/12/14 02:19】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿&いずみんさん
ビスレイ二等兵は誰でも知ってるでしょ?

【2005/12/14 22:42】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
結構マニアックだと思いますよ。

【2005/12/15 10:24】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/721-e4555b74

ザクバトン【Sphere#4_Diary】
少佐さんから「ザクバトン」を頂きました光栄であります、Sir!(`・ω・´)ゞ----------------------------■質問1:あなたが好きなザクの機種を5種類あげて下さい。 ■質問2:先にあげた中でも最も好きなザクと、その理由を教えて...

【2005/12/11 18:56】

【ねこぱんち統合整備計画】
 先日のガンダムバトンでは、もっとたくさん書きたいのをぐっと堪えて、戦力を温存しつつ、暗礁宙域「茨の園」に潜伏していたが、ついにこの時が来た! 少佐さんから、再び……

【2005/12/11 23:10】

ザクバトン【ねこぱんち統合整備計画】
 先日のガンダムバトンでは、もっとたくさん書きたいのをぐっと堪えて、戦力を温存しつつ、暗礁宙域「茨の園」に潜伏していたが、ついにこの時が来た! 少佐さんから、再び……

【2005/12/11 23:11】

| ホーム |

