--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.12.08

我の血管を流れし、血よりも濃きものは

先日の関西プチオフ以来、改めて発見・再認識したことがある。
『ゆとり教育』なんて言葉がまだなかった頃、昼までで終わる学校から急いで帰ったオールド・チルドレン達は皆、同じ時間を過ごしたはずだ。

友達と遊ぶ午後の約束を気にしながら。新しいカセットにわくわくして、赤と白のマシンの描いた夢の世界を思いながら。
野山の木漏れ日や水の音、草木の匂いに急かされながら。

そう。再認識した。
みんなTVで吉本新喜劇を観ながら、お昼ご飯にうどんを食べてたハズだ!
げに恐ろしきは関西人。我らの血は水よりも濃く、しかしてダシの効いたうどんのツユが血管を流れているに違いない。ボケにはツッコミを。
ツッコミにはかぶせてツッコミを。
ボケ倒しには制裁を。

もっとも、
――発見したのはgenさんの黒さだったわけだが。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(7) | 【20:39】 ギレン閣下の演説

<<私のザクバトンを第一種装備で射出しろ!! | ホーム | 消されたライセンス>>

コメント

genさんも子供の頃は真白き心でいたはずなんでせうけどね…
どうこでどうやってあーなっちまったのか…w

【2005/12/08 22:31】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
違いますって、somedayさんが純粋すぎるんですって。

【2005/12/09 00:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

土曜の午後は学習塾だったなぁ・・・(遠い目)

>どうこでどうやってあーなっちまったのか…
ダークサイドに飲み込まれたのですよ。
ゴゴゴゴ・・・

【2005/12/09 00:51】 URL | gen #-[ 編集]

でも、新喜劇を見ていたら、ボケに対してツッコミを入れるのと同時に、コケる技術も身につけていなければなりませんよねぇ。

一度NGKでナマの新喜劇を見てみたいです。あのベタさを。

【2005/12/09 01:26】 URL | kbt #-[ 編集]

最近じゃぁ、ボケ&ツッコミという形だけじゃなく
「ボケっぱなし」
「ツッコミかぶせ」というパターンも相当増えましたよね。

ゆとり教育のなせる業なのか・・?

【2005/12/09 10:51】 URL | フジコ #-[ 編集]

ボケぱなしな私につっこみな愛の手を(笑)

【2005/12/09 16:42】 URL | くろおび #-[ 編集]

>genさん
かわいい人は隙あらば即ヲタに持ち込もうとしますからね。


>kbtさん
居酒屋で全員、コケるというのはどうでしょう?


>フジコさん
変則コンビはインパクトはあるんですけど飽きも早いので。かわいい人には息の長い芸人になって欲しいものです。


>くろおびさん
たぶん、関西組の情け容赦ないツッコミがお待ちしております。

【2005/12/10 13:13】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/722-2645ef60

| ホーム |

