--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.12.20

ブロガー・シンジケート

FC2に引っ越ししてからもうすぐ一年。
元々アカウントは取っていたのだけど、年明け早々に激重だったJUGEMに見切りを付けてこっちをメインに切り替えた。
オフ会で実際にお会いした人、まだお会いしたことのない人。
HNだけのお付き合いから、本名でのやり取りまで。
様々な人と知り合う機会を得たのだと、改めて思う。

TVで全国版ニュースを観ていてふと思い知った。
名古屋で記録的な大雪が降ってエラいことになってると聞き、車に乗って仕事をされる方の安否が気になり、
渦中の建築業界激震事件の余波で多忙を極めているだろうと戦友を案じる。
今までにはなかった体験だ。それだけではない。
リアル友人の経営する蕎麦屋さんに年越し蕎麦を食べに行くとメールをいただき、
ブローカー体験をし、
釣りに行く約束をし、
ピンスポットでツボなファイルを送信して貰ったり、
PCのトラブルシューティングをお願いしたり、
朝の早くからハァハァな内容をsomedayさんがネタフリなし送ってきたり、
今年ほど携帯でのメールのやり取りが全国規模になったことはなかった。

すっげーな、こうして考えてみると。
まだアドレス交換してない人ともいつか交換してみたいですわ。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(10) | 【23:56】 ギレン閣下の演説

<<局地的誤報 | ホーム | ブローカー>>

コメント

以前に記事にしましたけど、こういうネット上の関係がリアルにまで及ぶのって、ネットしない人からしたらかなりの奇行みたいですわ。
我らは楽しんでるから全然いいんですけどね。

【2005/12/21 00:11】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 まず楽しいし、いろいろな元気をもらってるし、すげーっすよね。
 いや、単純に「友達」ですわ。それでいいですか?
 リアルだろうとネットだろうと違いはない。

【2005/12/21 00:51】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

今年は、美味しいものと、適度な移動距離で、ずいぶん鬱な気持ちが晴れました。
それもこれも、あのお菓子の紹介記事だったわけなんですけどね。

【2005/12/21 09:35】 URL | すしバー #-[ 編集]

二年前の自分では、まさかネットで知り合った方に会いに東京まで行くなんて夢にも思いませんでした。
まして、釣りを始めて、ネットで知り合った方と池に出かけるなんて。
ブログ最高!w

【2005/12/21 22:04】 URL | gen #-[ 編集]

確かにそういうことを実感するとすっげー嬉しいっすね。
マジで生きていてよかたっとすら思う。

でもなんで僕だけ名指しやねんおいこら!w

【2005/12/21 22:21】 URL | someday #-[ 編集]

私も、行動範囲と交友範囲が広くなったと思います。
私なんて、それまで大阪に滅多に行かなかったくらいですから(笑)。
ブログをやって、知らない世界を一つどころか二つも三つも知ったという感じがします。

【2005/12/22 02:26】 URL | kbt #-[ 編集]

ブログってすごいですよね!
フジコも実感。

来年のフジコは、
「夜遅くのハァハァな内容メール」を目指したいと思います♪

【2005/12/22 11:46】 URL | フジコ #-[ 編集]

>あるてぃさん
そうですね、私もオフ会って初めて今年参加しましたし、それまでは偏見ありましたし。
実際に楽しんだモン勝ちの部分はありますね。奇行であっても楽しければいいや。


>びといんさん
そう、まさに友達。
年齢や職業の壁を越えて、普通ならほぼ出会う機会のない人とも知り合い語り合える場ですから。


>すしバーさん
蕎麦屋にしてみればすしバーさん、リアル友達なんですよね。ネットを介在してませんから。すごいなぁ、そう考えると。私、今年すしバーさんと一度、あいつと二度しか会ってませんからね。


>genさん
また行きましょう。お待ちしております。


>soemdayさん
>でもなんで僕だけ名指しやねんおいこら!
かわいいから♪


>kbtさん
知らない世界を知り、その新しい世界でサイキックの世界を再発見するとは(笑)。
嬉しい限りです。


>フジコさん
>「夜遅くのハァハァな内容メール」を目指したいと思います♪
お待ちしております(笑)。返信率100%を保証します。

【2005/12/23 01:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿
だから男にいわれてもなー…w

【2005/12/24 21:00】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
かわいいなぁ、もう♪

【2005/12/26 23:14】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/734-853180da

| ホーム |

