--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.12.28

左利きでパイロットでキュ~ンキュ~ン

携帯からメールを打つ時、みんなどっちの手で操作してるんだろ?
今現在は右手に負担を掛けたくないので、日常生活で極力使わないようにしている私は、実は携帯に関しては完全に左利き。お箸は右だけど。
だから全く不都合がないんよね。
職場で聞いてみると、大体の人は利き手で操作してるみたいで私は少数派だったけど。

今試しに右手で操作したら、パカパカの内側まで赤い携帯になること確定。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(15) | 【13:07】 ギレン閣下の演説

<<ブツを見せて貰おうか | ホーム | まだ見られて困るものは入ってませんよ?>>

コメント

ん~。私の場合はやっぱり右手が多いかも。
でも、左手で打つ時も多い。

まぁ、どっちの手がふさがっているかで変わるってとこですかね?

しかし、鮮血の携帯やだなぁ(;つД`)
右手で操作禁止!!(なんかイヤラシイ表現だ・・・

【2005/12/28 15:47】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

(´・ω・)ノ
私は両手です。。。
右列と央列の上半分を右手の親指。
左列と央列の下半分を左手の親指。
他の指は携帯の固定に使ってます。。。両手の方が早く操作ができる気が。。。

ってあれ!?こんなんしてるのわたしだけですかね?

【2005/12/28 16:04】 URL | いずみん #-[ 編集]

 俺も、完全に右利きですが、ケータイの操作は左手です。
 固定電話の受話器や電卓も左。これ、仕事中は右手でメモとったり図面に書き込んだりパソコンでデータ確認しながら行うことが多いからですね。そのクセでケータイも左だけになりました。

【2005/12/28 23:44】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

利き手じゃないと著しくメール速度が落ちますわ。
片手に何か持ちながらメールするときってそんなにありますっけ?

【2005/12/29 00:20】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

あ、俺も右利きなのにメールは左で打つなあ。
これって結構右脳トレーニングになってるかも!w

で、浅丘めぐみだし、リン・ミンメイなわけですね。

【2005/12/29 01:12】 URL | マンガー #-[ 編集]

普通に利き手ですねぇ。たまに両手で。
右手だろうが左手だろうが、そもそも携帯のボタンを押すのが遅いので、自分にとっては大差ありません。w

【2005/12/29 02:22】 URL | kbt #-[ 編集]

利き手の右でも、切手まっすぐ貼れない不器用ものですが、
それ以上に不器用な左手使ってますね、携帯…
何故だろ??圧倒的に左の方が、打つの早いw
あ、みかんの皮も左だす。
何故だろぉ???(本能でボケ防止?w)

【2005/12/29 05:26】 URL | ponsuke #-[ 編集]

 上記いずみんさんと同じく両手派です。

 僕の場合はドッチの手がどのあたりを押さえているのか把握できませんが、携帯を両手で持って包み込むように打つべし! って感じです。

【2005/12/29 08:08】 URL | ろぷ #WkpDKrvs[ 編集]

川口名人でしたっけ?飯島真理好きだったの。

【2005/12/29 21:25】 URL | someday #-[ 編集]

皆様よく「片手でホールドしたまま、持ってる手の指で」打ちますよねぇ。
あたしは左手にしっかり持って右手の指で打ちますですぅ。
 うううう…   右手お大事にぃ~~~。

【2005/12/30 00:33】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>ロバ子さん
右手禁止かぁ。ぎこちなくなりますね(何が?)。
私は単純に左手だと打つの遅いので左手ですね。


>いずみんさん
左右から摘む感じなんですか? 指の範囲を使い分けられれば確かに早そうですね。


>びといんさん
あ、電話も左です、私も!
その流れで携帯の電話機能を左で使うから、メールも左になったということですね。なるほど!


>あるてぃさん
塞がってることは少ないですけど、どうやらびといんさんのご指摘のように電話の受話器を扱う流れからきたようです。


>マンガーさん
大好きです、マンガーさん。
マンガーさんも同じですか、右脳トレーニング派ということで。


>kbtさん
両手!?
やはりたまに両手派の人、いますね。なんか逆に集中できなさそうなイメージがあります。


>ponsukeさん
ちょっと待って、ponsukeさん、携帯よりもみかんが気になる。左手で皮むくの!? それは剥きにくくないですか?


>ろぷさん
ここにも両手派の人が!
結構いますね、両手派の人。キーボード操作の延長なのかなぁ。


>somedayさん
はい、次。

・・・拾いにくいネタですよ。


>まみぃさん
あ、そうですね! 「片手でホールドしたまま、持ってる手の指で」打ちますね。私の場合、ホールドも操作も左です。両手と言っても両方でキー操作するだけじゃないわけですね。ホールドだけに片手を使う流派もあるということですね。

【2005/12/30 02:48】 URL | 少佐 #-[ 編集]

(・vv・) ハニャ???みかん…変でしたか?w
小さい頃から無意識だったので、
長いこと気づかなかったんですけど>をぃ☆
左の方がスムーズに、ま~るく剥けますヨ。
力加減がいいのかなぁ?
右手じゃ潰れそうな気が…。握力あり過ぎ?w

【2005/12/30 07:43】 URL | ponsuke #-[ 編集]

 みかんはら旋状に剥きます。
 小粒で皮が薄いみかんは、それがやりにくいので、嫌いです。

【2005/12/30 20:08】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

基本的に右手ですね。
左は、二台同時に操る時に使いますw

【2005/12/31 08:49】 URL | R.H #-[ 編集]

>ponsukeさん
めちゃめちゃ器用ですよ、すごい! 逆に利き手でないと私は握り潰してしまいそうです。


>びといんさん
らせん状ですか。小粒のはよく指が突き刺さりませんか? 私はよく貫通させてしまいます。


>R.Hさん
複数持ちですか。もしかして特定の人専用回線?
R.Hさんも利き手派なんですね。ふむふむ。

【2005/12/31 23:36】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/746-4063e633

| ホーム |

