--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.01.14

使い慣れたのがいい

長い間

仕事柄、歩き回るのが常なので、靴の傷みはかなり早い方だと思う。
日祝日は一日40000歩がアベレージ。
ネクタイは締めるけどスーツ姿ではなく、足元も革靴ではなくスニーカー。
バスケットシューズを履くことが多かったので、今回は試しにフィットネス用のスニーカーを選んで履いていた。
アウトレットで購入、お値段2000円也。
これが意外や意外、履き心地がよくて仕事のストレスをかなり軽減したのがポイント高し。通気性がいいから蒸れないし、足首もそこそこ固定されるので走っても平気。こりゃいい買い物した、って喜んでたんだけど・・・。
ありがとう

パックリと逝ってしまった。
ありがとう、と言葉をかけて暇をあげることにしよう。

悲しいことに廃盤モデルだったので、同じモデルがもう手に入らないのが寂しい限り。

・・・って、
しんみりする気分をぶち壊すくらい臭いのは暗黙の了解。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(15) | 【23:55】 ギレン閣下の演説

<<安西先生・・・ | ホーム | 遙かなる旅路、さらば友よ>>

コメント

 靴は支給されないのですか?
 それだけ歩き回るとなると、通常使用の域を越えてるし、職務遂行のために必要かつ着用義務品としてユニホームに準ずるものかな。
 何かしらの手当に充当されてるのかしら。
 普通の人より消耗が激しいのに自腹はきついっすね。

 っつーか、経済的負担以前に、お体が心配ですけど……。

【2006/01/15 00:46】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

うちも靴は1ヶ月以上持てばいいほうですね。
1日4万歩は歩いていないと思いますけどね・・・w

もう、最近は高くておしゃれな靴なんて・・・。
あぁ・・・女性としてどうなんでしょう・・・。

【2006/01/15 01:31】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

一日4万歩はすごい…。
ですから、ナイスなスタイルを保っておられるわけですね。
私の場合、ほとんど歩かないので、どんどん体型が太っていくような気がしてならないです(苦笑)。

【2006/01/15 01:54】 URL | kbt #-[ 編集]

あ、裏技かな?

靴の中に10玉入れて掃くだけでムレずに消臭効果ありますよー


【2006/01/15 02:17】 URL | R.H #-[ 編集]

とりあえず、専用カラーなわけですね。
足が甲高だと、どうしてもそこから壊れてきますね。俺もそうなんですけど。
靴には金かけるようにしてます。

【2006/01/15 08:31】 URL | すしバー #-[ 編集]

スニーカーといえば山下真司ですね♪

【2006/01/15 19:01】 URL | someday #-[ 編集]

俺も一日それだけ歩けば、少佐さんみたいにスリムになれるのか。。。
平日は気をつけても10,000歩が限度ですね。

【2006/01/15 21:39】 URL | マンガー #-[ 編集]

>スニーカーといえば山下真司ですね♪

 うわ。サムにいやん、50歳にしては俺らと同じくらいのネタを突いてきますね。まだまだ若いっすね!

【2006/01/15 22:47】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

裸足だと指をつぶされますよ。
世界チャンピオンといえどもそういうことしてきますからね。

【2006/01/15 23:03】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>>びといんさん
いちばん好きなのはボギーとラガーなんですけどね♪

【2006/01/16 20:31】 URL | someday #-[ 編集]

>びといんさん
残念ながら自腹です。こればかりは歩き回る仕事なので、お金をかけるとかかけないとかいうよりも、まず自分の足にあったものを吟味しないと一週間もたないんで、仕方ないかもしれません。


>ロバ子さん
ロバ子さんも相当な距離を歩き回りますものね。ヒールとかが傷み早そうですよね、女性の靴は。


>kbtさん
ナイスなスタイル・・・。私ですか? えー、脱いだらすごいですよ?


>R.Hさん
そうなんですか!? その情報ありがたくいただきました、試してみます!
・・・って穴の空いた靴だと10円玉がこぼれてしまいますね。


>すしバーさん
甲が高いとほんと、靴の傷み早くて困ります。
お金はかけられないですね、私の場合。コストパフォーマンス悪すぎます。


>somedayさん
はい、次。


>マンガーさん
脱いだらビール腹ですよ。というか、こんだけ歩いていても中年太りの足音が・・・。
嫌だぁぁぁ!!


>びといんさん
部長はもはや50歳すら推定でしかないんですけど、ナニを振っても必ず元ネタが返ってきますからね。


>あるてぃさん
相手はボクシングブーツですか!! 油断してると肘も飛んできそうですね。


>soemdayさん
あんたはほんと、50でも怪しいなぁ(笑)。

【2006/01/16 23:28】 URL | 少佐 #-[ 編集]

somedayさんに冷たいっ!そのクールさにクラクラですわ(笑

【2006/01/17 00:24】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

>ロバ子さん
冷たいんじゃないですよ、冷たいんじゃ。
コンビ芸です。

【2006/01/17 00:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>>少佐殿
ブロガー師弟コンビですな♪

【2006/01/18 19:05】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
芸暦の差で私が師匠? 年齢はあなたがはるかに上なのにー(笑)。

【2006/01/19 02:53】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/766-6b99cb28

| ホーム |

