--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.01.17

また、来年な。

白金のバーボン

焼酎の味を覚えた今でも、一年のうちで今日だけは、昔のようにバーボンで一杯目。
一口目でつるんと喉を通り、食道を焦がす甘味が広がる、フォア・ローゼスのプラチナ。取って置きだ。
オールドファッションドグラスでロックを飲んで過ごした幾つもの夜を、もう一緒に過ごせなくなってしまった者のために。
ショットグラスを年に一度だけ使う夜。

潜入したコロニーの秘密工場で、『滅び行くもののために』と祖国に酒と煙草を捧げた漢達に倣い、私も失ってしまった友達に酒を捧げたい。
私が今、とうの昔にラクダの煙草を止めてしまったことを知ると、あいつらに裏切り者って言われるかな。
きっと愚痴られるだろうなぁ。せめてジッポは添えてやるよ。


このエントリーを上げたら、またいつもの腰痛持ちのオタクのおっさんに戻ります。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【23:58】 ギレン閣下の演説

<<お客様! 万古焼きですから! | ホーム | 超早お笑い予測>>

コメント

 何も言えないですなぁ。
 合掌。

【2006/01/18 01:14】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

私にも そういう特別な日があります。

最後の1行まで一緒。。。苦笑
腰痛持ちのガンプラ好きのおっさん・・・
(え?誰もガンプラとは言ってない?w)

【2006/01/18 01:49】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

忘れちゃいけないですよね。
今日の全国ニュースではすっかり忘れ去られているような感じがして少し悲しかったりします。

【2006/01/18 02:13】 URL | kbt #-[ 編集]

そういう日だったんですね。
遠い昔の話のように思えますが、最近のことなんですよね。
情報が有り余りすぎて、何か大事なことが流れていく・・・。
いい時代なのか悪い時代なのか・・・。

【2006/01/18 09:41】 URL | すしバー #-[ 編集]

にーやんいお酒のいろはを学ぼうのコーナー!
今度の席でよろぴくです♪

【2006/01/18 19:03】 URL | someday #-[ 編集]

昨年もこの日はこの記事だったですよね。
こうして生きてる我々が思い出に思いを馳せるってのがなによりのことなんですよね。

【2006/01/18 21:27】 URL | マンガー #-[ 編集]

生きてる者が忘れてしまったら、本当に消えてしまいますものね。
黙とう・・

【2006/01/18 23:27】 URL | さなだむし #-[ 編集]

>びといんさん
忘れないようにしたいです。ほんと、忙しいだのなんだので忘れていけないと思うから。


>るしさん
るしさんと同じですか?
年に一度くらいは意識しておかないとね。生きてる私達が。


>kbtさん
10年過ぎたら扱いがどんどん小さくなってきました。風化させたらいけないですよね。


>すしバーさん
鮮烈に覚えてる人はたくさんいるはずなのに、もう昔のことですものね。
悪い時代とはいいませんけど、少し悲しいです。


>somedayさん
お酒ならいくらでもウンチク教えますけど、こういうお酒はできたら覚えない方がいいです。覚えるということは誰か身近な人が亡くなるということですから。


>マンガーさん
本当に、強くそう思います。
去年の記事まで覚えてくださってたんですね。ありがとうございます。本当に本当に嬉しいです。


>さなだむしさん
ありがとうございます。
その言葉、胸に刻み込みます。

【2006/01/19 03:00】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/773-cf2c64c1

| ホーム |

