--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.01.20

犬も食わない

仕事から帰り、玄関の扉を開けた瞬間、威勢良く怒声が飛び込んできた。
雪の降る夜、切れそうなくらいに痛い耳に聞きたいものではない。
昔からよく言う言葉、あれはホント。
夫婦喧嘩は犬も食わない。ウチのワンコは三頭ともソファーで爆睡してた。アホらしいもんな。

着替えて、ご飯を温めて、食べ終わって、食後のコーヒーを台所で飲んでる最中に、遂におかんが泣き出した。
ちなみにウチの家はリビングダイニングなので、この時点に至るも私は視界の端にバトルを映しながらも完全無視を決め込んでいた。
おかん『あんたが他に手出してるんは知ってるねんからな!』
おっ。おとん、若いねー。そうなのか?
おとん『アホ、あれは俺の金で買ったんやから、文句ないやろが!!』うーん、別にいいけど『買う』いうな、おとんよ。
おかん『アタシが知らん思て。どこに隠したんや、アンタは!?』
そりゃ、目の前に連れて来れるはずもないしな。
おとん『だから、一回だけしかやってないんやって、ホンマに!』
そうかそうか、私は62のアンタが一回でもできたことが驚きだよ。
おかん『悔しいっ!! どこに隠してんねん、見せろ!!!』
あー。
ここら辺りまでかなー。
コーヒーカップを置いて、仕方なく腰を上げた。
私『あー。こらこら。殴る前にちゃんと話しなさい、二人とも。はいはい』
このあと、延々おかんが泣きながらおとんの疑惑をたらたら続けたわけだが。
とどのつまり。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【02:31】 ギレン閣下の演説

<<こんなんに住んでたら | ホーム | そりゃ晴れてても>>

コメント

いやぁ・・・ご両親、お若い!
夫婦喧嘩、小中学生化キャンペーン中ですね。

【2006/01/20 09:13】 URL | すしバー #-[ 編集]

あはははは~いいな~飛曹長!
脳を鍛えすぎて、子供になってますがな~

ゲームが原因で老夫婦が離婚したり殺人したりする時代が来るンかな?それにしてもヤル度に「減るゲーム」は問題です。

【2006/01/20 10:23】 URL | さなだむし #-[ 編集]

おお、アットホームですね。
自分は夫婦喧嘩というものを見たことがないので想像するしかないのですが、こんな原因もあるんですね・・・
意外です。

なんかこう、もっと殺伐としたものだとばかり思ってました。

【2006/01/20 10:26】 URL | つむじ風 #-[ 編集]

ああ、末はこういう夫婦になりたいですね。

【2006/01/21 00:22】 URL | マンガー #-[ 編集]

 いいなぁ。飛曹長、GJ!

 っつーか、このオチは、DSを持ってなくてワンダースワン&クリスタルを持ってる俺に対する挑戦ですか?(笑)。
 いや、バンダイマジックにはまりましたわ。

【2006/01/21 02:05】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>すしバーさん
この間はおやつの数でどっちが多く食べたの食べないのでいおとんが一日口を利きませんでした。


>つむじ風さん
理由はどうあれ、喧嘩してる最中は相当殺伐としてましたよ。犬達は完全無視でしたから。


>マンガーさん
だめですって、子供返りしてますから。うちのおとんとおかんは!


>びといんさん
悲しいことに、私自身はDSを持っておらず、ワンダースワンクリスタル持ってますよ・・・。
同志です、びといんさん。

【2006/01/21 02:21】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/778-bfc1e2cb

| ホーム |

