--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.01.25

アップル13



もう一昨日になってしまうんだけど、genさんと釣りに行く約束をしていたんですよ。
なのに前日からの降雪と路面凍結でgenさんと落ち合うことができなくなるという事態に陥り、あえなく中止。
全休だったのでコタツの番人をしてました。
でもまあ、お腹は減るわけで、休みの時くらいなんか変ったことしてみようかと思い立ったんですわ。

で、取り出したのがリンゴ。
このまま剥いて食べても美味しいんだけど、ちょいと手を加えてみようかと。
なんちゃって焼きリンゴを作ることにした。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【03:24】 ギレン閣下の演説

<<手抜きで一汁二菜 | ホーム | 59634>>

コメント

おぉぉ~~。焼きりんごっ!
フジコ達もキャンプで焼きりんご作ったことあります~。
そん時は、シナモンスティック買ってきて
くり貫いた穴に差し込んでましたね。
シナモンもりんごも大好物なので
めちゃくちゃ美味かったです♪

そっかー。定番メニューですか。
夜明けのコーヒーとともに、甘~い朝食ですねっ♪

【2006/01/25 10:01】 URL | フジコ #-[ 編集]

レンジの味方としては美味しそうですが、「焼けてね~」とどこからか聴こえてきそうです。

【2006/01/25 17:38】 URL | さなだむし #-[ 編集]

うわっ!ブルジョアの味!!

…小学生の時、習い事仲間である病院の一人娘んちで、
生まれて初めて食べた焼きリンゴ&シナモンの味。
それ以来、おいらの中ではブルジョア味なんだすw

ほこほこで美味しそうだなぁ~♪
パンにはさんで…うぅぅ、たまらん☆

【2006/01/25 20:53】 URL | ponsuke #-[ 編集]

これだけできればいつ婿入りしても問題なしやね、にーやん♪


せん「婿殿!」

【2006/01/25 21:11】 URL | someday #-[ 編集]

ほほう。
少佐はそういうサバイバル力が強そうですなぁ。
私は皮ごと丸かじりかなw

【2006/01/25 22:35】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

うまそーーー!そしてこれなら俺もいけそうです。
単身生活中に作ってみるであります!w

【2006/01/25 23:39】 URL | マンガー #-[ 編集]

>フジコさん
キャンプ行くと、何気にすごいカロリーの食事になりませんか?
リンゴなんか何個も食べちゃいますよ。
みんなでキャンプしたいね。


>さなだむしさん
エントリーにあるとおり、なんちゃってですから(笑)。


>ponsukeさん
あくまでまがい物で、ちゃんと焼いてはないんですけど、雰囲気は味わえますよ。是非お試しを。
もちろんパンもね。


>somedayさん
昼行灯に種無しカボチャですか、私(笑)。


>あるてぃさん
アウトドアする人って、なんだかんだで手を加えるのが好きなのかも知れません。手間が増えるのはあまり苦にならないんですよ。


>マンガーさん
是非! お砂糖を少なめにするのがコツです。リンゴの酸味が生きますから。
パンをお供に是非。

【2006/01/26 02:55】 URL | 少佐 #-[ 編集]

流石は少佐殿だ!
UC0080からの3年間でこんなものまで修得するなんて!

【2006/01/26 19:05】 URL | 流離人 #p.RV2T8A[ 編集]

専用ピーラーがあればOK!

って無いですよ_| ̄|○


最近やきいも鍋にはまっています

鍋と言っても煮るわけではなく
焼き芋が出来る穴あき鍋ですが

アレは焼き芋やさんを廃業に追い込む悪魔の兵器ですよ

【2006/01/26 20:01】 URL | Tomo #-[ 編集]

僕にとってはにーやんは昼行灯でも種無しカボチャでもないよ♪
七曲署捜査一課でいうボスだよw

【2006/01/28 17:58】 URL | someday #-[ 編集]

>流離人さん
コメントありがとうございます。
ええ、月に潜伏している間にチョイチョイと。


>Tomoさん
あ、あれ、お持ちなんですか!? 焼き芋鍋、興味あるんですよね。旨いですか!!

欲しいなぁ。


>somedayさん
ボスはあくまで課長ですから、部長には及びませんよ♪


【2006/01/29 02:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/786-2d69683d

| ホーム |

