--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.01.26

手抜きで一汁二菜

ブリ!

棚卸しが近付いてきた今日この頃。
連日そろそろ定時+一時間では上がれなくなってきた。
こういう事態を見越して先日の全休、買ってきたブリの切り身を漬け込んでおいたものを照り焼きにする。
醤油とみりんと酒と塩を合わせたタレに二、三日漬けとくだけでいいんだから、お手軽で、しかも美味しい。
野菜煮込み

最近は野菜が高いので、野菜クズも捨てるのがもったいない。
ベーコンを敷いて、野菜各種のあり合わせをクタクタになるまで煮込む。
味付けは胡椒だけ。ベーコンの塩気が足りない時は塩を振るけど、基本的には野菜の甘味とベーコンの塩気だけ。ちなみに水も入れない。勝手に出てくるからね。

あとはお味噌汁作って終了。
手抜きでもアツアツは旨いね。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(1) | コメント(5) | 【03:05】 ギレン閣下の演説

<<今起こったことをありのまま話すぜ | ホーム | アップル13>>

コメント

ぶり照り、めちくちゃ美味しそう!!
さらに、野菜クズまで・・・。


いつでもお婿に行けますよね。。
ほんと、素晴らしい。

【2006/01/26 09:38】 URL | フジコ #-[ 編集]

棚卸は本当にやられますよね・・・。

ブリ照かぁ~しばらく作ってないなぁ~
おいしそぉ!!

野菜は本当高騰しちゃってますよね・・・。
白菜も高くなってきて ・゚・(つД`)・゚・

本当、いつでもお婿にいけますねw

【2006/01/26 19:53】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

うん、おいしそうだ。

・・・にしても、少佐殿は何でもできますね~欠点はないのでしょうか?

【2006/01/26 21:21】 URL | さなだむし #-[ 編集]

商売になると思うんだけど・・・

【2006/01/27 09:04】 URL | すしバー #-[ 編集]

>フジコさん
貰ってください(笑)。


>ロバ子さん
だから、貰ってください(笑)。


>さなだむしさん
欠点だらけですよ。そもそも、生活に迫られて料理してるわけで、ははは。


>すしバーさん
家庭の味に過ぎないですからねぇ。というか、美味しいと褒められたことありませんし(笑)。

【2006/01/29 02:26】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/787-7d080f75

手抜きで一飯【通勤マンガーZ】
仕事の区切りが悪くて、同僚との夕食を食いそびれた単身生活中の俺。 時空警察みたさ

【2006/01/27 23:28】

| ホーム |

