--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.01.30

ゴールド・エクスペリメント

彼女の名は、環(むろん仮称)。
小学四年生の女の子だ。
同じお店で働く顔見知りのパートさんがお母さんなので、何度か担当違いの文房具を買い物に来た際に私が接客したことが始まりとなり、今では環ちゃん一人で買い物に来ても私に挨拶をして帰るようになった。
下に妹がいるとのことで、お姉さんの自覚が強いものか、とても大人びた話し方をする彼女は、私のことを『店員さん』と呼ぶ。
『おっちゃん』でも、
ちょいとサービスして『おにーさん』でも、
あまつさえ『少佐さん』でもなく。
『店員さん』である。
彼女に目に私がどう映るのかは分からないけど、一度夕方にお店に来た時に、
『店員さん、お腹減ってない?』
と聞くので、朝から何も食べてなかった私が、
『あー。減ったわー』
と答えると、がさごそと給食の残りであるコッペパンを取り出したことから推察するに、とても微妙なポジションのような気がする。
ただ一つ確かなのは、彼女が買い物をする時には私がレジ係でないといけないということだ。
よほどお客さんが混んでいない限り、彼女は私に商品を手渡して買い物をする。レジに並ぶということはしない。
・・・私は売り場係員なんだけど、あまりご指名には関係ないらしい。

そんな彼女がいつものようにお使いで買い物を済ませ、ため息混じりに私に口を開いた。
環『店員さん、貴方、疲れてるでしょ?』
そりゃ残業続きで疲れてることは事実だけど、小学四年生の女の子にそれを指摘されるほど酷い顔をしてるのか、私は(笑)。
私『そうかなぁ、疲れてる?』
環『ええ、とても。それにそのメガネ』
私『あ、コレ?』
真新しいメガネに触れる。
環『似合わないから』

ゲフン。

即答ですよ。

断言ですよ。


か、悲しい。
環『しょうがないなぁ』
そんな言葉を残して彼女はテクテク帰っていった。
そんなこんなで仕事を続けていたら、不意に後ろからクイクイとエプロンを引かれた。
私『?』
振り向くとそこには環ちゃん。
買い忘れでもしたかな?
私『ん? どうしたん?』
環『店員さんがへこんでたから仕方ないし、あげるわ』
そういって小さな手から差し出された、大きなカプセル。ガチャガチャのカプセルだ。
私『くれるの?』
環『ええ。悪いこと言っちゃったから』
私『そっか、ありがとう』
彼女はにっこりとカプセルを手渡し、今度こそテクテク帰っていった。

従業員用通路に出て、エプロンのポケットの丸いプラスチックを取り出す。
プレゼントしてくれたんだな、気を遣って。
ガンダムだろうか。
・・・と思ってカポッと開けてみたら。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(17) | 【22:36】 ギレン閣下の演説

<<レッドホットチリペッパー? | ホーム | 一つの目で明日を見て、一つの目で昨日を見詰めるオトコ>>

コメント

自分もめがねだったりします
乱視なので飛来物に弱いです
最近めがね安い店多いですし自分も買い換えようかなぁ

今度三宮でたら店覗いてみよう・・・。

ソレはそうと最近のガチャポンは
何を基準で企画しているのかよく分かりません

無駄に気合はいってますよねソレ

【2006/01/30 22:54】 URL | Tomo #-[ 編集]

それだけで愛のしるし♪

【2006/01/30 22:59】 URL | someday #-[ 編集]

くはっ!
そんなプリティなライバルが出現するとはっ!

人体模型みてどこが悪いか調べろってことですかね。

しかし・・・顔怖すぎます。

【2006/01/30 23:25】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

多分、そういうの好きな人だと思われたんでしょうね・・・。
ただ、間違いなく、惚れられてますね。

【2006/01/31 00:29】 URL | すしバー #-[ 編集]

ぶーーーっ!!
なんてステキなプレゼント!!
愛たっぷりw


…何気にキカイダーを思い出してしまった>年がバレる!!

【2006/01/31 00:57】 URL | ponsuke #-[ 編集]

 メガネが似合わないってのは、最初は絶対言われるんですよ。周りの人には既成概念があるからね。
 さらにそれを似合わないと自分で思うのは、自意識過剰の裏返しかもしれません。
 ぶっちゃけていうと、メガネかけはじめが大人になってからだから、はるかに気楽ですよ。
 俺は中学1年の時にメガネをかけましたが、かなりからかわれましたよ。いじめではないし、相手も悪気はないのは分かるけど、ふざけてメガネ取られて壊されたりしたし。

 それにしても、このガチャ、前を通たびに気になってるんですよ。
 しかし少佐さん、うまいことオチに持ってくるなぁ。っつーか、いい話にまとめてるもんなぁ。文才あるね。今さらですが。

【2006/01/31 01:25】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

いいセンスしてます。笑
しかし少佐殿は モテますのぉ。

【2006/01/31 02:36】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

 プレゼントのセンスあるわぁ、環ちゃん。

 「いらないから」なのか、本気で人体模型で元気づけようと思ったのか…… そのあたりをマジで聞いてみたいッス。

【2006/01/31 05:43】 URL | ろぷ #-[ 編集]

大人びた環ちゃんに惚れました。

小学4年生だって
立派に「女」してますからね~。
きっと
人体模型も究極の愛・・・w

【2006/01/31 10:25】 URL | フジコ #-[ 編集]

きっと愛ですw

【2006/01/31 11:21】 URL | いずみん #-[ 編集]

いい話しだわぁ~
お兄さんだから、キャラクターではなくて
こういうのがいいかもしれない・・・と思って
プレゼントしてくれたのかも。
モテますね、さすが少佐殿!!(笑)

【2006/01/31 22:56】 URL | てりこ #-[ 編集]

え~と、「何も着けていないあなたが素敵」とか「外見ではなく中身で勝負」という愛のメッセージですね。

【2006/01/31 23:19】 URL | さなだむし #-[ 編集]

フラグが立っていますよ、フラグが!!

ただ、犯罪者にだけはならないでください(笑)。

【2006/02/01 01:42】 URL | kbt #-[ 編集]

面白い女の子だなぁ…

いろんな意味でw

【2006/02/02 07:06】 URL | R.H #-[ 編集]

>Tomoさん
気合入りまくりでかなり怖いデキです、しかも人体模型Aと合体させることでパーフェクト人体模型になります。


>somedayさん
・・・マジすか!? 心地よいで愛のしるし?


>ロバ子さん
プリティ・・・、ですか。うん、まあ、・・・えー?
顔怖いですよ、この人。


>すしバーさん
ええっ!? そういうのはかなり嫌いですよ!!
惚れられたんでしょうかね。小学生からみたら三十超えたおっさんなんて別の生物のような気もしますが。


>ponsukeさん
あ、わかりますわかります。
頭の辺りがキカイダーですね。ハカイダーみたいに脳がむき出しよりはいいです。


>びといんさん
それはあるかもしれません。似合わないと思い込んでますからね、私自身が。

文才は・・・。ありがとうございます。嬉しいですよ、そんな風に自分の記事を読んでいただけて、ブロガー冥利に尽きます。


>るしさん
いえいえ、るしさんほどでは。
るしさんのようにおされさが欲しいですよ。


>ろぷさん
多分、元気付けようとしてくれたんでしょうけど、このチョイスは彼女の好みではないと思われるので私に合わせたのでしょうね。
・・・どんな風にイメージされてるんだ、私(笑)。


>フジコさん
フジコさんはコレよりはるかに上を行くプレゼント経験あるじゃないですか。お肉。


>いずみんさん
そうなんでしょうか。お礼言っておきます。


>てりこさん
キャラもの希望、ガンダム希望(笑)。


>さなだむしさん
おお、そのメッセージは家訓にできそうです。


>kbtさん
フラグ(笑)。
犯罪所にはなりませんよ、私は小学生を見てgenさんに合図を送り続けたあの方とは違いますから(笑)。


>R.Hさん
そこはかとなく天然の香りがしますよね。せめてあと十年年齢が上だったら嬉しかったんですが。

【2006/02/02 11:58】 URL | 少佐 #-[ 編集]

この人体模型Bの部分が、
体の疲れた少佐さんのために
環ちゃんが、スタンド「ゴールド・エクスペリメント」で作ってくれたパーツなんですね。
腰のパーツありました?w

【2006/02/04 21:05】 URL | マンガー #-[ 編集]

>マンガーさん
腰のパーツはクレイジーダイヤモンドで修復してもらわないといけないようです。寒さが染み入る今日この頃。

【2006/02/06 23:17】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/790-67956754

| ホーム |

