--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.01.31

レッドホットチリペッパー?

20060131225716
通勤に利用する、職場の最寄り駅。
人通りの少なくなったコンコースで、大音量で稼働させたラジカセの振り絞る曲に合わせて、何人かの女の子達がパラパラの練習をしている。
どうでもいいけど、この寒空にスエットは寒かろうと思うのだが、そんなことはお構いなしに踊り続ける彼女達。
その動作が大音量と共にぴたっと止んだ。
『あかん、電池切れたわ』
『コンビニ行こや、買わなあかんし』
そうか。電池切れたら鳴らないわな。
そんな会話を耳にしながら、駅のホームに向かって階段を昇る。

凛とした夜気の中、止んだ雨の恩恵か、いつもより綺麗に見える星空。
星が降るのはアラバマだけじゃないんだね、ってのは火浦功の名言やね。

何となく得した気分で階段を昇りきり、視線を水平に戻した瞬間。

いい歳こいたおっさんが、ワンカップぐびぐびやりながら駅備え付けの電源プラグで、携帯電話を充電してました!!!

いや、それって窃盗にはならんのだろうか。切符運賃に充電代って入ってないわなぁ。
仮にならないとして、おっさん、アンタのモラルはグロス幾らの量り売りなんだ・・・。

いっぺん、電線に引き込まれてみる?

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(9) | 【22:57】 ギレン閣下の演説

<<随分と肝を舐めたようだな | ホーム | ゴールド・エクスペリメント>>

コメント

りっぱな犯罪です。
モラルの意味が、捕まらなければ犯罪でもよいというレベルになりました。

【2006/01/31 23:27】 URL | さなだむし #-[ 編集]

これっていつも「なんだろ?」って思ってました。
そっかーコンセント入れるトコなんだ・・・

【2006/01/31 23:27】 URL | てりこ #-[ 編集]

む。
なにげにスタンド名で攻めてますなぁ。
実際こいつは強かったですよね。
応用もかなり効いたし。

【2006/01/31 23:48】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

過去に駅構内コンセントでPCを充電をして、
愛知県警が、神奈川県在住の男性会社員(25)を窃盗容疑で書類送検されてます。
立派な犯罪です。


っと先日 似たような事があって、充電する前に駅員に事情を話したら、駅長室で快く充電させてくれましたよw
交番でも充電した経験有りw

【2006/02/01 01:21】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

コンビニの前で、盗電をして検挙された、というのもニュースになっていましたよね。
「トイレ貸してください」と同じ感覚で素直に言えばいいんでしょうけど、酔っぱらいなら仕方ないかも、ですね。

【2006/02/01 01:45】 URL | kbt #-[ 編集]

昔、そういや

自販機のコンセント勝手に使って捕まった話聞いたことあるなぁw

【2006/02/02 07:02】 URL | R.H #-[ 編集]

>さなだむしさん
おっ、真面目なコメントですね。
本当にそう思います。つかまらなければ何やってもいいっていう短絡的な犯罪多いですしね。


>てりこさん
雨避けの中は普通のプラグみたいですよ。


>あるてぃさん
そうそう、強かったですね。ただ、クレムジークとカブッてるような(笑)。トランスフォーマー。


>るしさん
ふむふむ、貸して貰おうと頼めば借りれるものなんですね。そうなのか。


>kbtさん
借りるという感覚すら持ってないんじゃないでしょうか、きっと。


>R.Hさん
自販機はまずくないですか? セキュリティとかあるから警備員が飛んできそうですよ。

【2006/02/02 11:44】 URL | 少佐 #-[ 編集]

時折iPodの充電のために拝借してるけど、犯罪なら今後はやめておきますw

【2006/02/02 19:41】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
いや、そこ、笑ってる場合じゃないし(笑)。

【2006/02/04 12:00】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/791-e351c821

| ホーム |

