--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.02.04

つるとんたん

けつねうどん

大阪・梅田に出かけた時によく足を運ぶお店の一つ、つるとんたん
ここは創作料理みたいな変りダネうどんも豊富やけど、ごく普通のオーソドックスなうどんも美味しい。
特筆すべきはその味もさることながら、リーズナブルさも突出しているということ。うどんを注文する時、二玉麺で注文してもお値段が据え置きなんやわ。コレ、重要。
写真のきつねうどん、二玉で注文して580円ですよ?

ここのお店は元々サービス精神に富んでるので、麺が多めなんですわ。
どんぶりが、
こんなどんぶり

こんな感じで、おまけにお揚げさんが、
あげーーーー

このジャンボサイズ。しかも旨いんだから文句のつけようがない。
もちろん完食。
もっとも、このどんぶりを見詰めてたらネタに突撃したいという欲求に駆られるわけだが。
はい、無理言って撮影してもらいましたわ。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【12:22】 ギレン閣下の演説

<<心残り | ホーム | くじ運>>

コメント

まぁたアホなことやってにーやん…w
リヴァアスしてるみたいだぜ?w

【2006/02/04 16:13】 URL | someday #-[ 編集]

なんかバラエティ番組の息止め対決のシーンみたいです。
しかし、おっきいお揚げさんですね。うまそ!

【2006/02/04 21:01】 URL | マンガー #-[ 編集]

なんかそーめんみたいに細いうどんだなぁとか思ったんですが、ドンブリがでかかったのかwww

【2006/02/04 21:26】 URL | いずみん #-[ 編集]

頭の上にのせるとばかり…

【2006/02/04 22:09】 URL | mokeke #-[ 編集]

で、ここで大阪の一般的な味のうどんがいただけるわけですか?

【2006/02/05 23:58】 URL | すしバー #-[ 編集]

うわッ!デカ!
うどん人としては羨ましい~
食ってみたて~
顔ツッコミて~

【2006/02/06 01:02】 URL | さなだむし #-[ 編集]

うわ~。
デカイおあげさんがサイコー!
すっごい美味しそうですっ。

【2006/02/06 10:40】 URL | フジコ #-[ 編集]

上品な盛りだ~と思いきやw
お揚げさんが、別の生き物に見えます(・x・)ぷっ
それにしても、
ダシ汁の色が、すんごい美味しそうだな~(よだれ)

【2006/02/06 23:00】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>somedayさん
いや、だって、エントリー上げたらオチを書かないとどうも落ち着かないんだもの。


>マンガーさん
ここのお揚げさんは甘すぎず柔らかすぎずで絶妙な味付けなんですよ。東京にもお店あるようですよ。


>mokekeさん
お久しぶりです。一度みんなで繰り出しましょうよ、で、みんなで顔をつっ込んで撮影。


>すしバーさん
ええ、創作系でないおうどんはごく普通の関西お出汁ですから、いただけますよ。


>さなだむしさん
あれ? さなだむしさんお蕎麦の本場の方なのにうどん派?


>フジコさん
次回関西オフの前菜に是非。
牛スジうどんも旨いですよ。


>ponsukeさん
色合いはまさに関西風の出汁ですね。もちろん麺だけでなくお汁も完色ですよ。

【2006/02/06 23:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>いずみんさん
写真で観ると、確かにそうめんみたいに見えますね(笑)。
実際には普通の太さの麺ですよ。

【2006/02/07 03:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/794-d8fe7705

| ホーム |

