--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.02.12

損害賠償請求



『出かけてくる』
そう言い残して昨日昼に家を発ったうちのおとん。
帰ってきたのはほんの数時間前。淡路でメバルを釣ってたそうだ。いいなぁ。
ただ、道具はほぼ私のもの。普段自分がしない釣り方を試してみたかったらしく、どうしてもというので一式を渡して送り出したのだ。

魚も連れて帰ってきたし、私が魚を捌いて料理してる間機嫌よく道具の水洗いと手入れをしていたので不満はなかったのだけど、ありあわせの野菜で作った甘酢あんかけを頬張るおとんの様子が少々おかしい。
なんだ? この違和感は。

あ。

私『おとん』
父『何?』
私『・・・ライトはどこ?』
おとん『・・・海の中』


・・・。
そうか、泳ぐにはまだ早いと思うのだが。
いかなご獲りに潜るにしても二週間は早いやろ。

なにぃぃぃぃぃーーーー!?


メバル八匹を引き換えに、愛用のヘッドランプが水の中・・・。
さて、どれを損害賠償請求しようかのう。
いっそ最新型を・・・。ククククク。

ANKAKE02.jpg

写真が曇ってるのは出来立てのせいです。
涙で白く曇ったわけではありません。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【12:06】 ギレン閣下の演説

<<The world33 | ホーム | ・・・はぁ???>>

コメント

甘酢あんかけ美味しそう~じゅるる

【2006/02/12 13:01】 URL | さなだむし #-[ 編集]

父子の間でも、そのへんはしっかりしないといけません。
強硬な取立てを!

【2006/02/12 15:17】 URL | すしバー #-[ 編集]

>さなだむしさん
ありがとうございます。作った甲斐がありますねー。


>すしバーさん
もちろん断固請求します!
取立て(笑)まではいかなくとも、急かすくらいのことはしてみましょう。

【2006/02/12 23:43】 URL | 少佐 #-[ 編集]

お父上と漫才してるみたいですね~(笑)

高価そうなので、しっかり請求しましょうよ。
私も犬に食べられた皮のヒールを母に請求しましたよw
でも、そういう時の親は親には見えませんよね・・・
小さい子供のよう・・・^^;

【2006/02/13 00:02】 URL | てりこ #-[ 編集]

レジャー保険って入っておられませんか?
家人が父親に貸した釣具が壊れて、保険金でちょっと良いのに買い直してました。
安くはないものですから、身内といえどもしっかり請求の方向でw

【2006/02/14 11:44】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

>てりこさん
愛用のものだったので、しっかり返してもらいます。いい物にして返してもらおうと計画中です。ははは。


>Merculiusさん
釣り保険は損害がかなり高額になる上、実際車上荒らしが頻発するため、どの保険会社も手を引きつつあるようですね。仕方ないので本人に請求します。

【2006/02/15 01:45】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/806-3bebe22e

| ホーム |

