--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.02.23

旅の仲間

2/20、関西方面軍の定例会に参加してきました。
メンツは、『上上下下左右左右bA』のgenさん『断崖絶壁からの逆襲』のkbtさん『フジコの黄色い部屋』のフジコさん
・・・あと、年齢詐称といちいちキャプションを付けるのにもいい加減疲れてきた、部長。なんちゃって最年長の私にとっては居心地のいい時間でした。

というかね。

私はブログを始めて色々な人と知り合うようになってから、オフ会に参加したのが最後発だったんですよ。
カレンダーの暦通りのお休みを取れる仕事でないこともあるけど、一番大きなネックは、私が「付き合いが悪い」ということ。
「わざわざ出掛けて行ってお酒飲んで帰るなら、家にいてTV見ながら缶ビール飲んでても大差ないやん!」
ってスタンスは、基本的には今も昔も変わりません。
ただ一つだけ違ったのは、何の接点もなかった人間同士が意気投合し、そこで話題を見つけながら話し、飲めるという楽しさがあったということ。
初めて出かけたオフ会で、mokekeさんが『今日は少佐さんを囲む会ですよ』って言ってくれた時、正直驚きました。一番の新参者を待ち侘びてくれたことにもそうですが、何よりその言葉にみんなが肯いてくれたことが嬉しかったです。

出合った順番や年齢、性別はひとまず置いといて、そこから始まる旅の仲間・・・、ってカンジですかね。
正味の話、月イチで何となく日にちが決まって集まるでしょ。
もはや、オフ会ですらありません。ただの飲み会。
まず、待ち合わせで再会した時に出る言葉が、もう、ね。
「最近どーよ?」とか「久しぶり!」とかじゃないわけよ。その馴染み方が心地いい。
んー、別れ別れになった四人のホビットは再会した時、
『よう、ダンナ。最近ミスリルの鎧貰ったらしいやん?』
『え? マジ? うっわ、ええなぁ』
『私なんてちょっと水晶玉いじっただけでガンダルフのじじいが杖でシバきよるんやで?』
『つか、いい加減、背ぇ伸びたいなぁ』
とかは言わないわけですよ。
『よっ!』
そんでいいわけ。

だから大事な言葉を言い忘れてました。

genさん、フジコさん、

お誕生日おめでとう。


まあ、ついつい居心地よ過ぎて朝まで残っちゃうんだけど。
しかも明けた当日、

記事URL | Blog Life | トラックバック(1) | コメント(9) | 【01:16】 ギレン閣下の演説

<<コナミコマンド | ホーム | 霧の帰路>>

コメント

 関西も定例化してるんですね。

 昔から散々言われていることですけど、年齢や職業が違う連中で、まず日常では知り合える確率はかなり低いのに、実際合ってみたら、これほの心地よさはない、ってやつら。
 趣味が近いってだけじゃないと思うなぁ。
 増してや、全国規模で知り合いができ、年に数回は会うわけですよ。これ、草の根ネットから20年来のオフ会経験者である俺でも、すげーと思いますわ。
 まぁ、草の根時代は、地域的なコミュニティが大半だったんですけどもね(笑)。

【2006/02/23 01:40】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

飲み会お疲れ様でした。
そして棚卸お疲れ様でした。
次回も当然朝までですよね?

飲み会になると、必ず時計が壊れます。
知らないうちにスゴイ勢いで針が進むようになっちゃうんですよ。

【2006/02/23 12:20】 URL | gen #-[ 編集]

先日はありがとうでした。
挨拶がフツーのツレ同然ってのは確かにいい感じですな。
正直ここまでの関係になるとは思わなかったです。

けどキャプション付けに疲れんなよ?w

【2006/02/23 21:06】 URL | someday #-[ 編集]

よいですなオフ会は。
普通にしてたら絶対出会わなかった人との交流ってのがまた。
さていつまで続くんでしょかねこの縁は。

【2006/02/24 00:13】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

次の日仕事があるのに、朝までっていうのには脱帽です。
若いなぁ~もう~(笑)

【2006/02/25 01:34】 URL | てりこ #-[ 編集]

>びといんさん
すでに定例化というより、ただの飲み会になってますが、楽しいです。
20年来ですか。色んな出会いがあったのでしょうね。羨ましいです。


>genさん
genさんはオール、皆勤賞ですよね? 私とねーやんは準レギュラーですね(笑)。
次回ですか?
知らない間に電車がなくなってるんですよ、いつもいつも(爆)。


>somedayさん
これからは自分で「年齢詐称」って書いたフリップボード持っててください。


>あるてぃさん
少なくとも、私とあるてぃさんの野望は果たしてもらいますよ。
・・・あの人に。


>てりこさん
若いというか、なんというか。
先に帰るのが寂しくなるんですよね。

【2006/02/25 13:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

関西組にオサレ気味ですが、関東組もまけないぜw
今日は「おれんちオフ」ですw
掃除でバテました。今、土曜日の夕方でみんなを待ってます!

【2006/02/25 15:30】 URL | マンガー #-[ 編集]

↑「オレんちオフ」っていいですねぇ。
先を越されちゃった?(笑)

【2006/02/25 16:40】 URL | kbt #-[ 編集]

>kbtさん
いいですね、オレんちオフ。関西でもちょいと計画してみましょうか?

【2006/02/28 00:36】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/815-40df3bf1

とうちゃん嬉しくて涙出てくらぁ【上上下下左右左右bA】
一昨日、誕生日プレゼントをいただきました。 まず上段真ん中、タミヤのミニ四駆。た

【2006/02/23 12:06】

| ホーム |

