--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.04.03

小麦相場に見るうまい棒論

うま棒02

天気が良かったので、新しいウインドブレーカーの着心地を確認しがてら散歩。たまたま通りかかった駄菓子屋さんに入ってみた。
そこで発見した、うまい棒のニューカマー。
うま棒01

チョコレート入りキャラメル味。
なんというか、10円というコストをある意味度外視したテイストである。
早速購入してみる。
・・・。
どうやらこいつは輸入大国日本の台所事情を窺い知らされる食材のようだ。
今、日本は未曾有の小麦不足に喘いでいるのか!?
( ゚ д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!
うま棒03

な、なんじゃあこの長さの差は!!?
下が通常の長さ。とんかつソース味のうまい棒。
しかも。
胡散臭いチョバムアーマー並みに強固な包装を紐解いてみると。
うま棒04

な、なんですか、とんかつソースの、この勝ち誇ってる外人のようなサイズは。

味はまあ、中にチョコレートが仕込んであるキャラメルコーンみたいなもんですね。めっちゃフツー。
うま棒05

こんな感じですね。
うま棒06

パッケージにある、とろりとしたまったりチョコはきっと、私が住んで土域が寒冷地なので固結化したカカオの成れの果てなのでしょう。

これが30本入りの問屋さんパックだったら、通常のキャラメルコーン3袋の方がお得かもしれないですわ。
ピーナッツ入ってるし。

イチゴミルク味キャラメルコーン3袋は拷問だけどな。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【22:39】 ギレン閣下の演説

<<スプリングマン | ホーム | 佐世保バーガー>>

コメント

どんな新参者が現れても俺のサラミ味に対する愛情はかわらんのですよ!

【2006/04/03 23:26】 URL | マンガー #-[ 編集]

うまい棒は納豆味が結構いける。

【2006/04/03 23:27】 URL | mokeke #-[ 編集]

寒さで包装ごと縮んだんですよ!

【2006/04/03 23:49】 URL | さなだむし #-[ 編集]

 うまい棒のトップは明太子味、次点が納豆味ですよ。
 これはゆずれませんな。

 キャラメルコーンは嫌い。カナブンの幼虫みたいだから。

【2006/04/04 00:02】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

サラミに一票。
しっかし、これで10円は高いですね。
長さより硬さです!

【2006/04/04 00:20】 URL | gen #-[ 編集]

ソース味好きですねぇ。
うまい棒は、甘い味だと、なんか釈然としない気持ちになります。
しかも、短いと、釈然としない上に怒りまで・・

【2006/04/04 00:22】 URL | すしバー #-[ 編集]

サザビーとF-91を並べて比較した画を連想してしまいました……
あれ見ると、サザビーがおっとろしくデカク見えるんスよね。

通常サイズがお得に見えます。

【2006/04/04 11:25】 URL | つむじ風 #-[ 編集]

勝ち誇ってる外人のようなサイズがわかりません。。w

【2006/04/04 21:35】 URL | フジコ #-[ 編集]

>マンガーさん
ええ、サラミこそ世界王者ですよ! あのうまさは抜群だと思うのですが、明太子には人気で劣りますね。


>mokekeさん
ええっ!?
関西人の誇りとしてNGです。


>さなだむしさん
真空パックじゃないんだから(笑)。


>びといんさん
かなぶん・・・。
確かに形は同じですが・・・。だったらカールはカブトムシじゃ似ないですか(笑)。


>genさん
中には黒いチョコが詰まっていたので、カカオ代かと思われます。


>すしバーさん
とんかつソース味、やけに酸味あるんですよね、このうまい棒。
とんかつソースって確かに酸味はありますけど、これじゃ酢ソースですよ。


>つむじ風さん
>サザビーとF-91
あ、うまい。
さすがSNRI、小型高出力ですね。


>フジコさん
そこんとこは部長に見せて貰ってください。飲ませたら勝手に脱いでくれます。

【2006/04/06 03:05】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/846-78d5e57c

| ホーム |

