--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.04.13

PIYO-PIYO

ばな奈

同僚の東京出張のお土産に、銘菓を注文。
職場でさすがに缶詰おでんを頼むわけにもいかないので、妥当なラインを展開しておいた。
ところが。
今日出張から帰ってきた同僚、開口一番の言葉が、

お前のせいで東京巡りしたぞ!!


お土産を取り出しながらの言葉だったので、パートさんやアルバイトの女の子は大喜び。すごいぞ、東京ばな奈、東京はすでにキミの傘下なんだねぇ。確かに美味しいもんな。コーヒーにもピッタリだし。
もちろん私も大好きだ。
でもなぁ。
私にはキミの下に走れない、心に決めた想い人がいるんだよ。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(19) | 【00:35】 ギレン閣下の演説

<<湘南ウォッチャー | ホーム | フリージーヤード>>

コメント

たしかに中途半端にかぶりつくとひよこがかわいそうだしねえ。
その流法に入門しますw

【2006/04/13 00:42】 URL | マンガー #-[ 編集]

 ひよ子は本来福岡銘菓です。
 北関東以北では、いつの間にかなぜか東京銘菓という雰囲気になってるし、東京版ひよ子は、製造元も本家「ひよ子」ではなく「東京ひよ子」なんですが、少なくとも俺は認めんぞ!
 確かに、ひよ子は美味いですが。

【2006/04/13 00:52】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

地球産にロクなものは無ぇ~っと
浪速節な元刑事のおっさんが食った
土産ですな!

私も認めんよ!東京土産なら「雷おこしだろ!」っと。

【2006/04/13 01:11】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

 雷おこしは美味しくないので……。
 実際、都民は雷おこし食べないし(笑)。
 人形焼か舟和の芋ようかんにしとけ!

【2006/04/13 01:49】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ひよこはかわいそうだから食わない!
ガキの頃、ひよこを食ってるオヤジを見て泣いたことがある。

焼き鳥食ってたクセに・・・。

【2006/04/13 09:22】 URL | すしバー #-[ 編集]

東京駅と羽田空港以外には東京みやげって置いてないんですよね。

何故か新宿に行くと日本全国の銘菓がそろうのに東京銘菓は置いてない。。。

ちなみに東京駅(の山手線と東海道本線のホームの地下あたり)にいけば「東京ばな奈」も「東京名物ごまたまご」も「東京ひよ子」も「雷おこし」も「舟和の芋ようかん」も5分でそろえられるというのは内緒w
全部の店が一列に並んで売り子のお姉さんも美人で・・・・ゲホゲホ

【2006/04/13 16:44】 URL | いずみん #-[ 編集]

会社が分割しただけでひよ子の出身は福岡県飯塚市です。
元は同じ。
ひよ子は…喉に詰まるので好きではないんですが(笑)
東京に行くと必ず買うのはチーズうさぎですv

【2006/04/13 20:17】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

神砂嵐!

【2006/04/13 22:38】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

やはりSですね。w

【2006/04/13 23:28】 URL | gen #-[ 編集]

 そうそう。東京ひよ子も、元は同じだから福岡産と同じ味らしいですね(笑)。

 上野駅構内でも、全部の東京銘菓が買えます。
「こち亀人形焼」や「レインボー最中」も(笑)。

【2006/04/14 00:01】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>マンガーさん
おおっ、入門していただけますか!!
この食べ方、披露すると大概は「ひどい」と言われますよ。


>びといんさん
>ひよ子は本来福岡銘菓です。
・・・。
えええええええええっ!!!!?


>るしさん
雷おこしはちょっと・・・。大阪にも似たのがあるんですけど、美味しくないもんで。


>びといんさん
舟和の芋ようかんってちょっと気になりますね。甘さが控えめならちょっと食べてみたいところです。


>すしバーさん
あ、私の場合はひよこではなくすずめでしたよ!


>いずみんさん
お土産よりもおねーさんをください!!


>りみさん
>会社が分割しただけでひよ子の出身は福岡県飯塚市です。
うお、やはりそうなんですか・・・。
福岡のお土産と言えばかるかんと明太子しか浮かびませんでしたよ。


>あるてぃさん
その時シーザーの身体はボロ雑巾のように無残に宙を舞ったッ!!
ナイスフォロー、ありがとうございます。
うれしいっす♪


>genさん
え? 私ですか? Sではありませんよ、極Sです。


>びといんさん
レインボー最中って実在するんですか!? ちょっと食べてみたいです。

【2006/04/14 23:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

「かるかん」は鹿児島県のお土産です(笑)
福岡はあとは…トンコツラーメンくらいでしょうか。

【2006/04/14 23:42】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

>りみさん
>「かるかん」は鹿児島県のお土産です
私、本気で間違えてるし。は、恥ずかしい・・・(笑)。
鹿児島だと焼酎が浮かびますねぇ。

【2006/04/14 23:48】 URL | 少佐 #-[ 編集]

東京土産はゴマタマゴとか言うのがうまかった記憶があります。

【2006/04/14 23:52】 URL | mokeke #-[ 編集]

どうコメントしようかなぁって読んでたら最後に見覚えのある文字があったからねw
モード!

【2006/04/15 00:40】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

なんだ、管理人さんのエプロンの話かと思ったのに。

【2006/04/15 11:05】 URL | someday #-[ 編集]

そういえば最近、月の帝都「凍京」でもあるんですよね。

【2006/04/16 01:05】 URL | さなだむし #-[ 編集]

あれ?おいらんちの最寄の駅(バス停だが)に、お店あるよ。
少佐さん、食べたい時に食べたいだけ、お送りしまっせー!!
命令してくれ!>マゾ?ぐふふ☆
(バッタもんじゃないことを祈る)

【2006/04/16 01:23】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>mokekeさん
ゴマタマゴですか? なんか、南京町で売ってそうな感じの名前ですねぇ。


>あるてぃさん
輝彩滑刀のモードと迷ったんですけどね。嬉しいです。


>somedayさん
小学生だけでなく、未亡人も範囲内ですか、部長?


>さなだむしさん
凍京て(笑)。


>ponsukeさん
マジすか!?
じゃあじゃあ、こっちで食べたいものとかないんですか? 物々交換しましょうよ!

【2006/04/17 23:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/855-44b5d55a

| ホーム |

