--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.04.18

連勝複式(一部除く)

今のところLV

さて、発売からひと月あまりが経過したFFXII。
現在総プレイ時間は62.20.12、ストーリー的には多分後半の一発目の盛り上がりをクリアしたところ。
パーティメンバーの一軍と二軍を設定せずに満遍なく使ってるので、全員ほぼ同じLvで平均42というところ。
で、この状態でもう一週間放置したまんま。
別に忙しくて時間がなかったわけではない。
というか、忙しくても時間はこじ開けてプレイするのでそのあたりは問題ないのだけれど・・・、ハードルは集中力の方。

FFXIIに限らず、ここ数年は確実にゲームに対するモチベーションとコンセントレーションは低下の一途を辿っている。ゲームをメインの趣味に据えていた頃とは違い、今はまた野山で遊ぶ度合いが大きくなってきてるので心持ちが変わったといえばそれまでだけれど、面白いと思ったゲームでも必ず中断する期間を挟むようになった。
昔は購入したゲームは必ずクリアしてたし、再プレイで余韻に浸ることが儀式になってたのになぁ。
個人的にはここが重要。
買ってそのままの積みゲーなら開封してないからまだしも、のめりこんでるタイトルの途中でプレイを数日から数週間、酷い時は数年ほったらかしで後日また復帰というパターンがどんどん増えてきてるのだ。これがイヤ。
全身全霊で取り組まなければいけないというくらい背中がチリチリする
作品でもない限り、複数のゲームを並行してプレイするのもあまり気にならない性分なんだけどね。食い散らかしてばかりだ。

ブログを始めてからの約二年間を思い出してみても、エンディング観るまで途中で中断を挟まなかったゲームってほとんどない。
えーと、
『Fate/Stay night』
『第3次スーパーロボット大戦α』
『メタルギアソリッド3』
『To Heart2(PS2)』
『フロントミッション5th』
くらいかな。
・・・ほとんど続きモンですなぁ。
ペルソナ3
ペルソナ3
posted with amazlet on 06.04.17
アトラス (2006/07/13)

さて、この人は私を寝かせないだろうか。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【00:05】 ギレン閣下の演説

<<デビルリバース | ホーム | ただいま散歩ちう>>

コメント

ありゃ?いつの間にかLVが私の方が上だ・・・
さ~て ヴェイン倒しにいくぞぉ~!

【2006/04/18 02:31】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

>るしさん
ネタバレですって。

【2006/04/19 12:59】 URL | 少佐 #-[ 編集]

やっとこさ就活終えまして、FF12買おうかなと考えております。
周りの人達から、今度のはちょい難しいと聴いたんですが本当なんでしょうか?

【2006/04/19 21:33】 URL | akahoc #-[ 編集]

>akahocさん
お疲れ様でした。内定のトコに気持ち固まったの?
FFはそうですね、今回のはかなり骨太ですね。恋愛要素なんて皆無ですよ。

【2006/04/21 23:53】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/861-1f0d0e25

| ホーム |

