--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.04.26

少佐という職業

ブログを開設して、迎える夏で丸二年になる。
考えてみれば開設以降、毎日何らかの形で「少佐」として文章を書き続けてきたわけだ。
おお、すごいぞ「少佐」!


しかしまあ、この「少佐」というハンドルネーム。
開設当初はここまで長期に渡ってブログ運営するつもりなんてなかったし、まして常連さんが足を運んでくれるサイトになるなんて思っても観なかったから、(ついでに言うと、一番の予測範囲外は二年弱で三回も炎上するとは思わなかったことだけれどな)、思い付いたままポチッとな! ってな寸法。
よくよく考えてみたら私、ライブドア→JUGEM→FC2と渡り歩いてるんだから、HN変えてもよさそうなもんだったんだけどね。
・・・伯爵とかな。


ともあれ、このHNの由来は核バズーカのこの人と思われているような気がする。というか、そういう印象の気がする。
・・・特にここに古くから訪れてくれている常連さんや、読者さん(そんな奇特な人いるのか?)は。
これは私が当時激重だったライブドアを離脱してJUGEMに移籍した数日後、JUGEMが激重になって無期限新規ユーザー登録を凍結したり(今は再開してます)、さらにFC2に移籍したら私の属するサーバ2だけが激重になった重力使いぶりに由来するんだろうな。
『サーバ2の悪夢』も今は昔で快適だけどね。最近は(というか、知らない間にサーバ数が60越えてないか?)。

もしくは、ガンオタ管理人であることから赤いこの人ってのも浮かぶ。
ちなみにこの人の場合はそのインパクトから、TV初登場時の少佐こそが私の脳内ではデフォルトだ。大佐はダメ。ヘナチョコになってるから。

年齢的に若い方には鷹なこの人という推測もあるかも知れない。
シリーズ中唯一嫌いではないキャラだけど、残念ながら私は瀕死状態・しかもヘルメットなしで宇宙空間を彷徨っていながら生還するほど、不可能を可能にはできない。ははははは。

どうせ曲芸MS乗りならこの人の方がいぶし銀で好きですわ。

酒飲みながら飛行機乗り回す剛の者だったらカッコいいんですけど、パインサラダはちゃんと食べたいなぁ。つか、私ならあのシーンでウクレレ弾いてそうでイヤだな。

同じ酒好きならこの人でもいいんですけど、どっちかっつーとビールより焼酎派です。
そもそも三佐=少佐には無理がありますかそうですか。
大人のキスはいつでも歓迎します。

オフ会なんかで実際にお会いした方々には極Sであることを披露しているため、あるいは戦争大好きなこの人のイメージがあるかも知れないが、さすがにあそこまで変態Sではないので、念のため。

少佐といえばこういう趣味の人もいるけれど、私ァ女性専門です。すんません、性別の差は越えられませんので。シガリロは吸いません。

同じくネスカフェ・ゴールドブレンドをこよなく愛するこの人も由来ではありません。

あ、私、アウトドア好きですけどマッシヴではないので。
ちなみに美人の妹は欲しいです。怪力でも構いません。

この人のような愛国心はありませんが、その行動理念は尊敬に値するッ! と思いますね。

呪われた労働条件を血に例え、ククト第三軍第3ククト星師団特殊部隊第2特務別動隊指揮官のように思い悩む・・・こともたまにありますが、大前提として三の線ですよ、私。

ああ、でも黒いですから、やる時はやります。
この人くらい容赦しません。
というか、当たり前ですが肩は赤いです。
パイルバンカー装備のタイプ20だと最高。ザックのアンテナ折れそうですが。

あくまでこの人ですからね。
『世の中に不満があるなら自分を変えろ。

それが嫌なら耳と目を閉じ、

口を噤んで孤独に暮らせ』


ですよ。
スポンサーサイト

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(11) | 【01:29】 ギレン閣下の演説

<<開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ | ホーム | ニンテンどう? DS権利>>

コメント

いやいや、炎上というか・・・。
大事故が数回ありましたよね。
どれもこれも、焚き火しているところに危険物積んだトラックが突っ込んできたようなありえない事故だし。

【2006/04/26 22:30】 URL | すしバー #-[ 編集]

まあ伯爵は世間一般的にエロいイメージがあるので止めた方が良いかと思います。

【2006/04/26 23:41】 URL | いずみん #-[ 編集]

炎上というとアレのことでしょうか?
Googleさんの無駄に凄い実力を思い知ったような気がしましたよ

ああいったことってありえるんですね・・・_| ̄|○

【2006/04/27 00:11】 URL | Tomo #-[ 編集]

 もう、間違いなく、HNの由来は「2号機を奪取したあの人」だと思っている人が90%以上はいるでしょうね。
「サーバ2の悪夢」は、今後も伝説の戦士として語り継がれることでしょう。

【2006/04/27 01:43】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>すしバーさん
今ではFC2アクセスランキング第一位もいい思い出です。ははは。


>いずみんさん
えー。
伯爵ダメ? ・・・じゃあ、ノーライフキングでお願いしますT。


>Tomoさん
あの時はホント、お世話になりました。
あれもまた、真偽のほどがいまだ分からない炎上でしたね。


>びといんさん
やはり核かっぱらった人ですかね、イメージ。
私自身はあんなにもののふではないんですけど。ただのへタレですから(笑)。

【2006/04/27 12:14】 URL | 少佐 #-[ 編集]

僕は最初から草薙少佐だと思いましたが、日に日にイメージから遠ざかります。今はシド・ミューラー少佐あたりです。

「この血が憎い、この地球人の血が~」

【2006/04/27 12:59】 URL | さなだむし #-[ 編集]

>さなだむしさん
あ! かのデュラッへ搭乗のエースですな! 追加しときます!!
のちに巨大ブースタ背負ったバイファムに乗って解放戦線に復帰したという話、アニメ化してくれませんかね?

【2006/04/27 13:07】 URL | 少佐 #-[ 編集]

伯爵というと、「幕張」の奈良によるオ○ニー伯爵の印象が強いものでw

できれば核バズーカーの人であと10年くらいは通してください(オイw

【2006/04/27 17:57】 URL | いずみん #-[ 編集]

私も先日直接伺うまでは、ソロモンの悪夢が元ネタだと思い込んでおりました。

【2006/04/27 19:20】 URL | mokeke #-[ 編集]

こうしてみるといろんな少佐があるんですなぁ。
今、少佐って言ったらまずこのブログの少佐が浮かびますわ。

【2006/04/27 22:06】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>いずみんさん
奈良っすか・・・。
ある意味、知の探究者ですよね。彼。


>mokekeさん
私自身はガトーの話、ほとんどしたことなかったんですけどね。やっぱりバズーカネタで引っ張ったからですね。


>あるてぃさん
えっと。
ホント、嬉しい言葉です。
ストレートに書かれちゃうと照れちゃいますね。ありがとうございます。

【2006/04/29 01:43】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/867-e558cb85

| ホーム |

