--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2004.10.13

国民的イベント・ドラクエVIII祭りに伸るか反るか

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
いよいよ発売が近付いてきた新作ドラクエ。
TVCMもガンガン流している。近くのショップじゃ上限なしで予約取ってるとのこと。初回出荷数がどのくらいのものなのか、とりあえずすごい数であることだけは確かだろう。

問題は、国民的二大RPGタイトルの新作を買うべきか否か、だ。


値段がまず、高い。PS2ソフトとしては尋常じゃない設定。一昔前のお買い得なスーファミソフト並みだ。
目新しさもあまりない。CMでも目にするところ、戦闘シーンでプレイヤーズキャラクターが出てくるのはちょっとだけ新鮮。でも、毎度あれじゃあ戦闘が長いよなぁ。エンカウントが任意制になったらしいけど、それにしたってこちらはロマサガで良いところも悪いところも熟知している。

結局、興味はスクウェアとの合併で起こり得たであろう、いかにドラクエにFFらしいテイストが盛り込まれているか、に尽きる。シナリオにはあまり反映はなさそうやけど。


ま、最大の問題は寒い懐もさることながら、年末に時間を割くことができるか、やね。
完徹して出勤なんてもっての外。
半徹でも辛いよ、最近。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【23:37】 ギレン閣下の演説

<<このジョルノ・ジョバーナには夢があるッ!! | ホーム | お気に入りの焼酎・伊佐や>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/87-f084a65c

| ホーム |

