--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.05.02

カルテ

DSLite購入後、わずか二日後でハナフダ病院に緊急入院となりました。
原因はタッチパネルの取り付け不良。四隅付近をタッチすると、パネルがめり込む感じ。で、対角線上の隅がキュッと浮き上がるんですよ。
Liteはタッチパネルの取り付け方式が埋め込み式のDSから変更になっているので、若干軋んだりはするでしょうが、これは酷い。
しかもドット抜け。一箇所なら我慢してたところですが、子細に見ると二箇所でした。どちらもタッチパネル。

エナメルネイビーというカラーについてはある程度覚悟していたものの、実際に使ってみると凄まじい指紋アタックです。ブルーに思い入れがないなら白か水色がいいかと思いますよ。私は最初からネイビーで探していましたが、一番人気のない色でこの入所困難さですからね。
妥協してネイビーにしようという方は、諦めず探し続けることをオススメします。好きな色持った方が愛着沸きますしね。

肝心のサポートですが、大阪営業所に連絡したところ、交換に応じてくれるようです。京都の修理センターではなく営業所に送れとのことだったので、クレーム用の在庫は結構ストックしてあるのかも。GW明けに発送となるとのことでした。
今回、ドット抜けの交換にもあっさり応じてくれるという報告が各地でアップされているので、案外懐広いのかも。
・・・って思ってたら。

送料実費負担でした!!

うそーん。
いままでゲームメーカーやハードメーカーにクレーム申し入れたことが何度かありますけど、実費負担はホント、想定外でしたよ。しかも今回に関しては明らかに初期不良だったので、衝撃度天才マックスの神業級でした。
あまりに事務的に申し渡されたサポートに、いくらなんでもそりゃないと思ったので、「送料は実費負担になるのは構いませんが、明らかに製品の不具合に関するクレームで顧客が着払いも利用できないのであれば、新品交換だけでなく、せめてネイビーをアイスブルーに変更して送り返してください」と一筆添えておきましたとさ。
スポンサーサイト

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【23:57】 ギレン閣下の演説

<<あくまで主観の話ですが・・・ | ホーム | 病院送り>>

コメント

送料負担もできないほど薄利なのでしょうか?

【2006/05/03 02:50】 URL | さなだむし #-[ 編集]

そこらへん任天堂ってちゃんとしてるイメージですけどねぇ。
あるいは少佐みたいなパターンが多すぎて、送料だけでパンクしちゃうとか?w

【2006/05/03 10:21】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

 やっぱりDS or DSライトは買うのやめた。

【2006/05/04 00:11】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>さなだむしさん
薄利というより、むしろ毟り取るの方が正しいかと思いますよ。


>あるてぃさん
製品管理はレベル低下してるのかもしれませんね。これだけ増産していると。


>びといんさん
DS自体がどうこうでなく、販売及び生産元が問題ですよ。
昔から横柄ではありましたけどね、ここのサポートは。

【2006/05/04 02:15】 URL | 少佐 #-[ 編集]

気持ちはよくわかるし至極当然の要求だと思います。送料に関しては!

>せめてネイビーをアイスブルーに変更して送り返してください

ここが急展開すぎますw

【2006/05/04 21:53】 URL | マンガー #-[ 編集]

そういやまだ花札や光線銃は作ってるんかなぁ?

【2006/05/06 03:51】 URL | someday #-[ 編集]

>マンガーさん
かなり切々と文章では訴えたんですが、あえなくカットされたようで、返ってきたのはネイビーでした(笑)。


>somedayさん
光線中はファミコンだから作ってないでしょ。もちろんファミリーベーシックもね。

【2006/05/06 18:21】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/873-85e14ff5

| ホーム |

