--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.05.20

電脳化試作機・『桔梗』ロールアウト

実はここ数週間、ちょいちょいと手伝っていた『桔梗』電脳化計画。
HPの立ち上げ自体は完了。
あとは細かな整備と、連動企画を店主と考案中。
豚丼と十割そばの店専門店・桔梗
http://kikyou.ftw.jp/
あくまでテストパイルなのでデッドリンクになる可能性あり。

これに併せて、ブログの開設にも着手。テスト運用を開始した。
桔梗店主の覚書
http://kikyoutenchou.blog65.fc2.com/
と、
環の細腕アイアンクロー繁盛記
http://ironclaw.blog65.fc2.com/
の2ブログ。
前者は店長日記、後者は従業員日記。まぁ、お店の業務の間に書いてるし、まだまだ不慣れだから不定期更新だけど。
個人のブログであって、そうでないような感じのブログになるから、普通のレスのつもりでコメント入れても管理人が戸惑うだろうし、もしかしたらコメント自体をTB同様に設定しない方向になるかもしれないけどね。
今のところコメント欄は解放してありますわ。レスする余裕があるかどうかを想像すると、あの機械音痴の店主には拷問のような気もするな。
こっちも更新が不安だから、デッドリンクになる可能性多々あり。というか、大丈夫なのか?


・・・とか何とか偉そうにほざいてる私自身の更新が滞ってるのは仕様です(笑)。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(18) | 【23:48】 ギレン閣下の演説

<<大きいことは、良いことだ・・・って限らんよな | ホーム | フロッグゲーム>>

コメント

 最近、更新が少ないと思ったら、これを手伝っていたんですね。

 ブックマークしました。

【2006/05/16 00:00】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
>最近、更新が少ないと思ったら、これを手伝っていたんですね。
あ、いえいえ、そんな大した手伝いなんて私の知識ではできませんから(笑)。
更新が滞ってるのはサボり癖ですよ、ただの。

【2006/05/16 00:03】 URL | 少佐 #-[ 編集]

素晴らしい電脳化じゃないですか!
料理でもいろいろな試みをされて、こうしていろんな形で情報発信してるなんてチャレンジ精神に頭がさがります。
是非、店主さんにもお会いしたいですね。
その前に少佐さんにお会いせねばw
ブログ今度書き込んでみたいと思います。

【2006/05/16 00:32】 URL | マンガー #-[ 編集]

進んでいるみたいですね!
バナーなんか作ってもらえたら貼りたいですよね。
つーか、近いうち行ってきますけどね。

【2006/05/16 08:51】 URL | すしバー #-[ 編集]

桔梗のページ開設、おめでとうございます♪
トップに飛んだらいきなし、憧れ♪の豚丼の大アップで。もう~~~~
早く食べたい~~感が高まりましたです。ふほほ。
韃靼そばの解説とかもとても参考になりました。夏が待ち遠しいです(^^)

【2006/05/16 21:23】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

 バナーくらいなら、作りますぜ。

【2006/05/17 01:45】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

早速足跡残してきました!
でも、北海道は遠いですよねぇ。

【2006/05/17 20:16】 URL | mokeke #-[ 編集]

すげー!
電脳化作戦は今の時代では必須ですな♪
生意気をいうようですけど
ひやあつの画像をデジカメのまんま使っていて重たいので
容量の軽量化と画像の補正くらいなら可能なんで声を掛けてくださいな。
でもテストバイルのタイトルがうまく表示されていないのは
うちがMacだからかな?

【2006/05/17 21:59】 URL | someday #-[ 編集]

 うちも、店主ブログの方はサイドバー項目が途切れたり、左サイドの「桔」の一文字がいちなり大きくなったりチカチカして見にくいです。
 Macだからでしょうか?

【2006/05/18 00:21】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ここはいっそ、MACの方にサイト関係をお任せするってのはどうでしょうか?
表示崩れとかは、店のイメージにも関わりますし。

【2006/05/18 08:43】 URL | すしバー #-[ 編集]

>マンガーさん
ええ、本人は最近までネット環境さえ整ってませんでしたからね。PCなんて20年ぶりに触ってる感じですよ。すご機械音痴です。
レスは怪しいですが、書き込んでやってください。


>まみぃさん
夏ですか、是非足を運んでやってください。
一度味わって欲しいですよ、そばも豚丼も。


>びといんさん
バナーですか。いいですね。店主と検討してみます。


>mokekeさん
レスは怪しいですが(くどい)書き込んでやってください。
ホント、遠いのが難点ですよ、そうそう行けませんからねぇ。


>somedayさん
お、ご意見ありがとうございます。
画像はチェックしてみますね。ブログタイトルの方は正直、Mac環境では確認してないので分かりませんが、たぶんOSの違いかなぁ。WINではOKですよ。面白いデザインなので公開されてるデザインをDLさせていただいたものです。


>びといんさん
ええ、確証はありませんがその可能性は高いと思います。
テンプレートを整備しないといけませんね。


>すしバーさん
>ここはいっそ、MACの方にサイト関係をお任せするってのはどうでしょうか?
それは無理ですね。私が企画参加した時点で店主の方向性として一応、「PC音痴でもンテナンスが可能であること」を理由に業者委託でHPが立ち上がってますから、作り直すなら契約問題がありますし、改造もどの程度まで容認されるのかが微妙で、著作そのものが業者にあるはずです。
崩れてるのはブログの方だと思われるので、そちらは対処してみます。

【2006/05/18 12:54】 URL | 少佐 #-[ 編集]

いつも忙しそうなのに、こんなコトやってたですかっ!
すごいなぁ。
ぐーたらponが恥ずかしい…
さっそく遊びに行ってきましたよ☆
どの写真もキレイに撮れてて、
食欲そそる…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいらもちょっぴり足跡残してきまっす!

【2006/05/18 23:50】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>ponsukeさん
私がやってるのは企画くらいですから、実際には業者さん任せですよ。大したことはできません。
レスは怪しいですが、足跡残してやってください。

【2006/05/19 00:21】 URL | 少佐 #-[ 編集]

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
足跡がっつりw
豚丼おかき、買っちゃいましたw

【2006/05/19 00:51】 URL | ponsuke #-[ 編集]

なるほどねぇ。業者だから、ドメインが取れてるのか!
どうやってドメイン取ったのか不思議だったんですよ。

【2006/05/20 08:43】 URL | すしバー #-[ 編集]

>ponsukeさん
あのおかきは焼酎がごいごいすすみますからね。ウマいっすよ。なんと新企画も温存中ですよ、ふふふ。


>すしバーさん
そうなんですよ、業者委託で始まったもんで、少々自由度が低めです。

【2006/05/22 02:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

あの~バナーの件どうなりました?

関東で出店(期間限定)なさるそうなんで、
当方でバナー貼りしたいと思っております。

この場に書き込むのもどうかと思ったのですが、
なにぶんココにしか質問できるトコが無くて・・・

【2006/06/05 11:07】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

>るしさん
えーと、進行中ですのでこちらからまたエントリー上げますよ。
ちなみに催事は流通・飲食業では「出店(期間限定)」ではありません。ちょいと誤解招くと困るので、ええ。

【2006/06/07 01:14】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/884-d0dcebf3

| ホーム |

