--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.05.18

マイホーム・スクリーン

TV地上波で放送される映画ってあるでしょ?
あれって私、『うお、この映画前から観たかったんだわ!!』って勢いで食い付いてエアチェックすることってほとんどない。
余程観たい映画なら劇場で観ることにしてるし、そこまででない作品なら好奇心に負けてレンタルしちゃうからね。
だから『あー、この映画するのかー』って感じでぼんやり眺めるか、『ああ、この映画前に劇場で観たなー』って懐かしさ半分で観るって感じ。
まぁ、『エイリアン2』だけは特例として何度でもガッツリ観るけどね。

さておき、そんなわけで特別チェックして観るわけじゃないから、TV点けてみてから放送してるタイトルを知ることもしばしばあるんだけど、中には『ああ・・・』って感慨深いものがよぎることってない?
懐かしいテーマ曲、懐かしいシーン、懐かしいセリフ。
昔デートで女の子と一緒に観た映画って、いつまでも覚えてるもんだと自分に苦笑。

記憶はスクリーンの中で色褪せずに今もそのまま、ってことかな。
『スタンド・バイ・ミー』のリバー君ではないけれど、女々しいよなーって思う瞬間でしたとさ。
スポンサーサイト

記事URL | 映画雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【23:49】 ギレン閣下の演説

<<この雨なら奇襲というより強襲に | ホーム | 素朴な疑問サーガ>>

コメント

俺が初デートで彼女とみた映画が「スタンドバイミー」なんですよ!
別に「スタンド」だからって食いついたわけじゃないっすよw
いまでもテーマソングがかかると甘酸っぱい気持ちにはなりますね。

【2006/05/19 00:31】 URL | マンガー #-[ 編集]

初めて女の子と映画に行こうと画策した作品「フック」。
結局誘えなかったんで、逆に意地になっていまだに観てません。

続編が一作目を超えるってケース少ないですよね。
「同級生」は明らかに続編の方が良いですが。
あ、「3」の話じゃないですよ?w

【2006/05/19 05:08】 URL | gen #-[ 編集]

女子と映画にいった回数なって片手でも余りますよw
「仮面の男」や「シックスセンス」やら…前者はつまらなかった…

【2006/05/19 22:57】 URL | someday #-[ 編集]

初めてデートで観た映画って…
「XYZマーダーズ」>な、なんでだっ?!
つかオールナイトだったんで、睡魔と緊張で内容覚えてないじょ!
(スタンド・バイ・ミーはヒトリで観に行きましたw
あの、こまっしゃくれたメガネのコがすき♪)

【2006/05/19 23:10】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>マンガーさん
ええ、そして、それが壮大な三部作だとかしたら、途中で観なくなっちゃいますからね。
うっ、涙が(笑)。


>genさん
『同級生3』は永遠に期待作のままですかねぇ。はぁ。


>somedayさん
時流に乗った作品ですね、どちらも。のんびり観るなら悪い作品ではないですが。


>ponsukeさん
>『XYZマーダーズ』!? 濃い、濃すぎですよ、それは!!
こまっしゃくれたメガネのコはいい味出してました。

【2006/05/22 02:16】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/886-90f3b8f6

| ホーム |

