--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.05.22

大きいことは、良いことだ・・・って限らんよな

本州・関西地方でも寒冷地に住んでる私は、未だに部屋には布団装備でコタツがデンと据えてあるわけだが、少しくらいは片付け始めないと夏を迎えられないので、仕方なくクローゼットの衣替えをしていたわけです。

したら、どういうわけか、ミクロマンの残骸が転がってたんですね。それも最初期の、モアイのケースに入れられるヤツ。相当古いものだとは思うんですけど、何せ子供が遊び倒した品のこと、ズタボロの文字通り破片だったわけですが。
そこで思い出しました。
あー。
子供の頃、おとんとおかんと梅田に出かけていた時のこと。
当時はまだほとんど関西になかったマクドナルドのポテトを目指して家族団欒で和気藹々とした雰囲気の中の、ふとした会話を。
多分天神橋筋とかあの辺りだったんでしょうね、ええ。
怪しげなピンクのビニール屋根の店の前で、純粋な好奇心から口をついてでた言葉。

私『なー、「おとなのおもちゃ」って何?』

当然両親は答えなかったわけですが、そこは負けじと私もカブせましたよ、ええ。

私『僕のおもちゃミクロマンやから、おとーさんのはおっきいん? ミクロなん?』

ああ、もうほんとに。

私『おかーさんもモアイ入れてるん?』

註:お気に入りのカバンにモアイごとミクロマンを持ち歩いてったんでスヨ、私。


はい。

梅田のド真ん中で、鼻血流すまでシバかれましたよ。

だいたいさ、子供からすりゃ家族計画からして「なんの計画やねん!」って話しやし、あれってトランプに見えるよな、スリムなタイプの自動販売機のヤツ。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【19:25】 ギレン閣下の演説

<<ムーンライトを集めろ! | ホーム | 電脳化試作機・『桔梗』ロールアウト>>

コメント

モアイが・・・つーか、モアイ型の大人のおもちゃがありそうだし・・・。
で、私はいい年こいて土偶のミクロマンを大事にしてました。

【2006/05/22 20:04】 URL | すしバー #-[ 編集]

プッ。
すごくシュールっすね。
とりあえず笑かしていただきました。

私は先日、デッサン人形ミクロマンを購入しましたよ。

【2006/05/22 21:08】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

 まじに最新のミクロマンが欲しい。
 アサシンフォースとかいうのの紫色のミクロレディか、ピンクのミクロシスター。

【2006/05/22 21:49】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

親の気持ちも分る。

【2006/05/22 22:12】 URL | mokeke #-[ 編集]

子どもは時に残酷なものですね。w

まぁ、「明るい家族計画」という隠語は今になってもうまい隠語灘な、と思いますしね。

【2006/05/23 00:12】 URL | kbt #-[ 編集]

おかげ様で、ミクロマンは今では立派なおとなのおもちゃです。

【2006/05/23 02:23】 URL | さなだむし #-[ 編集]

>すしバーさん
モアイ型ですか・・・、かなりごつごつしてそうですね、特に鼻の辺りとか。


>つむじ風さん
なんというか、そりゃしばかれますよね。
ミクロマンってデッサン用のもあるんですか?


>びといんさん
私、ヨドバシで安売りのキリコミクロマンを我慢しましたよ、先日。


>mokekeさん
ええ、私もそう思います。というか、シバきたりませんよね、鼻血くらいじゃ。


>kbtさん
親の焦る顔を今現在見てみたいですわ。
当時は素朴な疑問を述べただけだったので(笑)。


>さなだむしさん
>ミクロマンは今では立派なおとなのおもちゃです。
大きなお友達のおもちゃ、ですね。

【2006/05/24 02:45】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ぶははっ!!すごいツッコミ(爆

そういえば、
ばーちゃんの住む街への入り口に、
ヨーロピアンなお城が建っていて
毎回、後部座席から身を乗り出して叫んでました。
「ねー、今日ココに泊まろうよ~!」
「いつ、あそこに泊まるの~?」

「今度×2」という両親を、嘘つき☆と思ったもんですw

【2006/05/24 19:24】 URL | ponsuke #-[ 編集]

「明るい家族計画」は僕も幼い頃に母にねだったよ。
当然無視されて哀しかったけど
まぁ、十数年に必要になって自分で買いましたとさw

【2006/05/25 20:59】 URL | someday #-[ 編集]

>ponsukeさん
嘘つき☆って・・・(笑)。
そりゃ子供連れてお城には泊まれませんものね。


>somedayさん
あの自動販売機、子供心に好奇心をくすぐりますよね。絶対。

【2006/05/27 01:39】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/889-d62021ef

| ホーム |

