--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.05.27

ただアイツは戦闘妄想の天才だってことだ。そして私達は彼をアホと呼ぶ。

ライタートーチ

連日電話してくるのが、なぁ。
どうも勘違いしてる男ってのが、なぁ。
友人『ところで、あと何を買えばいいんですかね?』
うーむ。
あと、ってことはナイフよりも重要性が低いらしいが、まだお金を使い足りないらしい。
私『百円ライターとジッポちゃうか?』
友人『オレ、煙草吸いませんよ』
私『まさかお前、火はどうするつもるや?』
友人『ほら、あの、弓みたいなのをシコシコと』

ほんとスマン。

お前とは出かけたくなくなってきたぞ。激しく。


私は火を起こすのに掌に豆を作りたくない種類の人間なので、ジッポも百円ライターも持ち歩く。
SOTO(ソト) ポケトーチ
SOTO(ソト) ポケトーチ






あと、これ。
いくら風に強いといっても、ジッポじゃ着火しにくい場面って、結構ある。特に下に向けて固定された対象に火を点ける時は一苦労。ライター自体を寝かす必要があるから手元に火が上がってくる。
だから私は携帯用トーチを併用している。
使い捨てライターを装着するだけで、約二十分間の使用が可能。火力が飛躍的に向上するので、それだけあれば充分。バックアップにはもってこいだ。
火種が小さいのでバーベキューなんかで炭に着火する時は、着火剤を併用する必要があるけど、小雨程度なら雨でも平気なので便利。

友人『ふむふむ、しかしチャチいなぁ。もっとこう、ゴツいバーナーとかじゃないんですか?』

・・・どうしてこう、コイツはフルアーマー化したがるんだ。

全身義体で疲れ知らずなのか? それとも朝食はプロテイン入り牛乳ってヤツだったかな?
友人『もっとサバイバルな、こう』
私『んじゃ、エマージェンシーフィルムは? いるぞ』
凍えそうな時に緊急で包まるアルミシートな。
MPI エマージェンシーブランケット ゴールド
MPI エマージェンシーブランケット ゴールド






友人『おお! そういうのいいですね!!』
私『あれ使う時は相当ヤバイぞ。死人が出るかも知れん寸前やからな』
友人『かっときます!』
私『あいよ』
友人『これで完璧ですわ』
完璧・・・ね。ははは。
私『お前、靴は?』
友人『もちろんブーツ買いましたよ! もう届いてます!!』
やっぱりかい。
私『そうか。夕方に買ったか?』
友人『え? なんでですか?』
私『・・・縁起担ぎ。気にするな。もう』

コイツ、メンバーから外そう。うん。そうしよう。私まで危険が及ぶ気がして来た。

慣れないうちは、スニーカーであれブーツであれ、靴は夕方買うものだ。友よ。
特にサイクリング用バイカーシューズやアウトドア用ブーツなんてのは、人体で最も鬱血しやすい足が浮腫む、夕方以降にフィッティングして合わせておくのだ。そうすると、登山で下り時、疲れ果てた身体でも靴が窮屈にならない。午前は紐を縛ればよいのだから。
慣れないうちは通販で買うもんじゃない。値段やブランド以前に、きちんと自分の両足で履いて決めるものだ。そもそもサイズがメーカーごとに微妙に違うじゃないか。

私『米軍放出品のジャングルブーツか?』
友人『スイス軍の山岳用って書いてました』

友よ、お前、絶対アウトドアと従軍を間違ってるぞ。
スポンサーサイト

記事URL | knockin' on outdoor! | トラックバック(1) | コメント(6) | 【03:13】 ギレン閣下の演説

<<『久しく美しい桜は麗しき砂のように』は、ごく限られた常識、世間の非常識・・・なのか? | ホーム | 銃刀法って知ってるか? または『俺達は傭兵じゃない!』>>

コメント

確かに、軍用品で使い勝手の良いモノも多いですが・・・
こりゃ非道い・・・

連れて行くと、きっと本当にサバイバルになりますよ。笑

【2006/05/27 03:39】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

彼といけば、ネタ満載のサバイバル、たのしみだな~

【2006/05/27 11:59】 URL | さなだむし #-[ 編集]

連日のこのやり取りが、実は密かな楽しみになりつつあります。

何に関してでも素人っていうのは形から入りたがるものなんですよね……
自分も例に違わずな人間ですけど(苦笑
なんというか、憧れみたいなもんですかね?
少佐殿のようなしっかりとしたアドバイザーがいると心強いですね。

【2006/05/27 13:20】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

従軍!!
ぶーーーーーっ!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!(大ウケ)
いったいご友人は、ドコへ行くのでせう?

靴は、女物も夕方買うべき、って言いますヨ。
仕事後、サンダル等から履き替えた時入らないから。
そう考えるとストレッチブーツはスグレモノかと…>伸縮自在

【2006/05/28 22:36】 URL | ponsuke #-[ 編集]

つーか、「弓みたいなのでシコシコ火をおこすところを見るオフ」
絶対やってほしい。

【2006/05/29 18:52】 URL | すしバー #-[ 編集]

>るしさん
軍用放出品の品質はともかく、サイズがなかなか日本人には合いませんよね。


>さなだむしさん
命がけの価値はありそうにないです。


>つむじ風さん
ウチのブログは辺境ですし、その中でも最も読者さんを選ぶドマイナーな記事にファンが付いていてくれたとは!
めっちゃ嬉しいです。
まだ続きあるんですけど、書いたら読んでもらえるかなぁ。


>ponsukeさん
やはり靴は夕方に買うものですよね。結構足のサイズが実測で変わりますものね。


>すしバーさん
オフではないんですが、昔の職場の後輩ですよ。
弓は・・・勘弁してください。

【2006/05/29 22:55】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/892-b7d6abc0

PRIMUS(プリムス) シングルバーナー P-161【アウトドア ブランドがたくさん】
PRIMUS(プリムス) シングルバーナー P-161・ただアイツは戦闘妄想の天才だってことだ。そして私達は彼を ... ただアイツは戦闘妄想の天才だってことだ。そして私達は彼を ...(少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型))... 特にサイクリ

【2007/09/30 00:03】

| ホーム |

