--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.06.06

なくても困らんがよ、あったら嬉しいだろ?

『ダ・ヴィンチ・コード』、観ました。
どうあがいてもネタバレなので、レビューは自主規制。
別にお金払うこともないので、TVで特別ノーカット放送を待ってればいいかと思います。ええ。

それはさておき、本編前の予告編で『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』をやってまして、こっちはもう、思い切り楽しみです。
以前、予告編を映写機の関係でカットされたことがあって、憤ったことがありますよ。
予告編ごときと思われるかもしれませんが、劇場で観る予告編はある意味料金の一部だと私は思うんですよね。
次の公開作品を観るために劇場に足を運ぶ、最も効果的な取っ掛かりだと思うんですがねぇ。実際SWフリークなんかは予告版の細かいバージョン違いをチェックするために足繁く通ったりするわけですし。

同じようなポジションとして、AVやエロDVDの予告特典映像がありますね。あれがないブツを借りちゃうと、なんというか敗北感に打ちひしがれちゃいませんか?

本編がヘボくても、予告編で長瀬愛が収められていたらOK・・・みたいな。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【01:12】 ギレン閣下の演説

<<ゲリラ | ホーム | 私もロートルってことか・・・。>>

コメント

「パイレーツ」はしばらく前まではコメディっぽい感じの予告だったけども、最近みたらやたらとシリアスっぽくなってて驚き。
ああ、これならちょっと観たいかもって思いましたもん。

【2006/06/07 22:25】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

そっかぁ~『ダ・ヴィンチ・コード』観たいと思ってたんですけど・・・
じゃあテレビ放映を待ってます。
DVDが借りられる頃には忘却の彼方だろうし(笑)

でも・・・あらすじだけでも知りたいです(^^)

【2006/06/08 15:35】 URL | てりこ #-[ 編集]

>予告編はある意味料金の一部
同感。
モーニングショーの予告編なしは「まだ心の準備が…!」ってな感じですなw
でも全米一位とかどこそこの雑誌の批評だとかありきたりのコピーは
もう飽きましたw

【2006/06/08 22:44】 URL | someday #-[ 編集]

いや~映画館で見る予告はワクワクしますよね~?迫力あるシーンのいいとこ
ばっかり美味しいとこどり、みたいな。
 でもあくまでも予告ですから、実は本編ではカット…っていう場合も多少は
あるみたいですよね(そーゆーのをマニアな人は探すのが楽しいのかな)
 ん? どのへんがハズレだったんだろう…気になる~。

【2006/06/09 22:41】 URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]

>あるてぃさん
『パイレーツ』、楽しみです。同時に3も撮影してるので、2のあとすぐ公開のはずですし。


>てりこさん
あらすじですかぁ。
うーん、これ、語るとどうしてもネタバレしちゃいますからね。
むしろ美術品の考証のほうが面白いんですよね、この作品は。


>somedayさん
だろ?
料金の一部ですよね。あのワクワク感がいいんだけどなぁ。


>まみぃさん
実は本編ではカット、たまにありますね。
もっと多いのは、本編のサントラが間に合わず、全く別の作品の音楽を合わせて予告編作ってるとか多いですね。

【2006/06/09 23:42】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/898-90a9ea88

| ホーム |

