--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.06.07

ゲリラ

ウチの職場。
私内コードネームを持つ同僚達がいる。

・マウントポジションでのテクが神と噂される、美貌のパンチラサービス担当=長瀬愛(見た目もそっくりなんだけど)。
・天真爛漫なレジ係の女の子。彼女の朗らかさと魅力に、レミィと命名。
・ウチの課のパートさん、人を惹きつけてやまないざっくばらんさと仕事振りがステキ。=カルラ
・派閥争いをものともせず、ただ現場で今日も働くことを生きがいとする、人望ある上司(よその課の上司だけど)=ランバ・ラル
・食品担当で余った食材を組み合わせ、未知の味を追求する(もちろん売り物ではないよ?)、雄山
・ヘコヘコ腰巾着に徹し、上司の顔色を伺うことに命を懸ける営業担当。その機を見るにつけ敏の精神、貴様こそと呼ぶに相応しい。
・老練な手腕を持つ、管理職代行。彼は親しみと敬意を以って、ドレン
・多くの派閥を垣根なく暗躍する情報通。トリプルクロス(三重スパイ)である彼の名は勿論、オセロット
そして。
事あるごとに、望むべく方向や成果とは真逆の仕事をこなす前述の彼


君は『太陽の牙』だっ!!!!! 
スポンサーサイト

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【01:53】 ギレン閣下の演説

<<雨男・・・なのか? | ホーム | なくても困らんがよ、あったら嬉しいだろ?>>

コメント

少佐は、なんかもう・・・・「軍曹」みたいです。
鬼教官目指して頑張りましょう~

【2006/06/07 13:54】 URL | さなだむし #-[ 編集]

上から順番に5人目までは元ネタが分りました。
残りの3人は分りませんでしたので、オチも良く分りませんでした。

【2006/06/07 20:23】 URL | mokeke #-[ 編集]

はっはっは~!

『マ』とか『ランバ・ラル』はどこにでもいそう。
っていうか、私の過去に存在してた!!w

【2006/06/08 15:37】 URL | てりこ #-[ 編集]

>さなだむしさん
鬼軍曹ですか? そんなことないですよ、竹刀なんて持ってませんし。


>mokekeさん
明らかに傾向が出てますよ、元ネタ判別の。
一番難しいのはオセロットかな?


>てりこさん
『マ』とか『ランバ・ラル』はホント、どこの職場にもいますよね。特に『マ』はねぇ。イヤですわ。

【2006/06/09 23:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/899-c1ff9196

| ホーム |

