--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.06.09

それ、なんてデフォルト?

仕事に出勤した直後。
更衣室へと向かう従業員通路で不意にかけられた声に振り向くと。
そこにはレジ係の女の子二人の姿が。
一人目の女の子『あー。少佐さん。オハヨウゴザイマス!』
いつもながら元気な声だ。この子のこういう朗らかさは子供達に大人気。「レジのおねーちゃん」という呼び名で親しまれている。
――むろん、大人達にも大人気なんだけどな。ここでは便宜上、藤花(仮名)としておく。
私『おはようございます』
藤花『雨、大丈夫でしたか?』
私『あー。かなり降ってるからボトボト。寒いし着替えるわ』
藤花『風邪引きますって』
こういう何気ない会話を卒なくこなすのは、一つの才能といえる。まして、一回りほども歳の違うおっさんに話しかけて互いに不快感を微塵も感じさせずに会話を終了させるというのは難しいものだ。そりゃ部署が違うんだから挨拶程度で頭下げておけば角も立たないんだけど、それでも話しかけるという行為は正直、すごいと思う。
話さずに済ませられるなら話さすに置こう、という考え方は、彼女の中には存在しないのだ。
二人目の女の子『少佐さん、あかんやん』
藤花の隣に立つ女の子、こちらはタメ口。ただ。不快感はこの子もない。関西特有というか、タメ口の中にも色んなバリエーションがあって、ちゃんと礼儀を以って接するタメ口は失礼ではなく親近感を抱かせるのに役立つ。一線はキチンと理解している回転の速さは、見ていて気持ちいいくらいだ。
――むろん、この子も大人気なんだけど、話しかけたくもない相手とは会話を切り上げるために丁寧な敬語で話してる辺り接客のプロであるのだが。ここでは便宜上、凪(仮名)としておく。
凪『パンツ透けてるで』
私『マジでか!? あかん、別のチノパン買ってくるわ』
凪『うん。こんまま売り場出たらヤバいで』
私『あいよ。二人ともガッコは?』
藤花『休講ですよ』
凪『起きれんかってん』
揃って自主休講かい。まぁ、気持ちは分からんでもない。
私『んじゃな』
カバンをかけ直して振り返ろうとしたその時。
藤花『少佐さん、前から聞こうと思ってたんですけど』
は?
凪『わ。それ聞くか』
あ。

!!!!!

私、知ってる。こういうシチュエーション。
仲のいい女の子同士二人が男の人に声をかけて、で、『今付き合ってる人とかいるんですか?』とか訊ねるってやつじゃない?
マンガとかではよくあるし、この人の得意ジャンルのエントリーなんかで読んだことあるような、ないような。
私『な、なに?』
凪『あー。えと、んー』
藤花『凪ちゃん、はよ訊いてーやー』
凪『藤花、あんたズルいな』
藤花『じゃあアタシ訊くわ』
凪『ええわ、私訊くから!』
藤花『やったぁ♪』
凪『あんな、少佐さん・・・』
私『はい、ななななんでしょうか?』

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(17) | 【02:24】 ギレン閣下の演説

<<回春、回春♪ | ホーム | 雨男・・・なのか?>>

コメント

フラグといえばフラグじゃないかと・・・・。

ただ、噂になってるという部分では間違いなくフラグでしょう。

【2006/06/09 08:20】 URL | すしバー #-[ 編集]

恐らくフラグですよ。
ただ、彼女達はその「オタク」ってのに抵抗があって
フラグ立てられないで、いるのでは無いでしょうか?

やはり少佐殿はモテますのぉ~笑

[追伸]
Tシャツの裾をジーンズに入れて無いですよね?

【2006/06/09 10:56】 URL | T-Style(るし) #-[ 編集]

しょしょしょ、少佐殿……
なんてラヴリーなパンツをお召しになられてるんですか。

仮にフラグが立ったのだとしたら、少佐殿もまんざらではないのでは?

【2006/06/09 12:05】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

ここでゲームオーバー?
続編期待しています。

・・・でも、ピカチュ~とは畏れ入った。

【2006/06/09 14:37】 URL | さなだむし #-[ 編集]

ピカチュウが駄目押しだったんですかね。

【2006/06/09 20:11】 URL | mokeke #-[ 編集]

 俺は、職場では隠すこともなく堂々と「アキバとかガンダムとか大好きだよ」と公言してますな。
 格好や風体はともかく、そういうのがオタクと呼ばれるならオタクなのでしょう。

 ところで、俺のパンツの柄はキティです。当然、嫁さんが買ってきたものです。
 ピカチュウの着ぐるみパジャマも持ってますよ。家族4人分。
 それが何か問題でも?

【2006/06/09 23:16】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>すしバーさん
フラグはありえないと思いますよ。二人とも彼氏いますよ、ちゃんと。


>るしさん
フラグではないですよ、ええ。
Tシャツは出してますよ、ははは。


>つむじ風さん
立ったらまんざらではないですが、フラグ立ちませんよ。
あれ? ピカチュウのパンツ、おかしいですか? すんげぇ微笑んでますよ?


>さなだむしさん
ええ。ゲームオーバーです。


>mokekeさん
なんというか、ピヨって倒れてる敵のテンプルに爪先のめり込む蹴りって感じです。


>びといんさん
隠すというか、話の通る仲間以外には、訊かれない限り自分からは話しませんね。私は。

>それが何か問題でも?
ご家族・子供さんがいるご家庭ならともかく、おっさんが履くと問題あるのかなぁ。かわいいんですけどね。

【2006/06/09 23:51】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 じゃぁ、明日はキティのパンツをはこうかな♪

【2006/06/10 00:55】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

「二人から見たらそうかもしれんなあ」と私なら答えます。
その先を尋ねられても、知っている内容でも知らないと言い張る(笑)最近はスーツにリュック背負ってる(一瞬方言が出そうになりました…)方、多いですよね。

えーっと、ピカチュ~はご自分で購入ですか?(笑)

【2006/06/12 20:56】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

藤花と凪ってなんのネタです?
どっかできいたことがあるような・・・

つーかオレ普通にため口に近いですけど、そこらへんはどうなんです?

【2006/06/12 23:39】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

普段がMで夜がSの俺としては、大変うらやましい状況です。
そのままハーレムエンディングに突入ですね。

>じゃぁ、明日はキティのパンツをはこうかな♪
俺もキティちゃんのトランクスを持ってますよ♪

>つーかオレ普通にため口に近いですけど、そこらへんはどうなんです?
帰りの車で気にされてましたね…

【2006/06/12 23:47】 URL | tsu #-[ 編集]

>びといんさん
サンリオとトミーの夢の競演でバロムクロスしましょう。


>りみさん
えー。
悲しいことに言い張ることもできないオタクですからね。
まあ、隠しておくことでもないからいいかなー、っと。
ピカチュウはご想像にお任せしますよ(笑)。


>あるてぃさん
>藤花と凪
自動的な泡ですよ。スポルディングと安全靴。
タメ口は問題ないですって。特に関西弁は敬語になってない敬語でもOKの風土ですし、要は気持ち次第ですね。
上司と部下、友達、色んな間柄があるとは思いますけど、それぞれの礼を尽くした言葉なら全然構いません。
・・・というか、あるてぃさん友達なんだからタメ口当たり前だし。

【2006/06/12 23:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>tsuさん
>普段がMで夜がSの俺としては、大変うらやましい状況です。
両刀ですか!?
幅広いなぁ、おっさん感心しちゃいますよ。

>そのままハーレムエンディングに突入ですね。
バッドエンド確定フラグ立ってますけどね。ははは。

【2006/06/12 23:51】 URL | 少佐 #-[ 編集]

今朝の通勤途中で気づきましたよ!
藤花と凪!
くぅぅ。
すぐに気づけなかったのが悔しいw

【2006/06/13 22:28】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>tsuさん
ハーレムエンド・・・。
だめだ、身体がもたない(謎)。


>あるてぃさん
だって、あるてぃさんのツッコミを想定して仮名決めたんですよー。

【2006/06/15 23:30】 URL | 少佐 #-[ 編集]

キャラ物のトランクスは家人の大好物です。キティとか浮世絵とか。
サイズがなかなか無いのが悩みですが。
某所で売っていたという綾波トランクス、サイズさえあれば即買いだったんですがこれが透けたらヤバ過ぎますね。

【2006/06/16 12:16】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

>Merculiusさん
綾波トランクス・・・(笑)。
そんなの透けたら何もしてなくてもセクハラって言われそうで怖いです。

【2006/06/18 23:22】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/901-d2a15a27

| ホーム |

