--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.06.20

どんぶり5656・味の宝石箱・・・でございます

TVから流れる阪神戦。
おとんとおかん、そして私でご飯を食べていたわけですよ。
で、おとんが思い出したように口を開いたのですな。
おとん『なぁ、このメシ、石塚が食べたらやっぱし「まいうー」ゆうんかな?』
野沢菜をかじりながらそんな言葉を聞き流していると、おかんがダイレクトに反応。脊椎反射としか思えぬ素早さでマシンガントークを掃射する。
おかん『あんなぁ。石塚は何食べても「まいうー」ゆうやん。胡散臭いわ。なんちゅうか、手が少ないわ。それより彦摩呂やろ』
おとん『アホゆうな。あいつはデカやってる頃からブクブクなったやんけ。石塚はずっとデブやんか! だからあいつの方が芸あるっちゅうねん!!』
・・・なんというか、心底どうでもいい。
そもそも石塚が恵と組んでることなど、世間では関口宏の大ファンでもなければ今更認識されている事実とも思えん。
それに石塚にグルメレポーターのボキャブラリーを求めること自体がどうかと思うぞ、父よ。
おかん『はぁ? 彦摩呂は慣れへん関西弁使ってでも売れようと努力してるやんか! デブやから偉いんとちゃうで』
・・・母よ、彦摩呂は大阪出身です。慣れないというか、誰にでも分かるデフォルメ関西弁使ってるだけデスよ。
おとん『アホ、彦摩呂は服部マコより格下じゃ!!』
おかん『石塚は木之元亮よりヘタやし!!』
いや、ホント、どうでもいいです。
それより私の作った煮物はグルメレポーターどころか家人にさえ美味しいと言って貰えませんよ。ははは。
おとん『あーもう、ピンクの電話の太った方より下じゃ!!』
おかん『ちゃう! あの子のレベルなら八光でもできるわ!!』
んー。
ミヤちゃんと月亭一門では何というか、バックの力関係でピンの芸幅が相殺以上になるような気もするがな。
おとん『お前、ホンマ芸人見る目ないな』
おかん『あんたこそないやん、売れへん芸人ばっかりやんか、さっきから!』
をい、少なくとも服部マコと木之元亮は芸人じゃないだろ。
おとん『もおええわ。くそ、分からんヤツらやな』
いや、だから私は何も言ってないし。
おかん『ホンマ、頭固いわ』
なぜにそこで私を見る・・・?
両親『で、どっちがイケてると思うねん、お前はッ!? 最強は石塚彦麿呂やろ?』


ピクッ。


最強・・・?
最強と言ったのか、今・・・?

このバカチン共がぁァァッ!!

関西人たるもの、いつ何時もS級グルメハンターにして味の現人神を忘れてはならぬわ!!!

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(17) | 【00:37】 ギレン閣下の演説

<<少佐の野望・全国版 | ホーム | DECOY>>

コメント

すいません・・・関東はさっぱりワカランです。。。

(阿藤海 ある意味最強www)

【2006/06/20 01:27】 URL | T-Style(Lucifer) #-[ 編集]

 その会話での登場人物では、やっぱりロッキーが最強だと思いたい丙午生まれの俺。

【2006/06/20 01:37】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ある意味最強なのはご両親かも……

【2006/06/20 02:52】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

遺伝って恐ろしい・・・悪化してるぞ。
少佐と夫婦漫才できる人類はいるのか?

【2006/06/20 07:09】 URL | さなだむし #-[ 編集]

関西の全ての家庭では日夜、
こういう漫才が繰り広げられているんですね。
恐るべし…

【2006/06/20 09:23】 URL | tsu #-[ 編集]

彦麻呂と服部マコが同じ土俵で語られるのには驚きました。
関西では服部マコもグルメ情報番組やってるんですか?

あと、石塚は、食った後の顔ですね。
顔芸ですね。

【2006/06/20 09:51】 URL | すしバー #-[ 編集]

彦摩呂が俳優やっていたということを覚えていらっしゃることに感銘しました。

タージンはグルメレポーターではありません。
ありとあらゆるレポートをこなすことができるわけです。だから、石塚&彦摩呂を越えているはずです。
あと、余興でビンゴの司会をやらせたら最強。

【2006/06/20 23:39】 URL | kbt #-[ 編集]

>るしさん
阿藤海は芝居がかってるから却下。
コントに出るのは可。


>びといんさん
ロッキーの殉職は異色にして壮絶でしたね。まさに山男。


>つむじ風さん
うおっ、そういうツッコミ、・・・オイシイ!!


>さなだむしさん
すみません、実は橋の下の子供です。


>tsuさん
あ、そこ違うから!
漫才じゃなく、喧嘩、ね、喧嘩。
最後おとん半泣きだったですから。


>すしバーさん
服部マコはテレ東系では結構でてると思いますよ。
ちなみに、顔芸でも石塚はタージンに全く歯が立ちません。


>kbtさん
しくじった、そうだ、伝説のビンゴがありましたか!!

【2006/06/21 01:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

関西人は生まれながらにお笑い芸人、と…メモメモ

【2006/06/21 20:40】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

バーゲンダーってのもあったねw
なつかP♪

でも音声のバイトで会ったことあるけどタージンさんめっちゃええ人やで?w

【2006/06/21 21:56】 URL | someday #-[ 編集]

偶然ですが、彼氏と芸能人しりとりをしていた時に、木之元亮がでました。
今度は服部マコを出してみようとおもいます(笑)。
タージンのビンゴはサイコー!

【2006/06/22 12:10】 URL | フジコ #-[ 編集]

関西にはお笑いピラミッドというのがあって
『頂点の部分は吉本、真ん中はその他の芸人さん、底辺が関西の一般人』
だと聞いたことがあります。
少佐家は底辺っと・・・(笑)

【2006/06/22 23:38】 URL | てりこ #-[ 編集]

>りみさん
生まれながらて(笑)。そんなサラブレッドなんですか? うちなんてまだまだですって。大阪にはおかんがブルマ着用で笑いに徹する家族もいるらしいですし。


>somedayさん
タージンはサイキックのゲストの時が一番面白い。


>フジコさん
タージンのビンゴと、立原啓祐の「発表!!」は名人芸ですからね。


>てりこさん
あ、そのピラミッドはきっと関東で思い込まれてる常識ですよ。
だってコアな関西家庭では、ピラミッドの頂点は松竹芸人、ドップリの家庭では頂点は米朝一門ですから。

【2006/06/23 01:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 えー!
 オフィス北野や浅井企画はダメですか?

【2006/06/23 02:00】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
ダメではないですが、偏愛対象ではないことは確かですね(笑)。

【2006/06/25 11:53】 URL | 少佐 #-[ 編集]

サイキックはなるべく聞いてるけどタージンさん来たことあるの?
初耳だわ。
さすがは兄貴!ゲッスイですわw

【2006/06/25 18:03】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
当たり前じゃないですか!! 伊達にヘビーリスナーしてませんて!
もちろんゲッスイっすよ。兄貴、着いていきますわ!!

【2006/06/27 11:51】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/907-362ff8ae

| ホーム |

