--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.06.24

ミラクル大人買い

大人買い

これを増税前に買い込むって、なんというか。ただただ圧巻。

たださ。
別に嫌煙も愛煙も脇に置いといて、純粋な疑問なのだが。

煙草にも賞味期限あるの、知ってるのか?

私は吸ってた時もヘビースモーカーではなかったので、コレを消費しきるのはきっと無理でしたわ。
古~い煙草って激マズだからなぁ。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(14) | 【01:22】 ギレン閣下の演説

<<極上だぜ! 来てね豚丼!! 仕事の時間だロックンロール!! | ホーム | 『こいつぅ、俺を誘惑してやがる! 俺を弄んでそんなに楽しいのかッ!!』>>

コメント

と、ティッシュもミクル大人買いした方がいいんですか?

【2006/06/24 06:13】 URL | さなだむし #-[ 編集]

俺は買いだめしないことにしました。
でも、買いだめって、このくらい買い込まないとお得感ないかもしれないし。
でも、最後の方は間違いなくマズイだろうね。

【2006/06/24 07:59】 URL | すしバー #-[ 編集]

30円程度の値上げならあまり気にならないという気がしてきました。
私も全然ヘビースモーカーではありませんし、だから買いだめは1カートンだけ(1カートンだけというのが小市民っぽい)。

【2006/06/24 22:13】 URL | kbt #-[ 編集]

私は当然・・・笑
(ええ。買いませんとも!)
煙草貯金始めましたw
1箱買ったら1万入金。

【2006/06/25 01:08】 URL | T-Style(Lucifer) #-[ 編集]

>さなだむしさん
正直、ティッシュ買い貯めて何する気ですか?


>すしバーさん
ですよね、きっと不味いと思います。あと、シケモクも私、ダメでした。


>kbtさん
そうそう。そのくらいがちょうどいいんですよ。
まぁ、ここまでまとめて買ってくれると私としてはありがたいのですが。


>るしさん
もうやめた身としては、いくら貯金が貯まるかの方に興味ありますね。

【2006/06/25 11:59】 URL | 少佐 #-[ 編集]

古いっていうか湿気ると味が悪くなるらしいです。

あと燃焼しすぎも味が悪くなるとかで、基本的に外で吸うと湿気たり風通しが良すぎて燃えすぎたりで味が良くないらしいですね。

そういう風な関係で、タバコというものは室内で吸わないとうまくないとか?

とりあえずダンボールは湿気とかを通しちゃうので、衣装用のプラスチックケースなどにいったん移して、一緒に除湿剤とか乾燥剤とかを鬼のようにぶち込んで保存してみたらいかがでしょうか?

【2006/06/25 14:03】 URL | いずみん #-[ 編集]

>いずみんさん
いや、だから私はやめたんですって。
これ、お客さんのまとめ買いですよ。
ダンボールが通気するのはもっともですが、こればかりはJTが包装にお金かけてくれない限りは何ともなりませんね。小売りレベルでは対応不可ですわ。

【2006/06/25 14:21】 URL | 少佐@携帯 #-[ 編集]

二年前の値上げの際にも職場の先輩がやってましたわ。
僕はもう潮時です。前線から撤退します。
ところで古いタバコの味ってどんなの?

【2006/06/25 17:58】 URL | someday #-[ 編集]

煙草に賞味期限があるとは知りませんでした。

買いだめしたい気持ちは分りますけど、さすがにこの量は凄いですな。

【2006/06/25 22:04】 URL | mokeke #-[ 編集]

すみません、値上がりすると聞いて「砂糖」を買いだめしました…(笑)
煙草の良さは大人になっても分かりません…。

【2006/06/26 18:25】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

そうだ!
煙草は時間が経つとマズくなるんだった!!
(以前買いだめした事アリw)

何故か1カートン買うと、
妙にピッチが上がっちゃうおいら。
お得なようで、損のような…
なので、今回は買いだめする気ないですが~
これだけの量だと壮観ですなw

【2006/06/26 23:06】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>somedayさん
そう言っていつも飲み会で人の煙草吸ってるじゃないか、あんた(笑)。

古い煙草は、湿気た新聞紙の匂いがするんだわ。で、味はいがいがする。


>mokekeさん
いやぁ、これだけ買っていただけると上客ですよ。ふふふ。


>りみさん
えっ、砂糖ですか? 砂糖高くなるんですか?
ウチは茶色メインで白砂糖あまり使わないから値上がりといってもあまり懐に影響はなさそうですけど。
煙草のよさは、分からないなら分からずに過ごす方がいいですって。よさもありますが、デメリット大きすぎますから。


>ponsukeさん
あ、わかります。カートンを買うと自販機まで通う必要ないから、ついつい量が増えるんですよね、私も経験あります。
結局消費ペース上がりますからね。

【2006/06/27 12:01】 URL | 少佐 #-[ 編集]

砂糖の値上がり、テレビで言ってました(笑)
石油高が影響してるようです。
白の方が安くないですか?セールで88円とか。
私も三温糖派なので黒です。気分的に健康に良さそうだから!

【2006/06/28 21:35】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

>りみさん
あれ? 白の方が安いのかな? そういえばセールで茶色見たことないですね。
ウチは煮物の時に(おとんとおかんの健康を若干考慮して)醤油をあまり入れないようにするので、見た目で味が薄く見えないよう、茶色を使いますね。

【2006/06/30 01:05】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/910-8e0f67ef

| ホーム |

