--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.06.30

家族の食卓

ド派手な夫婦喧嘩の果てに、奥さんが里帰り。途方に暮れた弟が実家であるウチに転がり込んできた。
いや、まあ、いいのだがな。
弟『仕事終わりで何も食ってないねん』
あーそーですか。私だって仕事終わりだ。
止むを得ず、あり合わせの材料で炒めものと味噌汁を作り、出来合いの卵豆腐と一緒に並べる。私の分は冷蔵庫で安置されていたソースをたっぷりかけたジャガイモとクリームの冷製パスタである。
ちなみに今日はおかんの右手の調子が悪くて、自分で作ってから出勤したから、おとんとおかんは先に済ませていた。
なんかよく分からん並びで食卓にちょこんと座る家族四人。私達兄弟の向かいに両親が冷たい麦茶のグラス片手に座っているという、とてつもなくシュールな構図だ。
弟『ま、別にあいつと別れても、俺すぐに見付かるからな。にーやんと違ってな。ケケケケケ』
おとん『せやなぁ』
おかん『うん』
いや、そこは同意の前に、まずは叩き出そうじゃないか。この腐れ外道を。
弟『なんつーか、弟として悲しいからな』
おかん『お母さんとしても悲しいで。アンタのためにみんなエエとこお腹に残して出てきたんやわ、この人は』
おとん『ワシ、腹減った』
おかん『あ、私も』
なぜにそこで三人して味噌汁を飲む?
弟『あっついな。なんでにーやんだけ冷たいの食うてるねん。セコイわ』
おかん『塩、薄い』
おとん『ワシ、米食いたなってきた』

アンタら、最近のニュースや新聞読んで物騒だと思ったことないのか(笑)?

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【03:10】 ギレン閣下の演説

<<開けっぴろげすぎるだろ | ホーム | 武士は食わねど、日本刀>>

コメント

私は今、ホームコメディを見ている気分です。

℃派手な夫婦喧嘩ってのが黒い好奇心を掻き立ててくれますね。

【2006/06/30 04:43】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

いやもう「あたしんち」は超えましたね。

【2006/06/30 07:30】 URL | さなだむし #-[ 編集]

クリスマスにケーキを用意して待ってくれる同居人はやはり幻なんでしょうか?w

【2006/06/30 21:16】 URL | gen #-[ 編集]

ホームドラマですね~こういうの、好きだけど(笑)
…そう言えば少佐さんて、何歳?

【2006/06/30 23:17】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

>つむじ風さん
コメディとはいっても、どす黒いブラックコメディですよ。
結構殺伐としてましたし(笑)。


>さなだむしさん
超えてません、超えてません。


>genさん
いくらでもジャンパーかけてうたた寝してる姿を眺めてますって、そんなのいたら(笑)。


>りみさん
好きですか!?
家族の団欒というより、むしろ壮絶なダメだし大会でしたよ。

>少佐さんて、何歳?
う。
一体幾つに見られてたんだろ。
33ですよ、私。

【2006/07/01 02:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

えっ!?
マジですか(つい下品な言葉が)
見えなーい!全然見えなーい!
男性の年齢って本当に分かりませんね…(女性もだけど)

【2006/07/02 16:01】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

読みながら、
「アットホームだなぁ(?)」ぷぷぷ
と読んでたが、最後の

>おとん『ワシ、米食いたなってきた』

に、とうとう爆笑してしもた!!
少佐さんちサイコーだす!
家族の会話って、こんなもんですよね☆>そ、そうか?!
(ま、pon家もかなり変だけどw)

【2006/07/02 22:45】 URL | ponsuke #-[ 編集]

>りみさん
見えない、ですか?
えーと、それ、どっちに?
もっと老けて見えるのなら悲しいですが、若く見えるのなら嬉しいなぁ。


>ponsukeさん
基本的に食うことしか考えてませんからね、ウチのおとん。
家族の会話なんてこんなもんですよね(笑)。

【2006/07/03 01:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/913-bb0074d8

| ホーム |

